• ベストアンサー

初期設定・・・

友人がノートパソコンを新しく購入しました。 初期設定を頼まれ今手元にあるのですが、何をしてあげればいいんですかね? ダイナブックです。 購入したてのニューモデルです。 インターネットは、とりあえず私のADSLの線を繋げば、接続できるのでしょうか? その場合、IDやパスはどうなるんですか? 試せばいいのでしょうが、試していいのかどうかも分からず・・・。 初心者すぎる質問ですが、何卒よろしくお願いしますm( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.4

人によって、初期設定の幅が違ってきますからねぇ。まあ、この2つのサイトを参考にしてください。 「Windows一般」 http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-setup.html 「インターネット・メールなど」 http://www.ocn.ne.jp/info/anshin/chukyu/index.html

その他の回答 (3)

• rav4_hiro
回答No.3

本人と一緒にある程度やるほうが良いのでは?。コンピュター名やア カウント名が必要となると思いますよ。2人とも初心者なら一緒に勉 強できるはずです。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

一応あなたがパソコンを持っているので頼まれたと思うのですが、自分も初心者なので無理だと断ったほうが賢明なのでは。 失礼ですが、ANo1さんが書いてることもあなたには難しいのでは。

• violet430
回答No.1

インターネットの接続設定は現場で直接行う必要があります。 現時点で出来ることと言えば、障害に備えてのバックアップCD作成、ハードディスクの領域分割(必要が有れば)、追加アプリケーションのインストール、くらいだと思います・