• 締切済み

ボーダホン 詐欺!!

はじめまして。 タイトルがちょっと過激ですがご了承下さい。 ボーダホン803Tを使用しているのですが、 ここ数ヶ月メールが一件も入ってこないという状態になっていました。 友人に直接会った時に、お前メール返せよ!と言われ自体に気が付きました。 その時実際に目の前で友人にメールを送ってもらったけど、届かないのを確認しました。(この時のメールはサーバにすら残っていませんでした、3日は保存するっていうのを売りにしているのにも関わらず) 翌日ボーダホンショップに行き事情を説明し、 原因を調べた所、USIMカードを入れ直し再起動したら直ってしまいました。 2ヶ月以上もメールを届けないでおいて、その中には大切なメールもあったかもしれないのに。 ボーダフォンはこの症状を不具合と認めないのです! しょうがない現象なんだ?と問いかけると言葉をにごしながら逃げます。 説明書にUSIMカードが原因で不具合を起すって書いてるのか!!俺が悪いの?携帯が悪いの?それを販売している会社が悪いの?誰が悪いの?って聞いたら誰も悪くないと言いやがりました。 実は以前902SHを使っていた時、画面がフリーズしたりしる現象が多々起きていたのでクレームをつけて無料で今のに交換してもらったのですが。 3Gになってからそのような現象が多いと言っていました。 こんな携帯使いたくねー!辞めるから契約違約金4200円も払いたくない!と申し出たところ、 それは出来ないと言われました。 これって完全にボーダフォンの責任だと思うのですが、賠償金をとってやりたい位です! 3Gをつかって不具合が発生している人多いと思いますが、経験者の方アドバイス下さい。

みんなの回答

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.4

ちょっと感情的になっているようなので、冷静になって読んで下さい。 メイルの送受信の不都合があった場合、USIMを入れなおし再起動して確認しろとマニュアルに記載があるかどうか探してみてください。記載があれば何もいえません。 また、メイルの送信が出来た状況でそのような状況になったならば、少なくともUSIMの接触不良ではないでしょう。履歴が残っていれば提示してみてください。 ネット上で、同様の事例が無いか検索してみてください。 ボーダに限らず、ショップの修理担当を名乗る方々は事実と異なる事を平気で言う事が有るので、まずは同様の事象が他にもあったかどうかネットで情報収集してみましょう。

naoya55jp
質問者

補足

ショップの修理担当ではなく、ショップの店長とお話をさせて頂きました。 その際に、USIMが原因でメールの送受信が出来なくなる等の情報を説明書に書いていないと名言していました。 私は、朝起きて携帯の電池パックを抜き、その後ろにあるUSIMカードを入れなおして一日を始める。 なんて毎日はどうかと思います。 だって、USIMが原因で起こった今回の症状は、サーバにすらメールが残らないんですから。 きっとサーバは送信完了となって残していないんでしょう。 けど端末はUSIMが原因で受信していません。 よってメールはこの世から消えてしまうのです。(送信者の送信履歴等には残るでしょうが) 感情的になっているかもですが、あきらめます。 これからは、ソフトバンクやめとけ!を口コミます。 ちなみに送信はできていました。 受信だけ出来ない状況でした。 ボーダの店長がサーバ管理者に問い合わせたところやはりUSIMが原因との事でした。 事実、USIM入れ直して再起動した瞬間から、正常に戻ったんですから。 ソフトバンクはとにかく最悪です!

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

>ここ数ヶ月メールが一件も入ってこないという状態になっていました。 と言うことは、購入直後はメールを受信していたと言うことでしょうか。 そう言うことであればUSIMカードの接触不良などはユーザー責任になりますね。 (機種変更の時に確認メールの送受信を行うはずです) またメールが届かない場合もあることが契約書に記載されていると思います。 残念ですが 「やっちまった。はっはっは」 と笑って流してしまいましょう。 (大切なメールと言うか重要・緊急を要する内容は電話かFAX、郵便というのが最近の風潮ですしね)

naoya55jp
質問者

補足

そうですね、暫くは普通にメールも受信していました。 メールが届かない事があるって契約内容も理解しました。 USIMカードの接触不良などはユーザーの責任って類の事も契約書に書いているのですか? 大切なメールといっても色々あると思います。 必ずしも回答者様が言うように電話FAX手紙という風潮という事も無いと思います。 そこは、個人の考え方の違いでしょうから、私は違うと思います。 結局この症状としては、ユーザーが悪い事なんですか? メーカーも販売者も不具合と認めないなんて、おかしいです。明らかに不具合を起しているんです! 902SHの時のフリーズ等、それだって不具合でしたし。 とにかくボーダフォン最悪です。 基地局増やす前にやる事があるだろうよ!ボーダと思います。

noname#59461
noname#59461
回答No.2

私も902では散々でした・・・ あれは、酷いですよね。 何度も、フリーズ。起動しない。電源きれる。通話途中で異音がするetc・・・・ 何度もお店に修理以来やらなんやら足を運びましたが、結局は返品もできないし、質問者様と同じようになりました。 私は、ボーダホンよりも、シャープに腹が立ちました。初期の段階で不都合が出まくっていましたからね。日本の機械産業も落ちたもんです。 今はワンセグ携帯にしていますが、今回はなかなかです。 携帯って高いくせに、当たり外れがあって困りますよね。ほんと、気持ちわかります! アドバイスとかでなくてごめんなさい!

naoya55jp
質問者

補足

ボーダフォン(ソフトバンク) タイシテ安くもないくせに最悪ですね。 ポータビリティーフリーなったらAUにしますが本当に日本メーカー最悪ですね。 私は生命に関わる機会産業に携わっているので。本当に納得できないです! こんなのが発生した日には100%リコールです。 生命に影響が無いからといって放置しているメーカー販売者に憤りを感じまくり許せない! ボーダフォン終わってますわ。

回答No.1

はっきりいって残念ながら、無理でしょ なぜなら規約に書いてあると思います。 たとえ、携帯の不具合だとしたりサーバの関係だったりしたとしても それは免責(責任をのがられられる)ような記載があるでしょう。 契約した時点でそれを 認めたことになり契約書にもきちんと記載してあると思います。 残念ながら あきらめましょう。

naoya55jp
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 そうですか、契約書にかいてあるのであれば仕方ないですね。 しかし、不具合と認めないところがムカツクのです! 認めて一言誤ればまだ怒りもおさまるのに。 ボーダフォンいわく、DOCOMOも同じ様にチップの原因でこの現象が多発しているとの事なのですが、そうなのでしょうか? ボーダフォンは最悪です!!

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