• ベストアンサー

「デッドコースター」で(バレあり)

途中で主人公が「予知夢で死んだ順番」を訪ねられた時 「最初にティムとその母親が~」と言いますが、予知夢の通りなら 最初は警官の人ですよね? ティムとノラの死を確認したということは予知夢を「第3者(観客と 同じ)視点」で見たということですし… これは何かのミスなんでしょうか、私の思い違いでしょうか? また、なぜ「新しい命うんぬんかんぬん」の結果、主人公が 「自分が死ねば全て終わる」という結論に達したのかもよく解りません。 答えじゃなくてもいいので、よろしければご意見お聞かせくださいまし。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見たのはだいぶ前なので自信はそれほどありませんが・・・ 予知夢では警官は死んでいなかったような気がしますが・・・ ちょっとこれは不明です。 新しい命については、一度死にかけて蘇生したから新しい命が生まれたということだと思います。 じゃぁ何で主人公が自殺のようなことをするのかといえば、 もう一人の男の人が助けてくれると思ったからではないでしょうか。 なんだかこのオチには私は納得できませんが・・・w

mimics
質問者

お礼

お礼が尋常じゃなく遅くなってしまって申し訳ありません! 新しい命の解釈って、そういう事だったんですね。 なかなか思い切りのいい主人公です… でもそうなると、ティムが歯医者でモビール?を喉に 詰まらせて息ができなくなっていたのも、もうちょっと 本格的に死にかけ(?)てから蘇生すれば死なずに済んだと いうことですね… ノд`)うう 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mobu
回答No.2

>途中で主人公が「予知夢で死んだ順番」を訪ねられた時「最初にティムとその母親が~」と言いますが、予知夢の通りなら最初は警官の人ですよね? そこは覚えていませんが、予知夢で一番最初に警官が死にます。 一度死んで、生き返る→新しい命 ということで死のリストを無効にできると考えたからでしょう。

mimics
質問者

お礼

お礼が尋常じゃなく遅くなってしまって申し訳ありません! やっぱり警官が一番最初に死にますよね? じゃあどうして死の運命は彼を無視しているのでしょう…うーん。 ハナから彼だけ予定外になってるみたいで納得がいきませんね~。 死を無効にする解釈については、なるほど納得です。死神もけっこう アバウトですね、主人公達が死ななかった代わりに死んだ人(後続の 車の人)が居るはずなのに度外視してますし… 回答ありがとうございました!