• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国には、まともな遊園地はあるのか?

私は韓国ソウルでだいぶ前になるのですがロッテワールドに行ったことがあります。 室内ですが 狭いし国の首都にあるにも関わらずあまり大したことはないなぁ~と感じました。 とてもしょぼいと思うとります。 一方先進国かつ文明大国の日本には、ディズニーランドをはじめたくさんのテーマパークや遊園地があります。 富士急ハイランドなんかは、香港人や大陸中国人に大人気です。 そこで質問ですが 韓国には、まともな遊園地はあるのでしょうか? もしあれば無料航空券がるので行こうと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1487
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

>韓国には、まともな遊園地はあるのでしょうか? 韓国の遊園地事情は知りませんので、 (というか韓国自体いったことがない) 絶叫系のコースターにのみ絞ってお答えします。 エバーランドには本格的な木製コースターがあります。 これは日本最大級の長島スパーランドのホワイトサイクロンに匹敵します。 http://www.rcdb.com/m/3938.htm?p=0 Kyungju WorldにはB&Mインバーテッドコースターがあります。 志摩スペイン村のピレネーと同タイプです。 http://www.rcdb.com/m/3935.htm?p=0 韓国にある40ほどの遊園地を調べてみましたが、 新鋭のコースターと言うのは上の2基くらいで、 日本と比べると20年くらい遅れているなぁ。という感じです。 もっとも、最新鋭コースターでいうと、日本もここ数年は頭打ちで、 台湾には勝っているもの、中国には負けそうな勢いです。 (最新鋭の数ではすでに負けているはず) 今ならドバイのフェラーリのコースターに乗りたいところ。 時速240キロは今のところ世界最高速のようです。 http://response.jp/article/2010/10/30/147241.html 近場ならユニバーサルシンガポールとかもそれなり。 http://www.rwsentosa.com/language/ja-JP/Attractions/UniversalStudiosSingapore/RidesShows/SciFiCity/BattlestarGalactica

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中国は、いくら最新鋭と言えども 恐ろしくてただでも乗りたくはないですね(*^_^*) なぜなら中国は、自国で開発せずに 他国の物をそのままコピーして運営しとるからです。 韓国も遊園地先進国の日本人が満足できそうな 白物ではなさそうですね。 もうあかんと思うとります。 とても誠実な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#155097
noname#155097

>中国は、いくら最新鋭と言えども >恐ろしくてただでも乗りたくはないですね(*^_^*) >なぜなら中国は、自国で開発せずに >他国の物をそのままコピーして運営しとるからです。 ところがどっこい。 その日本の遊園施設はもちろん、その他の構造物や ヨーロッパ製のものでも、実は皮を剥がせば 中国製。なんてことがあるのです。 どれがそれか。というのはわからないんだけど、 かなりの割合で入り込んでいることだけは事実なんです。 例えば、エレベーターとか。。エスカレーターとか。 突然ワイヤーが切れた。とかボルトがぶちぶちと ブチ切れた。。なんてことがこれから起こりえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鋼材は中国が得意とする安物の鋼材かもしれませんね。 自動車や家電に使う高級鋼材は中国は 日本から輸入しとります。 中国で余った安物の鋼材を輸出しとるだけです。 もうあかんと思うとります。

  • 回答No.1

ロッテワールドの屋外施設には行かなかったのですか? 絶叫マシンなどもあり、結構楽しめると思うのですが。 また郊外になりますが、 より規模が大きいエバーランドがあります。 調べてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当時は屋内しかありませんでした 今はどうせしょぼい絶叫マシンでもあるのですか? 富士急と比べても大きいのでしょうか? エバーランドてマイケルのパクリですか?(*^_^*) とても誠実な回答ありがとうございます。