• ベストアンサー

ロードレーサーorクロスバイク購入相談

kokubyakuの回答

• ベストアンサー
  • kokubyaku
回答No.2

こんにちは。  ママチャリからR3、その後ロードに乗り換えた者です。  R3に乗り換えたときは、それはもうビックリしました。大げさではなく、自転車という乗り物の認識が180度変わったくらいです。 >乗り心地→これは正直言ってママチャリのほうが良いかも(笑)。ただし遠距離を走ると、疲れ方が全く違います。 >ママチャリからの変化→感覚的な表現でスミマセンが、上に書いたとおりです。 >速さ→qqmx1138さんは中学生ということで、体力も有り余っている(笑)でしょうから、慣れれば30km位は楽に出せると思いますよ。  あとアドバイスをいくつか。  1.GIANTのフレームは他のメーカーと比べちょっと小さめに作ってあるようですので、サイズは一回り上のものを選んだほうがいいと思います。  2.通信販売はオススメできません(後のメンテナンス等で苦労する)  3.安全のためヘルメットをかぶった方が良い。  長文スミマセンでした。

qqmx1138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりママチャリからは劇的に変化しますか。 さらに自転車の認識が180度変わるなんてすごいですねw 楽しみです。