• 締切済み

XHTML

Xhtmlという言語がありますが、調べてもhtmlの新型言語ということで、いまいちピンときません htmlと何が違うのでしょうか? htmlはwordで、html形式で保存を選択すれば簡単に作れますが、xhtmlはwordで作成したものをxhtmlで保存できるのでしょうか? 最初から、xhtmlで作成する方法、また、html形式で作成したものをxhtmlに変換する方法と両方教えてください

noname#106737

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

「XHTMLとは」 で検索すると可成り詳しく説明されてます。 XHTMLはHTML以上に厳格に記述しないと駄目なので、wordでは作るのは困難です。 少なくとも「メモ帳」でHTMLタグを手動で記述しないと駄目。 http://www.tohoho-web.com/ex/xhtml.htm が一番判り易いかな?

質問者

お礼

ありがとうございます そもそもxhtmlって言語ですよね? 参考URLにあるように記述して、ファイル名の拡張子は何になりますか?