• ベストアンサー

韓国と中国。

子連れの場合韓国と中国ではどちらがおすすめですか? ちなみにどちらでも子供のためにと遊園地のようなところで遊ぶ予定は全くありません。 なにしろ何かショーなど見ながら夕食を取ったり 昼間は民芸品などの買い物が出来れば良いと思います。 中国の方は去年香港に行き深せんには行きました。 中国では上海を考えており韓国ではソウルを考えております。 もう一つ。。中国の場合上海と北京ならどちらがよいでしょうか?

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子連れで上海か北京なら、 私なら上海にします。 というのは、北京はいまオリンピックに向けて あちこちで工事が行われている関係で、空気汚染がひどい。 上海もきれいな空気であるとはいえませんが、 北京のそれはいまMAXにちかづいています。 そんなところに子供を連れて行くのは過酷ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• kurowan
回答No.3

北京についてしか分かりませんが、北京の交通状態は最悪です。 北京市内どこへ行くにも、とにかく渋滞して時間がかかるので、お子様連れでしたらあまりおすすめできないと思います。(渋滞に飽きてしまうのでは・・・) 地下鉄を利用するという手もありますが、初めての方だとちょっと不安かもしれません・・・。 また、郊外の観光地に行くにはタクシーかバスになってしまいますので、道路渋滞を考慮した方がいいと思います。

• figaro
回答No.1

こんにちは。 韓国、中国(上海)のどちらにも行きました。 子連れではなかったのですが・・・、オススメは韓国かもしれません。 どのような形で行かれるのか(個人旅行かパックツアーか)にもよって全然変わってくると思いますが、個人旅行、またはホテルと飛行機だけ付いた観光なしのパックツアーだと仮定すると、です。 ソウルは比較的動き易いと思います。遊園地で遊ぶ予定はないとのことですが、ロッテワールド(地下鉄で行けます。)は大人でも楽しかったですよ。室内(室外もありますが)遊園地です。日本の遊園地とはちょっと違った楽しみがあると思います。1日かけてあそぶほどのところではないと思うので、5時以降の夜間パスポートを利用して夕方から行かれるのをオススメします。(夜11時までやっているようです。)この中にある民族博物館?がなかなか見ものでした。 あと、私は行かなかったのではっきり分かりませんが、「チャングムの誓い」のロケ地になった民族村?のようなところに、ソウルから日帰りで行けるようです。 上海は何を見るかにもよると思いますが、お寺とかだったらたくさん見てもお子さんは飽きてしまうかもしれませんね。韓国に比べて動きにくい気がします。ただ、上海サーカスは楽しかったです。北京は行ったことがないので分かりませんが、正直上海よりは去年行かれたという香港のほうが私的にはオススメです。 深せんが気に入られたというなら話は別ですが・・・。 私はどちらの国でも、ショーを見ながら夕食というのは取っていないです。(中国や韓国にそういうのはあるのでしょうか??) もしショーなどをご希望なら、東南アジア(タイなど)をオススメします。 ご飯の面では、お子様が辛いものがダメなら上海の方がいいかもしれません。 なんだか全くまとまっていなくてすみません。少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lotteworld.com/Global_japan/index.asp