• ベストアンサー

間違って大証で信用買いしてしまいました…

東証と大証に上場している銘柄(6448 ブラザー工業)があるんですけど、9月13日の寄成で、間違えて大証の方で信用買いしてしまいました。(チャートを見ると、9月13日以降出来高がずっと0で、なんか大証で売買したの、ここしばらく自分だけみたい… orz) で、今日、返済売りしようと思ったら、大証でしか返済できない感じなんですけど、これって大証のまま返済売り注文出してたら、買い手がつかないことになるんでしょうか? で、もしそうなった場合はどうすればいいんでしょうか? 現引きして、現物を東証で売るしか方法はないんでしょうか? なんか恐いんですけど、どうすればいいんでしょうか… 現引きするほど、いま資金残ってないし… orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>株を買って中期保有を目安にしているので、急な返済になるととても困惑します。 あんな1ヵ月近くも平気で出来高0の市場でも、東証より安い値で指して置けば拾われるものなんでしょうか? この株は人気があるから(出来高が多い)から東証で持っていても大証で持っていてもたいして変わりはないと思います。 私が心配したのは何万株も買っていたらわずかな値幅で損失が大きくなると思ったからです。 1~2円東証の板より安く板に載せれば売れるでしょう。 株を買う証券会社は板を見るのが商売ですからね。 売れなければ最初に言った通りにすれば良いでしょ。 売る気になるまではいつまででも持てば良いじゃないですか。

sisimaru2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 希望額になるまでホールドしてみます。 明日は地合も少し戻しそうです。 今日は散々な一日でしたが… w

その他の回答 (2)

• kabuto962
回答No.2

1422円の売りの人ですね、今の東証での株価は1416円なんだから、それ以下で売り出したら誰か買ってくれると思いますよ、買値は1402円で利食いなんだからそれでいいのでは?昨日なら高く売れましたね。

質問者

お礼

こんにちは。 指値注文を出して、それが誰だか特定されたのは生まれて初めての経験です w サラリーマンなのでザラ場を見られないので、いつも前日の夜か当日の朝に指値注文を出しておいてから出勤しています。1422円は、前日の終値だったので、こういう場合の対処の仕方がよくわからないまま一応指して置いて出掛けました。 6448 ブラザー工業の銘柄自体には上がると思う自信があるのですが、普通の売買の時と同じように、自分の納得のいく額まで上がるまでホールドという方針でも良いのでしょうか? もちろん売る場合には、その時点での東証の現在値より低くても良いのですが…? どうなんでしょう?

回答No.1

とりあえず東証の板を見ながら大証に必ず指値で注文するしかないと思う。 最悪の場合は現引き。怖かったら東証で先に信用売りでヘッジでしょう。(建余力がいるけどね) 信用の時は市場に気をつけてね現物なら良いけど。

質問者

お礼

そうですね。 こんな経験は生まれて初めてです。 市場選びって大切だったんですね。 というか、自分でてっきり東証で買ってたものとばかり… w 現引きするとなると、他の建玉を返済しないと資金が無いんですよね。いつも割安株を買って中期保有を目安にしているので、急な返済になるととても困惑します。 あんな1ヵ月近くも平気で出来高0の市場でも、東証より安い値で指して置けば拾われるものなんでしょうか? それなら、銘柄自体には自信があるので、もう少し持っておいてみたいのですが… どうなんでしょう? もちろん他の銘柄を売るときみたいに、機敏な行動が出来にくくなることは覚悟しています。そんなに数万円くらいのプラスマイナスは気にしません。売れさえしてくれれば良いのです。