• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ステップワゴンのチャイルドシート

ステップワゴンRF-3型に乗っています。今年の12月に子供が生まれるので、チャイルドシートを買いに行ったのですが、2列目の運転席裏に試し付けしようと思ったらシートベルトのバックル(カチッと入れるオスの方)を下がらないように止めておくポッチが引っ掛かってガッチリ固定できませんでした。となるとボッチを取ってしまうか?チャイルドシートの下に何かを敷いて高さを出すか? 同じ型のステップに乗っている人いましたら、どのように付けているか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数866
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私は以前、ベビー洋品店でチャイルドシートの販売を していました。 そういった車に取り付けたことも何回かありました。 方法としては… (1)土台の高いチャイルドシートにする。(コンビのネオシスファーストなど) (2)ベビーシートにする (3)メスバックルをねじって(3回転まで)短くして、ボッチにあたらないようにする。 上記のどれかでだいたいはクリアできました。 それでもだめなら、コンビ製のチャイルドシートなら フィットマット(http://www.rakuten.co.jp/e-baby/477746/547837/) というオプション品があるのでそれを使うと何とかなると思います。 後は、そういったことが出来る気の利いた店員さんが いるかどうかだと思います。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 私は以前、ベビー洋品店でチャイルドシートの販売を していました。 そういった車に取り付けたことも何回かありました。 方法としては… (1)土台の高いチャイルドシートにする。(コンビのネ オシスファーストなど) (2)ベビーシートにする (3)メスバックルをねじって(3回転まで)短くして、  ボッチにあたらないようにする。 上記のどれかでだいたいはクリアできました。 それでもだめなら、コンビ製のチャイルドシートなら フィットマット(http://www.rakuten.co.jp/e-baby/477746/547837/) というオプション品があるのでそれを使うと何とかなると思います。 後は、そういったことが出来る気の聞いた店員さんが いるかどうかだと思います。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!