• ベストアンサー

「デッドコースター」で(バレあり)

途中で主人公が「予知夢で死んだ順番」を訪ねられた時 「最初にティムとその母親が~」と言いますが、予知夢の通りなら 最初は警官の人ですよね? ティムとノラの死を確認したということは予知夢を「第3者(観客と 同じ)視点」で見たということですし… これは何かのミスなんでしょうか、私の思い違いでしょうか? また、なぜ「新しい命うんぬんかんぬん」の結果、主人公が 「自分が死ねば全て終わる」という結論に達したのかもよく解りません。 答えじゃなくてもいいので、よろしければご意見お聞かせくださいまし。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見たのはだいぶ前なので自信はそれほどありませんが・・・ 予知夢では警官は死んでいなかったような気がしますが・・・ ちょっとこれは不明です。 新しい命については、一度死にかけて蘇生したから新しい命が生まれたということだと思います。 じゃぁ何で主人公が自殺のようなことをするのかといえば、 もう一人の男の人が助けてくれると思ったからではないでしょうか。 なんだかこのオチには私は納得できませんが・・・w

mimics
質問者

お礼

お礼が尋常じゃなく遅くなってしまって申し訳ありません! 新しい命の解釈って、そういう事だったんですね。 なかなか思い切りのいい主人公です… でもそうなると、ティムが歯医者でモビール?を喉に 詰まらせて息ができなくなっていたのも、もうちょっと 本格的に死にかけ(?)てから蘇生すれば死なずに済んだと いうことですね… ノд`)うう 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.2

>途中で主人公が「予知夢で死んだ順番」を訪ねられた時「最初にティムとその母親が~」と言いますが、予知夢の通りなら最初は警官の人ですよね? そこは覚えていませんが、予知夢で一番最初に警官が死にます。 一度死んで、生き返る→新しい命 ということで死のリストを無効にできると考えたからでしょう。

mimics
質問者

お礼

お礼が尋常じゃなく遅くなってしまって申し訳ありません! やっぱり警官が一番最初に死にますよね? じゃあどうして死の運命は彼を無視しているのでしょう…うーん。 ハナから彼だけ予定外になってるみたいで納得がいきませんね~。 死を無効にする解釈については、なるほど納得です。死神もけっこう アバウトですね、主人公達が死ななかった代わりに死んだ人(後続の 車の人)が居るはずなのに度外視してますし… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デッドコースターが好きなのですが。

    タイトル通り、DVDで見たデッドコースターが結構 楽しくて、似たような作品があれば見たいです。 とりあえず、前作のファイナルデスティネーションは見る予定です。 条件ですが・・・ ・スプラッタは苦手。 ・サイコ系も苦手。 ・怪物系が敵なのも苦手。 ・虫が出るのは絶対見たくないです。  ゴーストシップの缶詰のシーンを見て、あの作品の個人的評価が  下がりました、それまでは良いと思っていたのですが。 ・デッドコースターみたいな、死の描写は平気です。 一般的なホラーはほぼ無理だと思います。 残酷なアクション映画が好きなのかも。 条件を満たしてくれる作品があったら教えて下さい。 お願いします。

  • デッドコースターについて

    もし、他の方の質問とかぶってたらすみません。 先日のTV放送で「デッドコースター」を見ました。 それで、所々見ていない場面もあり、その後レンタルで「ファイナル デスティネーション」と「デッドコースター」を見ました。 グロが苦手な私ですが、とてもおもしろい作品でした。(肝心な場面は直視できませんでしたが…) そこで、話はだいたい分かったつもりですが、「デッドコースター」の最後に爆発した少年、あの少年はどうしてあんな結末を迎えてしまったのか、分かる方、どうぞ教えてください。 確か冒頭の事故現場にはいませんでしたよね? 途中、助けられたのがあの少年なのは分かるんですが、どうして… お願いします。

  • ファイナル・デッドコースターについて

    すみませんが、ファイナル・デッドコースターの、エンドクレジットを教えてください。 ちなみに、ファイナル・デッドコースター3です。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルデッドコースター

    この映画で前作のハイウェイ事故を余地した女性と女性の協力者の保安官の死亡記事が出ていると聞いたんですが出てました? 自分の見逃しでしょうか?

  • 映画のデッドコースター

    シリーズの第1作目は過去に放映しましたか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • やっぱり、この時期、この警察や警官の話題でしょ?

    今、クリスマスのホームパーティの最中ですが、またこの話題に大盛り上がりですので、やっぱり質問させていただきます。 警察が行っている検問、アルコール検知機による、これって受けて従う義務というか、渋滞状態になってまで、長々と順番待ちして、ハァーって息を吹きかけなければならない、この根拠は何なのですか? 令状や、それに類するものなど、ありませんよね。 話題提起した人によると、ある日の夜、祖母が入院していた病院から、病状急変につき即時に来てくださいとの知らせがあり、車をすっ飛ばしていたら、飲酒運転検問、そもそも軽い渋滞っぽい状態の道路事情のなかで、飲酒運転検問、そうして相当の渋滞状態になり、クラクションを鳴らし続けたり、車から降りて警官に、祖母が死にそうなんで云々カンヌン説明するも、全く取り合ってくもらえず、ほぼ無視状態に扱われ、ちょっとコ突いたら、公務執行妨害やで、とか何とか言って脅される始末、腹が立つのなんのって、その警察官の言動やら表情に対して、結局、やっと順番がきて、息を吹きかけたら、「ハイどーぞお気をつけて」、ええ加減にせぇよ、こいつら、と怒り心頭の大演説で、大盛り上がり。 まぁ、結果的には、おばあちゃんの死ぬ前に到着できて、間に合ったので、よかったとのことでしたが。 逼迫した緊急の事情があっても、チンタラチンタラ順番待ちして、検問所まで辿り着いて、アルコール検知機に息を吹きかける、そして「ハイどーぞ、お気をつけて」と言う警官の言葉を聞かなければならないのですか? (1)そうしなければならないという法的根拠は、何という法律の第何条にあるのですか? (2)公務執行妨害か何か知りませんが、検問を無視して、ちょっとは他車にぶつかりながらも、検問突破して病院に行ったとしたら、何という法律の第何条でもって、罰せられるというのでしょうか? (3)チンタラチンタラ検問を受けたが為に、もし祖母の死に目に会えなかったとしたら、そのことに対する損害の賠償は償ってもらえるのですか? (4)上記の場合、「公務執行妨害で云々」や「ハイどーぞ、お気をつけて」と宣った超能天気チョー軽警官個人に対しても、訴求可能でしょうか? 教えてください。

  • デッドコースター(ファイナル・デスティネーション)

    今、買うとしてるDVDなのですが、種類が2個あるそうで…よくわかりません…1枚組みと2枚組みがあるそうなのですが、出来れば特典がいっぱい付いてるのが欲しいのですがどこで売っているでしょうか??(通信販売)

  • バレ

    あなたは今までに何かにバレてしまったことはありますか?

  • 小論文について

    今受験生で、11月に推薦の試験で小論文があります。 「樋口裕一の小論文トレーニング」という本で書き方は学びました。しかし実際に受ける学校の過去問で書いてみようとしたら、本をそのまま活用できるような内容ではなく、最初の問題提起(命題を立てる)からしてうまくできませんでした。 5ページ程の課題文(村上陽一郎『「いのち」と「生命」』より)を読み、趣旨をふまえて自分の考えを書くというものです。 内容(要約) 人間存在とはデカルトと違って三元論的存在なのではないか。 (人間の「いのち」とは「もの」と「こころ」のほかに「たましひ」としての存在を重ねたものではないか。)        ↓ 暗黙のうちに「もの」として存在していて、「こころ」ある存在ではないと「推定」されている胎児や脳死の人の「いのち」も問題にし得る視点を啓かれることになるのではないか。 というものです。 ここから問題提起をすると、どんな風になるでしょうか? 私がいちよう考えたのは 「人工中絶はやってもいいのか」 「脳死は死とイコールにしてもよいのか」 というようなありきたりなものなのですが、もっと筆者の書いているような「こころ」について触れて書くべきでしょうか? アドバイスなどありましたら是非お願いします。

  • これをしないと悪いことが起きてしまうということ。

    産後4ヶ月です。 元々、双極性障害、強迫性障害などはあったのですが産後にパニック障害を併発してしまいました。 元々あった死や悪いことが起きるかもしれないという恐怖心が更に強くなりこだわりがすごく強くなりました。 出かける前は必ず神棚様に参拝し、般若心経にもお祈りをし、ご先祖さまにもお祈りをしないと出かけることができません。 どれだけ時間がなくてもそれを全てやらないと命に関わるようなことや悪いことが起きてしまうと思い、絶対にしないと出かけられません。 夢の中で着ていた服は現実で着ると悪いことが起きると思い着られません。 夜ご飯を食べる前には必ずトイレに行かないと悪いことが起きると思い食べられません。 『いただきます。』、『ごちそうさまでした。』も3回ずつ言わないと悪いことが起きると思いやめられません。 お風呂でも体を洗う順番、回数、シャンプーで洗う順番、お風呂を出る前に行う儀式(足を洗い流す回数など)も決まっています。 ドライヤーも順番が決まっていて間違えるとやり直します。 寝る前の玄関のドアの鍵の確認も回数ややり方が決まっています。 寝る前の神棚様への参拝や般若心経を唱えるのも順番などが決まっていて間違えたり途中で舌を噛んだりしてしまうと最初からやり直します。 いままでこだわりが全くない時期でも特に悪いことは起きたことはありませんが、過去の辛かったことなどがフラッシュバックすると更に強迫行為がひどくなります。 精神科にも通院していますが我慢しかないと言われています。 メンタル面でも相談したいし、スピリチュアル?占い?的な意味でも相談したく、こちらのカテゴリーに質問させていただきました。 どうすればこのようなことは少しでも減らせるのでしょうか? 自分自身すごく辛くて困っています。