• ベストアンサー

エアメールが届くまで

今度外国にいる友人に年賀状を送りたいです。 できれば日本のように正月に届くといいのですが、それはとても難しい思います。 ならばエアメールの届くまでの日数が知れたら、それを目安に投稿使用と思います。 目安として以下の都市までの所有日数を教えてください。 ・中国:北京 ・中国:上海 ・中国:香港 ・韓国:ソウル ・韓国:大田 ・韓国:釜山 ・台湾:台北 ・台湾:高雄 お願いします。

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235572
noname#235572
回答No.2

上海在住です。 普通の手紙・ハガキならだいたい1週間で届いています。EMSなら3日。 ただし年賀状だけは全体的に遅めで、特に今年は1/3の消印(日本)の年賀状が1月末に届いたりしました。

nVIDIA
質問者

お礼

年賀状は正月に出すのが基本ですから少し時間的に特殊かもしれません。 早めに郵便局の人に問い合わせて、投函したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jim_jp
回答No.1

下記で調べたらどうでしょうか? 料金・日数を調べる http://www.post.japanpost.jp/int/deli_days/index.html

nVIDIA
質問者

お礼

ありがとうございます。 目安として参考にさせていただきます。