• ベストアンサー

航空券が届かない

kura8の回答

• kura8
回答No.1

明日の朝、お店の営業開始時間と同時に まずは送付確認の電話を入れることが第一です。 送付方法が郵送というのは 「配達記録」等の保障がない、普通郵便? 万が一、郵便局の誤配だったら、届いたおたくの 良心にまかせるしか方法がありません。 メール便でも同じです。 受領の証明が必要ないものは、ただポスト投函のみです。 ほとんど間違いなく届くという思いのもとで 普通郵便は利用されているわけですが、 年賀状等でも紛失等の事故も起きているわけですし。 5営業日以内に送るという「店側の言い方」が 少々気になりますが。 (たとえば12日から数えて、3連休を休日とすれば 20日に送付してもいいわけです。送る=手元に届く日ではないので)

comuniko
質問者

お礼

朝一で電話をします。回答ありがとうございます