Vodafone 902Tの海外での使用について

このQ&Aのポイント
  • Vodafone 902Tを海外で使用する方法とは?
  • Vodafone 902Tの海外利用時の注意点と解決策
  • Vodafone 902Tの海外利用可否について
回答を見る
  • ベストアンサー

Vodafone 902Tの海外での使用について

はじめまして。 自分が日本で持っていた携帯電話(Vodafone 902T)の 海外での使用法についての質問です。 先日、留学先のニュージーランドより日本に一時帰国した際に日本の3G携帯がニュージーランドでも使えると言う話を聞き、Vodafoneと契約し、902Tを購入しました。 そして、こちらに持って帰ってきて、こちらのVodafoneNewZealandのSIMカードを挿入して電源を入れたところ、「有効なUSIMカードを入れてください」と の表示が出て、そこから全く操作ができない状態になりました。 使えると踏んで持って帰ってきたのですが、今ではただの使えない電話になってしまいました。 そこでこの携帯電話をこちらで使えるようにする方法があるのでしょうか? どうぞ、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoto
回答No.1

日本で買ったVodafoneの3G携帯にはSim Lockがかかっているため、日本のVodafone以外のSIMは使えません。そういう仕様です。海外で使えるという意味は日本のVodafoneのSIMで海外ローミングができるという意味です。 Vodafoneの3G携帯を別会社のSIMで使えるようにする方法もないことはないですが、ここでは聞かないでくださいね。(削除されるでしょう)ただ、現実問題, 902Tではそれも極めて困難と思われます。(せめて, 903SH等であれば....) これが、日本で携帯を安く売っている理由の一つなんですよ。本来は5万円以上もするものをすぐ解約されて海外の会社のSIMを使われたら商売が成り立ちません。