kokubyakuのプロフィール

@kokubyaku kokubyaku
ありがとう数46
質問数14
回答数34
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
78%

  • 登録日2004/06/01
  • 本のタイトルが知りたい!

    昔の本で1970年には家の(実家)の本棚にありました。大好きな本だったのですが、火事で濡れて処分してしまったそうです。 子供が大きくなって来て急に思い出したのですが、正確な本題名や作家名は覚えていません。たしか「宇宙船地球号」見たいな題だった様な・・・作家は外国人でした。内容は地球だと信じて生活している人々。移動はエレベーター。ある日行ってはいけないことになっている「R」を押すとそこは宇宙船の操縦室だった・・・の様な話・・どなたか知りませんか? もう一度読んでみたいのです*

  • ロードレーサーorクロスバイク購入相談

    はじめまして。中学3年生です。 最近友達とサイクリング(片道20km程度)に行くことが多くなり、自転車の購入を考えています。 予算は5万円ほどです。 いまは銀チャリ(要はママチャリ)に乗っています。 それよりも軽く・速く走りたいのですが、候補は調べて吟味した結果GIANT R3となりました。 現在、または過去にこの機種に乗っている・乗ったことがあるという方、乗り心地・ママチャリからの変化・速さ等お聞かせ願えないでしょうか? またみなさんにお聞きしますが、このほかに入門に適した機種はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隣人が監視、視線恐怖症でしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2362231 カテ違いかと思い、こちらでも質問します。 どうしても隣人の視線に耐え切れません。 ちょっと変わった変な人、と噂されているせいか、私の一挙一動を観察しています。自意識過剰ではなく。 また見られている、と思うと余計に緊張してしぐさが変になるせいか、私を見て、笑っている声も聞こえます。これは幻聴ではありません。 出かけるのは憂鬱ですが、完全にひきこもりというわけでもありません。 でも、外に出る時、帰って来る時も、同じ位緊張して、下痢の症状が出る時もあります。 どこに引越ししても同じかもしれませんが、私は病的なのでしょうか?

  • 自転車に乗りたいけど、乗れない

    98年ごろTREKの6000SHXを購入しました。動機は減量とカッコ良さに憧れてのことでした。ところが、数回乗ったら飽きてしまい倉庫の奥に眠ったままになっています。飽きた原因は、お尻が痛い、フレームサイズが大きいせいかハンドルを握ると、お尻がサドルの中心から前よりになってしまう。(つまりハンドルが遠い)。色が真っ赤で気恥ずかしい。(買うときはかっこいいと思った)。仲間がいない。(43歳なのでいまさら自転車友達なんて探せない)体重が85キロもあるので、乗る姿もきっと不細工であること。 だったら、乗らなきゃいいじゃないって?確かにそうですが、やっぱり乗りたいんです。それも、70キロ位まで体を絞り、ハードな自転車野郎になりたいんです。ちなみに、剣道で体を鍛えてますので脚力はまあまああるかもしれません。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自転車に乗りたいけど、乗れない

    98年ごろTREKの6000SHXを購入しました。動機は減量とカッコ良さに憧れてのことでした。ところが、数回乗ったら飽きてしまい倉庫の奥に眠ったままになっています。飽きた原因は、お尻が痛い、フレームサイズが大きいせいかハンドルを握ると、お尻がサドルの中心から前よりになってしまう。(つまりハンドルが遠い)。色が真っ赤で気恥ずかしい。(買うときはかっこいいと思った)。仲間がいない。(43歳なのでいまさら自転車友達なんて探せない)体重が85キロもあるので、乗る姿もきっと不細工であること。 だったら、乗らなきゃいいじゃないって?確かにそうですが、やっぱり乗りたいんです。それも、70キロ位まで体を絞り、ハードな自転車野郎になりたいんです。ちなみに、剣道で体を鍛えてますので脚力はまあまああるかもしれません。 よきアドバイスをよろしくお願いします。