• 締切済み

ウーロン茶

友達から、ウーロン茶は女性の体に良くないと言われました。これって本当なんですか!?

みんなの回答

回答No.2

どんなものにもよい面、悪い面あるのでそこだけを取り上げたら、嘘ではないと思うし、それもあとで変わることあると思います。  たとえばウーロン茶に限らず、大昔はお茶の飲みすぎは胃に悪いといわれていました。また中国原産なこともあるかもしれません。  コーヒーは体に悪いから良いという風に言われ始めていますし、昔はバターは体に悪くてマーガリンがいいといわれていたのが最近はトランス脂肪酸ということで悪いといわれています。  ”女性の体に良くない”というのはどういう理由なのか?その理由を検証してリスクを考えたほうが良いと思います。

• rihogo
回答No.1

ウーロン茶ポルフェノールには脂肪吸収抑制があるので肌がかさかさになるらしいですよ。ダイエットには向いてると思いますが・・・(^^;)