• ベストアンサー

探しています。

初めまして。こんばんわ。 昔、児童館にあって1巻だけ読み、当時は興味がわかなかったものの 今とても面白そうで読みたい漫画がありますが、 タイトルや作者が分からず探しようがありません。 もし情報お持ちの方はお助けください! 内容は、はじめの方の話で 主人公の女の子が悪魔だか魔王だかに言い寄られ、 断った(このあたり曖昧です)ところ 怒った悪魔に地獄(だったかな?)に落とされます。 地獄では飲み水もなく、人々が苦しんでいて、 主人公は授業で習った石や砂で水を濾過する装置を作って 人々を助け、それを人々に紛れこっそり見ていた悪魔の手下が 「やはりあなたはふさわしい女性だ!」 みたいなことを言って、また魔王が迫ってくる・・・ような感じです。 結構あやふやなところがありますが、 『悪魔(デイモス)の花嫁』という漫画かと思い 文庫本版を全巻読んだんですが、違いました。 絵柄が結構古めだったと思います。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aji1828
回答No.1

「王家の紋章」(秋田書店  細川 智栄子) ではないでしょうか? 魔王とは、古代エジプトの王、メンフィスのことではないかと思われます。 似てますし(笑) 古代の王の墓を暴いてしまったために、主人公、キャロルは、呪いによって3000年前の古代エジプトにタイムスリップしてしまいます。 奴隷に助けられ、自身も奴隷として働くのですが、古代エジプト人の中で、金髪碧眼という風貌が王に気に入られ、強引に王宮に連れ去られます。 それで、妃(愛人だったかな?)になれと王、メンフィスに言い寄られるのですが、キャロルがそれを拒むと、囚人奴隷として働けと、地下牢に入れられてしまいます。 そこで、囚人達の飲んでいる水が泥水だと知って、かつて習った濾過をじっせんすると、その所業を「神の御業だ!」とあがめられてしまいます。 その様子を見ていたのが、王が心配で目付に付けていた家来で、キャロルは再び王の傍に……という場面です。 長くなってしまってすいません。 「王家の紋章」自体は、現在51巻まで出ていて、文庫版もあったかな? 内容を確認してみたければ、古本屋さんに言ってみるといいかも知れません。 上記の場面は、かなり初期…1~2巻くらいのところだと思います。 私自身も大好きな漫画なので、長いですが、根気よく(笑)是非挑戦してみて下さい。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07011416
bitterlove
質問者

お礼

王家の紋章ですか、聞いたことのある有名な漫画ですね。 詳しいあらすじまでありがとうございます! 内容的に、それみたいですね。 早速確認してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もやっぱりどう考えてもNo.1さんのいう「王家の紋章」だと思いますよ。 ナイルの娘として力を(現代の知識で)発揮する結構インパクトの あるシーンです。他の漫画で同じようなシーンがあればパクリとしか 思えません。(^_^; もしかすると「悪魔の花嫁」(同じプリンセスコミックだし)と 混同して覚えてしまっているのではないですか? なんとく雰囲気も似てますし…。 どちらも私も大好きな作品です。参考になれば幸いです。

bitterlove
質問者

お礼

そうなんですよね、悪魔の花嫁と混ざってしまってるようです・・・ 早速読んでみます。 ありがとうございました!