• 締切済み

後頭部に違和感

後頭部の皮膚内側にプニプニコリコリした肉の塊があります。押すと少し痛み、何かの病気ではないかと非常に不安です。病気の可能性はありますでしょうか?また、病院で検査するにしても何科にいけばよいものなのでしょうか?教えていただけると非常に助かります。

• 病気

みんなの回答

• sn3373
回答No.1

外科、あるいは大きな病院なら耳鼻科(頭頚部外科)でしょうか。腫瘍(癌ということじゃないですよ)の場合もあればリンパ節の場合もあります。 実は私も同じような位置に数年来同じような塊があります。小さいし大きさが変化しないので放置してますが、自己責任でやってることなのでお勧めはしません。念のために見てもらったほうが安全だし、安心すると思います。