• ベストアンサー

デッドコースターについて

もし、他の方の質問とかぶってたらすみません。 先日のTV放送で「デッドコースター」を見ました。 それで、所々見ていない場面もあり、その後レンタルで「ファイナル デスティネーション」と「デッドコースター」を見ました。 グロが苦手な私ですが、とてもおもしろい作品でした。(肝心な場面は直視できませんでしたが…) そこで、話はだいたい分かったつもりですが、「デッドコースター」の最後に爆発した少年、あの少年はどうしてあんな結末を迎えてしまったのか、分かる方、どうぞ教えてください。 確か冒頭の事故現場にはいませんでしたよね? 途中、助けられたのがあの少年なのは分かるんですが、どうして… お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saba2003
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

簡単に言えば、半ば以降で4人?が車で病院へ行く際に妊婦さんの車とぶつかりそうになった場面の農家の子です。 パトカーに引かれそうになったのを誰か(おまわりさん?)が助けたから、最後にBOMとなったということですね。

minihinap-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やっぱり助けられても死の運命からは逃れられなかったということでしょうね。

その他の回答 (1)

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.2

こんばんは。 記憶が定かではないのですが 死の運命は誰かを助けた事によって その助けられた人間に移るというようなことを言っていたように記憶しています。 ですので死の運命にあった人間によって助けられた少年が 最後にあのような結末を迎えたわけです。

minihinap-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 だからあの警官は最後まで生きてたんですね。(←すいません、ここらへんも少し??でしたので…) やっと理解しました。 すごくすっきりしたので締め切らせていただきます。 今回は同じご意見をいただきましたので、順番にポイントつけさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デッドコースターが好きなのですが。

    タイトル通り、DVDで見たデッドコースターが結構 楽しくて、似たような作品があれば見たいです。 とりあえず、前作のファイナルデスティネーションは見る予定です。 条件ですが・・・ ・スプラッタは苦手。 ・サイコ系も苦手。 ・怪物系が敵なのも苦手。 ・虫が出るのは絶対見たくないです。  ゴーストシップの缶詰のシーンを見て、あの作品の個人的評価が  下がりました、それまでは良いと思っていたのですが。 ・デッドコースターみたいな、死の描写は平気です。 一般的なホラーはほぼ無理だと思います。 残酷なアクション映画が好きなのかも。 条件を満たしてくれる作品があったら教えて下さい。 お願いします。

  • ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版の内容

    ファイナル・デッドコースターをレンタルして観たのですが、マルチエンディングを観なかったので(レンタル版にマルチEDは無い?)内容がとても気になります。 2で生き残った二人が出てきたりするのでしょうか?知っている方がいたら是非教えてください。

  • 映画のタイトル ホラー ジェットコースター

    映画のタイトルを教えて下さい。 海外の映画で古めのB級ホラーのような気がします。 主人公達がとらわれるか、自ら行くかで小さなジェットコースターがあるところに迷い込みます。そのジェットコースターは乗ると人間がミンチになるような仕掛けがあったような気がします。そこから逃げ出そうとする話だったと思います。 検索してもファイナルデスティネーション、デッドコースターシリーズばかりがでるのですがそれらとは違います。 よろしくお願いいたします。

  • 再びオススメ映画を教えてください。

    以前、オススメの映画を聞いたことがあったのですが最近また映画を 見たくなったので再度質問させてください。 条件は・・・ ・ホラーNG ・心霊もっとNG ・虫がわんさか出てくるのは最もNG 恐怖系は基本的に苦手だと思うのですが、残酷なアクション映画は 好きみたいです。 「デッドコースター」「ファイナルデスティネーション」等 以前お薦めいただいた作品では 「セルラー」はとても面白かったです。 「フォーンブース」は面白かったです。 今まで見たことのある作品で印象に残っているのは 「トレマーズ」「ソードフィッシュ」「ススメバチ」 「クラスオブ1999」 これから見ようと思っているのは「CUBE」「ロードキラー」です。 「28日後・・・」は迷っています。 それから、最近興味のある傾向で 「人間達が怪物に襲われているのに、人間内で仲間割れしてしまい  結局一番恐ろしいのは怪物ではなく人間だった」 という作品がありましたらぜひ紹介してください、お願いします。 戦争映画で、重いテーマの作品は精神的に辛いので除外させて ください。

  • 映画のDVDを レンタルしに行くのですが

    (1)日本語吹き替えがあること (2)白黒ではなくカラーであること (1)、(2)の該当する映画を下の作品を借りる予定なのですが教えてください。 ・クライング・ゲーム ・パルプ・フィクション ・ファーゴ ・シンプル・プラン ・穴 ・es(エス) ・二重スパイ ・ライフ・オブ・デビッド・ゲイル ・追いつめられて ・サイコ ・冷たい月を抱く女 ・愛してる、愛してない ・フロムダスクティルドーン ・キャリー ・ロストハイウェイ ・スパニッシュ・プリズナー ・ファイナル・デスティネーション ・理由 ・ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ・エクゼクティブ・コマンド ・デストラップ 死の罠・ ・トゥルーマンショー ・ダークシティ ・エターナル・サンシャイン ・フレイルティー/妄執 ・フロム・ダスク・ティル・ドーン ・オーソン・ウェルズのフェイク ・カンパニーマン ・THE USUAL SUSPECTS ・エンゼル・ハート ・閉ざされた森 ・トレーニングデイ ・薔薇の素顔 ・明日、君がいない 2:37 ・リミットレス ・16ブロック ・ミスター・ノーバディ Mr Nobody ・ファイナル・カット Final Cut ・エスター ・ニューオーリンズ・トライアル ・NEXT(ネクスト) ・ペイチェック ・シークレット・ウィンド ・サイレントヒル ・デッドコースター2(ファイナルデスティネーション) ・続編、ディセント2 ・ブラック・ボックス ~記憶の罠~ La boîte noire ・パーフェクト・ゲッタウェイ A Perfect Getawayv ・クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield

  • ファイナル・デッドコースターについて

    すみませんが、ファイナル・デッドコースターの、エンドクレジットを教えてください。 ちなみに、ファイナル・デッドコースター3です。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルデッドコースター

    この映画で前作のハイウェイ事故を余地した女性と女性の協力者の保安官の死亡記事が出ていると聞いたんですが出てました? 自分の見逃しでしょうか?

  • 映画のデッドコースター

    シリーズの第1作目は過去に放映しましたか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 「デッドコースター」で(バレあり)

    途中で主人公が「予知夢で死んだ順番」を訪ねられた時 「最初にティムとその母親が~」と言いますが、予知夢の通りなら 最初は警官の人ですよね? ティムとノラの死を確認したということは予知夢を「第3者(観客と 同じ)視点」で見たということですし… これは何かのミスなんでしょうか、私の思い違いでしょうか? また、なぜ「新しい命うんぬんかんぬん」の結果、主人公が 「自分が死ねば全て終わる」という結論に達したのかもよく解りません。 答えじゃなくてもいいので、よろしければご意見お聞かせくださいまし。

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。