• ベストアンサー

マイピクチャーの写真の開き方

adobe reader7をインストールした後から、マイドキュメントの写真jpegをダブルクリックしたら adobe readerが立ち上げり、開けません。今までのように開くのにはどのようにすればよいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

その画像を右クリック>プログラムから開く>開きたいアプリを選択> 「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」にチェックする

その他の回答 (1)

• hirorin00
回答No.2

はじめまして 今までのソフトがなんだったのかわかりませんので、一般的な話ですが… 写真ファイルを右クリック→アプリケーションから開く→Internetexplorer もしくは 写真ファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択でお好きなソフト これらのファイルを開くときにはいつもこのアプリケーションを使うにチェックを入れればよいです。 これで直るはずです。