• ベストアンサー

韓国には、まともな遊園地はあるのか?

私は韓国ソウルでだいぶ前になるのですがロッテワールドに行ったことがあります。 室内ですが 狭いし国の首都にあるにも関わらずあまり大したことはないなぁ~と感じました。 とてもしょぼいと思うとります。 一方先進国かつ文明大国の日本には、ディズニーランドをはじめたくさんのテーマパークや遊園地があります。 富士急ハイランドなんかは、香港人や大陸中国人に大人気です。 そこで質問ですが 韓国には、まともな遊園地はあるのでしょうか? もしあれば無料航空券がるので行こうと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>韓国には、まともな遊園地はあるのでしょうか? 韓国の遊園地事情は知りませんので、 (というか韓国自体いったことがない) 絶叫系のコースターにのみ絞ってお答えします。 エバーランドには本格的な木製コースターがあります。 これは日本最大級の長島スパーランドのホワイトサイクロンに匹敵します。 http://www.rcdb.com/m/3938.htm?p=0 Kyungju WorldにはB&Mインバーテッドコースターがあります。 志摩スペイン村のピレネーと同タイプです。 http://www.rcdb.com/m/3935.htm?p=0 韓国にある40ほどの遊園地を調べてみましたが、 新鋭のコースターと言うのは上の2基くらいで、 日本と比べると20年くらい遅れているなぁ。という感じです。 もっとも、最新鋭コースターでいうと、日本もここ数年は頭打ちで、 台湾には勝っているもの、中国には負けそうな勢いです。 (最新鋭の数ではすでに負けているはず) 今ならドバイのフェラーリのコースターに乗りたいところ。 時速240キロは今のところ世界最高速のようです。 http://response.jp/article/2010/10/30/147241.html 近場ならユニバーサルシンガポールとかもそれなり。 http://www.rwsentosa.com/language/ja-JP/Attractions/UniversalStudiosSingapore/RidesShows/SciFiCity/BattlestarGalactica

daigakudaigaku
質問者

お礼

中国は、いくら最新鋭と言えども 恐ろしくてただでも乗りたくはないですね(*^_^*) なぜなら中国は、自国で開発せずに 他国の物をそのままコピーして運営しとるからです。 韓国も遊園地先進国の日本人が満足できそうな 白物ではなさそうですね。 もうあかんと思うとります。 とても誠実な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>中国は、いくら最新鋭と言えども >恐ろしくてただでも乗りたくはないですね(*^_^*) >なぜなら中国は、自国で開発せずに >他国の物をそのままコピーして運営しとるからです。 ところがどっこい。 その日本の遊園施設はもちろん、その他の構造物や ヨーロッパ製のものでも、実は皮を剥がせば 中国製。なんてことがあるのです。 どれがそれか。というのはわからないんだけど、 かなりの割合で入り込んでいることだけは事実なんです。 例えば、エレベーターとか。。エスカレーターとか。 突然ワイヤーが切れた。とかボルトがぶちぶちと ブチ切れた。。なんてことがこれから起こりえます。

daigakudaigaku
質問者

お礼

鋼材は中国が得意とする安物の鋼材かもしれませんね。 自動車や家電に使う高級鋼材は中国は 日本から輸入しとります。 中国で余った安物の鋼材を輸出しとるだけです。 もうあかんと思うとります。

  • nyanmike
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.1

ロッテワールドの屋外施設には行かなかったのですか? 絶叫マシンなどもあり、結構楽しめると思うのですが。 また郊外になりますが、 より規模が大きいエバーランドがあります。 調べてみて下さい。

daigakudaigaku
質問者

お礼

当時は屋内しかありませんでした 今はどうせしょぼい絶叫マシンでもあるのですか? 富士急と比べても大きいのでしょうか? エバーランドてマイケルのパクリですか?(*^_^*) とても誠実な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女が遊園地嫌いなので遊園地に行くことができない

    私は絶叫マシンとか大好きで昔はよく富士急ハイランドに遊びに行ったりしてたんですが、今の彼女は怖いのが大嫌いらしく全く遊園地に行くことができません。 同じような境遇の人っていますか?こういうときは誰と行けばいいんでしょう?

  • 遊園地について

     友人と遊園地に行くのですが、スリル系が楽しめる遊園地は下記の中ではどれですか? 「鷲羽山ハイランド」、「姫路セントラルパーク」、「ひらかたパーク」の中で考えています。  アドバイスお願いします。

  • ハム太郎の遊園地

    富士急ハイランドにハム太郎の遊園地が出来るという情報を聞きましたが、本当でしょうか?本当でしたら、詳しい情報を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 遊園地の社員さんになりたいのですが

    遊園地のアトラクションなどで働いているのは、アルバイトの方が殆どだと聞くのですが、 社員さんはどんな仕事をしているのでしょうか? とっても気になっています…※※! (ちなみに働きたいのは富士急ハイランドです)

  • 遊園地

    こんにちは! わたしは中2です! 来週ともだちと、2人で遊園地などにいくよていなんですが、どこに行くかきまってないんです。 条件は23区から近い所 (富士急ハイランドや、よみうりランドは、中2二人では、いけないと思ったからです!) ジェットコースターがあるところ (2人ともジェットコースターだいすきなので!) 結構怖いのがすきです! どこか、いいとこありますか? あと、東京ドームシティーってたのしいですか?

  • 日本で第4位の遊園地・テーマパークは?

    日本の遊園地・テーマパークで、入場客数が多いのは、 1位 ディズニーランド 2位 ディズニーシー 3位 ユニバーサルスタジオジャパン おそらくこれで間違いないでしょう。 では、4位以下は? 関西2番手のひらかたパーク?絶叫ライドで有名な富士急ハイランド? 名古屋に近いナガシマスパーランド?長崎のハウステンボス? あるいは子供に人気なサンリオピューロランド? 4位以下は、どのような順位になるんでしょうか?

  • 関東にはどれくらい遊園地がありますか?

    8歳下の妹から遊園地に連れてってとお願いされてて、今計画中です。 でも私の知ってるところは、豊島園・TDL・TDS・後楽園くらいです。 妹が、豊島園は飽きたというし、TDLとTDSは私があまり行きたくないのでパスです。 後楽園もあんま面白くなさそうなので・・パス。 そうすると、他の遊園地を知らないので困ってます。 前にTVで富士急ハイランドが出てて、一応ここはチェックしています。 他にお勧めないですかね? 希望としては ・埼玉県戸田南の高速乗り場から、1時間~2時間で行ける。 ・絶叫系が多い。 ですね。 遊園地が紹介されているHPなどがあれば教えてください☆ ではよろしくお願いします!

  • 関東圏内での遊園地

    今回、彼氏候補の方とのデート(?)で遊園地に行く事になりました。 私は25歳、相手は30歳で、相手の方はこれまで遊園地に行った事がないそうです。 因みに今まで2回程お会いして、結構心の距離は縮まっているかな、と思います。 私もそうそう色々な所に行った訳ではないのでお勧めを聞かれても分からなくて…。 住んでいるのは栃木ですが、那須ハイランドパークとかはちょっとつまらないかな、と。 また、別の方とディズニーシーに行く約束をしているのでディズニーリゾートも遠慮したいです。 皆さんのお勧めはどこですか?

  • 関西近辺にある遊園地。

    関西近辺にある遊園地。 広島から京都へ車で旅行に行こうと思うのですが、関西及び広島~京都で遊園地があるでしょうか? 今現在見つけているのは姫路セントラルパーク、淡路ONOKOROくらいです。広島県内のみろくの里と岡山の鷲羽山ハイランドは近場過ぎるので今回は除外しようと考えています。

  • 【東海、関西、甲信越、北陸、関東】絶叫マシンの多い遊園地

    絶叫マシンのたくさんある遊園地を探しています。 富士急ハイランドがお気に入りなのですが 新しい遊園地を開拓してみたいと思っています。 東海、関西、甲信越、関東でおすすめの遊園地をおしえてください。 ※長島スパーランド、USJ、ディズニーあたりでは絶叫できません(笑)  それ以外でお願いします。