• ベストアンサー

休止状態からのネット接続について

biosを初期化してから、休止状態からのネットへの再接続がスムーズにいきません。  具体的には、復帰してからブラウザを立ち上げても、一回目はかなりの確立でDNSエラーが出てしまいます。一分ほど待ってから再度立ち上げると今度は無事つながります。どこか設定が悪いのでしょうか?ご教授お願いします。(biosでACPI Sleep MenuはS1(POS)にしています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DHCPでIPを振っているんですよね。休止状態にすると、接続が切れIPアドレスを解放してしまいます。ですから、IPアドレスを再取得するのに時間がかかり、それが正常な動作です。biosの設定は関係ありません。

plooki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。う~ん、以前は復帰後すぐにつながったような気がしたのですが...。とりあえずこのままでいってみようと思います