• 締切済み

ホームページを整理・保存するために

質問させていただきます。 仕事や趣味で、ホームページを閲覧することが多いのですが、 保存しておきたいページをジャンルに分けて保存する方法を考えています。 現在はワードに貼り付けて保管したり、HTML形式でGmail上に保管する方法を とっていますが、アイディアプロセッサとして自分のアイディアと繋ぐ感覚で、 使いこなしたいのです。 このような用途に応えることができるソフトウェアはありましたら、 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• shinmoni
回答No.1

これ手軽でいいですよ(^O^) 手軽すぎて安易に保存しすぎてしまうのが 難といえば難でしょうか(笑) でも情報の収集段階には必要なことですよね。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.kamilabo.jp/copilite/index.html
Vegetarian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっ、そうなんです。 こういう感覚で保存できるものを探していたのです。 早速使ってみますよ。 とても感謝です!