• ベストアンサー

探しています。

初めまして。こんばんわ。 昔、児童館にあって1巻だけ読み、当時は興味がわかなかったものの 今とても面白そうで読みたい漫画がありますが、 タイトルや作者が分からず探しようがありません。 もし情報お持ちの方はお助けください! 内容は、はじめの方の話で 主人公の女の子が悪魔だか魔王だかに言い寄られ、 断った(このあたり曖昧です)ところ 怒った悪魔に地獄(だったかな?)に落とされます。 地獄では飲み水もなく、人々が苦しんでいて、 主人公は授業で習った石や砂で水を濾過する装置を作って 人々を助け、それを人々に紛れこっそり見ていた悪魔の手下が 「やはりあなたはふさわしい女性だ!」 みたいなことを言って、また魔王が迫ってくる・・・ような感じです。 結構あやふやなところがありますが、 『悪魔(デイモス)の花嫁』という漫画かと思い 文庫本版を全巻読んだんですが、違いました。 絵柄が結構古めだったと思います。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

「王家の紋章」(秋田書店  細川 智栄子) ではないでしょうか? 魔王とは、古代エジプトの王、メンフィスのことではないかと思われます。 似てますし(笑) 古代の王の墓を暴いてしまったために、主人公、キャロルは、呪いによって3000年前の古代エジプトにタイムスリップしてしまいます。 奴隷に助けられ、自身も奴隷として働くのですが、古代エジプト人の中で、金髪碧眼という風貌が王に気に入られ、強引に王宮に連れ去られます。 それで、妃(愛人だったかな?)になれと王、メンフィスに言い寄られるのですが、キャロルがそれを拒むと、囚人奴隷として働けと、地下牢に入れられてしまいます。 そこで、囚人達の飲んでいる水が泥水だと知って、かつて習った濾過をじっせんすると、その所業を「神の御業だ!」とあがめられてしまいます。 その様子を見ていたのが、王が心配で目付に付けていた家来で、キャロルは再び王の傍に……という場面です。 長くなってしまってすいません。 「王家の紋章」自体は、現在51巻まで出ていて、文庫版もあったかな? 内容を確認してみたければ、古本屋さんに言ってみるといいかも知れません。 上記の場面は、かなり初期…1~2巻くらいのところだと思います。 私自身も大好きな漫画なので、長いですが、根気よく(笑)是非挑戦してみて下さい。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07011416
bitterlove
質問者

お礼

王家の紋章ですか、聞いたことのある有名な漫画ですね。 詳しいあらすじまでありがとうございます! 内容的に、それみたいですね。 早速確認してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もやっぱりどう考えてもNo.1さんのいう「王家の紋章」だと思いますよ。 ナイルの娘として力を(現代の知識で)発揮する結構インパクトの あるシーンです。他の漫画で同じようなシーンがあればパクリとしか 思えません。(^_^; もしかすると「悪魔の花嫁」(同じプリンセスコミックだし)と 混同して覚えてしまっているのではないですか? なんとく雰囲気も似てますし…。 どちらも私も大好きな作品です。参考になれば幸いです。

bitterlove
質問者

お礼

そうなんですよね、悪魔の花嫁と混ざってしまってるようです・・・ 早速読んでみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30年くらい前の外国アニメ

    教えていただきたいものが2つあります。 1.主人公は壮年の男性で、妻と息子(多分)がいます。サイみたいな恐竜のような動物がでてきて、彼らは敵と戦っひゅたりします。あとヒュウヒュウとポウポウという変幻自在の白い生き物がでてきます。 2.ブラック魔王とケンケンが飛行機にのって、手下をしたがえて伝書鳩を追いかけるまんがです。 よろしくお願いします。

  • 小悪魔教師サイコ

    こんにちは。 電子コミックの漫画で『小悪魔教師サイコ』というのがあるのですが、絵柄が違います。 主人公は葛西心春ですが、可愛い感じだったのが、大人っぽい女性になりました。 台詞も同じです。 そんな事はあるのですか?

  • お地蔵さんのマンガ

    かなり昔だと思うのですが、お地蔵さんが主人公のマンガがあったと思います。 絵柄はかわいらしい感じで、ギャグマンガだったような気がします。 主人公のお地蔵さんが赤ちゃんをあやすのですが、体が石で出来ているので、 赤ちゃんが痛がって泣いてしまう、みたいなエピソードがあった気が・・・。 もしご存知の方がいれば、タイトルや作者名を教えて下さい。

  • 昔「アニメージュ」で連載していた作品

    何年か前、雑誌「アニメージュ」にて連載していた漫画なのですが、作者名も作品名もまったく覚えておりません。以下のようなストーリーでご存知な方いらっしゃいますか?(ただ題名は「Dディー」とかなんとかいうとってもシンプルな名前だったと思うのですが>汗) またご存知な方、コレは文庫かなにかで出ているのかも知りたいのですが。 ストーリーは世紀末か現代の日本で急に疫病のようなものが町中に流行し、人々が死んでゆく中、主人公の少女(首だったか額だったかにアザがありました)や何人かの身体にアザがある少年少女のみが助かっている というようなカンジでした。 漫画家の方は、よく文庫で挿絵を担当されてたこととかあったと思います。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔、途中まで立ち読みしてすごい気になっていた漫画で、今から全巻揃えようと思ってるんですが、ネットで検索してもどうしても見つかりません。 ・主人公がめちゃくちゃ強い勇者 ・敵も勇者 ・舞台が魔界 うろ覚えですが、主人公の勇者が魔界の悪魔と手を組んで勇者と戦う、みたいなストーリーだったと思うんですが。 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女学生が主人公で、魔界的なマンガのタイトル

    すでにこういった質問は膨大なので質問はためらったのですが、 検索するための手がかりとなる記憶も非常に乏しいため こちらで質問させていただきました。 数年前に、アニメやマンガキャラの絵が投稿されていた雑誌の中で見た イラストに心惹かれ、そのイラストの隅にあったタイトルを 検索してその時はどういったマンガなのかわかったのですが、 買う期を逃して、今になってそのマンガの事を思い出したものの タイトルも作者名もすっかりと忘れてしまいました。 かろうじて覚えているのは、主人公が女子高校生か中学生で、 何かの事情で魔界のような所へ行ってしまう。 その世界でも女子学校のような所があり、悪魔の女の子たちが 沢山出てきて…という感じのストーリーだったように思います。 とにかく人間は主人公の女の子だけという印象があり、 かなり個性的な絵柄だった気がします。 こんな不確かなイメージで申し訳ないのですが、もしお分かりになる 方がいらしゃいましたらご回答をよろしくお願い致します。

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 高橋葉介氏の作品で探しているものがあります

    こんばんわ、いつもお世話になっております。 五歳の頃、貸本屋で読んだ漫画で、とても印象的で探しているものがあります。 最近になって、記憶に残っていた絵柄から作者が高橋葉介氏だと特定いたしました。 内容は以下のようなものです。 ・黒衣の青年が出てくることから、恐らく連作「夢幻紳士」の一作品 ・舞台は客船?(不鮮明です) ・誘拐犯に孫を殺された老人が、犯人に復讐する話 ・トランクの中に、青年とも老人ともつかない奇妙な男が、グロデスクに詰め込まれているシーン  ちなみに死体ではなく、主人公と会話していました。 文庫版を少しずつ買い集めて探しているのですが、それらしきものは今のところ発見していません。 漫画好きの各氏のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

    数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。 ジャンルとしては ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。 たしかそのころの作品だったような気もします。 主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。 ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。 かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。