• ベストアンサー

デッドコースターが好きなのですが。

タイトル通り、DVDで見たデッドコースターが結構 楽しくて、似たような作品があれば見たいです。 とりあえず、前作のファイナルデスティネーションは見る予定です。 条件ですが・・・ ・スプラッタは苦手。 ・サイコ系も苦手。 ・怪物系が敵なのも苦手。 ・虫が出るのは絶対見たくないです。  ゴーストシップの缶詰のシーンを見て、あの作品の個人的評価が  下がりました、それまでは良いと思っていたのですが。 ・デッドコースターみたいな、死の描写は平気です。 一般的なホラーはほぼ無理だと思います。 残酷なアクション映画が好きなのかも。 条件を満たしてくれる作品があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.1

こんばんわ。 スプラッタ苦手,サイコ苦手,モンスター物苦手, 要するに一般的なホラーは無理と・・・φ(。。)めもめも ・・・だけど、『デットコースタ』は好きだと・・・ いやぁ~ やっぱり人の好みって判らないものですよね~ 『デットコースタ』って普通にホラーかと思いますけどねぇ(^^; 残酷なアクション映画がお好きなのかもしれないと?? そうですねぇ~(・3・)? 『ロードキラー』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236068 『セルラー』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321510 『フォーン・ブース』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240979 あたりはどうですかねぇ?(・3・)? スプラッタでも、モンスターでも無いけど、サイコかなぁ~(^^;;;;; 純粋にあくしょんでしたら、 『アサルト13 要塞警察』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322858 これ、面白かったです。(*^^*) ・・・でも、あんなに殺さなくても・・・(u_u* 参考になれば幸いです。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ロードキラーとセルラーが面白そうですね。 フォーンブースは、レンタルショップで気になってはいたのですが 地味そうだったので(未見故の生意気な意見をお許し下さい) 見るのをやめたんです。

その他の回答 (2)

  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

私は映画館で見ました。 本当は他のものを見ようと思ったのですが、時間が合わなかったので見たのですが・・・ 有名な俳優さんが出ているわけではなかったのですが、すごいと思ってしまいました。まあ、確かにあんなに殺さなくても・・・というのはありますよね(笑) 「28日後」は見ましたか?最後は「ん~・・・」って感じですけど、条件が私と同じな質問者様にはいいかもと思います。 良かったら見て下さい。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 デッドコースターの殺しっぷりは確かに見事でしたね。 夢の丸太が車を貫通とか、ガラスが激突とか・・・ 「うひー」って言いながら、しっかりガン見してました(笑) 28日後はゾンビが登場するようですね・・・ ちょっと敬遠してしまいます、腐っているのは苦手なので 爽やかなゾンビ(言葉が変ですが)だったら安心して見られるのですが

  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.2

面白いかどうかは別として、偏った作品を観てる こと多いのでw ★キャビンフィーバー:アクションはない。 カテゴリー的にはホラー http://www.cabinfever.jp/ ★CUBE:多少のスプラッタはあり。 そして、全貌はわからなくなりますが、 CUBEとCUBE ZEROのみを勧めます。 CUBE http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84330 CUBE ZERO http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323591 2もあるんですが、謎の補完している程度なので、 条件的にイマイチなので。 ★SAW:サイコっぽいと言えばサイコっぽい 気もしますが……。アクションもない。でも、 オススメ。 SAW http://sawmovie.jp/ SAW2 http://saw2.jp/ ちなみに【ファイナルデッドコースター】、 【デッドコースター】シリーズの次回作は ★ファイナルデッドコースター http://www.finaldeadcoaster.com/

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 CUBEは面白そうですね。 化け物もいないみたいですし・・・ ファイナルデッドコースターは、ちょっと期待しています(笑) かなり遠出しないと見られないのが難点ですが。

関連するQ&A

  • デッドコースターについて

    もし、他の方の質問とかぶってたらすみません。 先日のTV放送で「デッドコースター」を見ました。 それで、所々見ていない場面もあり、その後レンタルで「ファイナル デスティネーション」と「デッドコースター」を見ました。 グロが苦手な私ですが、とてもおもしろい作品でした。(肝心な場面は直視できませんでしたが…) そこで、話はだいたい分かったつもりですが、「デッドコースター」の最後に爆発した少年、あの少年はどうしてあんな結末を迎えてしまったのか、分かる方、どうぞ教えてください。 確か冒頭の事故現場にはいませんでしたよね? 途中、助けられたのがあの少年なのは分かるんですが、どうして… お願いします。

  • 再びオススメ映画を教えてください。

    以前、オススメの映画を聞いたことがあったのですが最近また映画を 見たくなったので再度質問させてください。 条件は・・・ ・ホラーNG ・心霊もっとNG ・虫がわんさか出てくるのは最もNG 恐怖系は基本的に苦手だと思うのですが、残酷なアクション映画は 好きみたいです。 「デッドコースター」「ファイナルデスティネーション」等 以前お薦めいただいた作品では 「セルラー」はとても面白かったです。 「フォーンブース」は面白かったです。 今まで見たことのある作品で印象に残っているのは 「トレマーズ」「ソードフィッシュ」「ススメバチ」 「クラスオブ1999」 これから見ようと思っているのは「CUBE」「ロードキラー」です。 「28日後・・・」は迷っています。 それから、最近興味のある傾向で 「人間達が怪物に襲われているのに、人間内で仲間割れしてしまい  結局一番恐ろしいのは怪物ではなく人間だった」 という作品がありましたらぜひ紹介してください、お願いします。 戦争映画で、重いテーマの作品は精神的に辛いので除外させて ください。

  • 映画のタイトル ホラー ジェットコースター

    映画のタイトルを教えて下さい。 海外の映画で古めのB級ホラーのような気がします。 主人公達がとらわれるか、自ら行くかで小さなジェットコースターがあるところに迷い込みます。そのジェットコースターは乗ると人間がミンチになるような仕掛けがあったような気がします。そこから逃げ出そうとする話だったと思います。 検索してもファイナルデスティネーション、デッドコースターシリーズばかりがでるのですがそれらとは違います。 よろしくお願いいたします。

  • スプラッターホラーを地上波でやらなくなった理由・・・

    昨今は青少年がマネするからとかでテレビでスプラッターホラーやらなくなりましたよね?やったとしても残酷なシーンはカットされていることが多いようです。例にあげますとテレビ東京のデッドコースターの首もぎとりシーンやその他諸々精神に異常をきたすほどの強烈なもの等がカットされていたそうです。でも、地上波ではやらなくても衛星放送のWOWOWとかでは普通にスプラッターホラーの残酷なシーンもカットすることなくそのまま放送していますよね。この違いは何ででしょう? また、過去にどのようなものがテレビで放送されてました? 教えてほしいです。

  • ホラー映画で面白いものは?

    最近レンタルされた(前後半年程度)ホラー(アクションホラー・スプラッターホラー・サスペンスホラー、ホラーがつけば何でも可)映画で何が面白いか教えてください。最近のじゃなくても、レンタルショップに置いてそうなものであれば何でも結構です。ちなみに記憶にある限りで、これは見たといえるものは以下の通りです。()内は個人的評価です。 ◎>○>△>×。 オープンウォーター(△) ランド・オブ・ザ・デッド(○) ソウ(◎) ドーン・オブ・ザ・デッド(○) ミート・オブ・ザ・デッド(×) TATARI(△) ヒューマンキャッチャー(△) 人間蟲(○) ゴーストシップ(○) などです。よろしくお願いします。

  • 心理描写の描き方が秀でたホラー小説を教えてください

    心理描写の描き方が秀でたホラー小説を教えてください。 ※サイコ・スプラッター系は無し ※内容の時代設定が2000年以降の作品 ※出版も2000年以降で、なるべく有名な作品 以上の要点を踏まえた上で当てはまる作品をたくさん教えてください、お願いします。

  • 最近の 和製スプラッタームービー教えて下さい

    ドイツ人の友達(ホラー映画、特にスプラッター物が好き)に、日本のスプラッター映画または、DVDでおすすめを教えて欲しいと聞かれました。海外で発売した古い作品はほとんど観ているようです。(かなり詳しいので) 私は、スプラッターだけは苦手で詳しくないので、なるべく最近の作品でおすすめがあれば、教えて下さい。

  • ホラーサスペンスでオススメ教えてください

    ホラー・サスペンスはメジャーからマイナーから見尽くしてしまって 何か面白いのないか探してます でも案外メジャーでも見忘れてるもあるかもしれませんが。。 グロ、スプラッタ、サイコだいたい何でもOKです でも日本のホラーのマジ怖い系は苦手なので洋画で マイナータイトルで見てみたらおもしろかった! これオススメ!って合ったら教えてください 年代は新しいほうがうれしいけど古くてもOKです

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。