• 締切済み

大人向けな番組

大人向けな番組は無くなってよかったと思いますか?

noname#22847
noname#22847

みんなの回答

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

基本的にはNo1さん と同じ意見ですが 「グラビアアイドル、巨乳タレント」などと言う存在は、昔は無いですし・・ 結果としては 露出部分が多少減ったけれども、  効果は同じ と思いますがいかがでしょうか? それと、今ではパソコンでTVが見れる時代ですし 部屋にコモってしまったら何を見ているか?ですよ (ある意味 私も「エロ本」を隠す必要が無くなった訳ですからw)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「大人向けな番組」ってなんですか? 23時過ぎに放映していた、裸の女の人がたくさん出るような番組のことでしょうか? だとしたら、あまり変わりませんね。以前は、親さえ起きていれば、子供はそんな番組、堂々と見るわけにもいかず、悶々とラジオで済ませていましたが、今はパソコンでもっと過激なものを見放題ですね。 それに、子供も見られるような番組ばかりが、朝まで延々とやるようになって、子供は夜の誘惑が多すぎて寝られやしませんね。 しかも、裸の女の人目当てに大人向けな番組を見ていると、たまに、すっごく大真面目で社会的なテーマを取り上げたりして勉強になったものですが、今は、そういう「娯楽の中に真面目あり」みたいな番組が皆無に等しいですね。 大人向けな番組だけがなくなるなら、それはそれって感じですが、穴埋めに(?)別のものがどんどん入ってきたんで、意味ないですね。 世の中おかしいです。本末転倒ですよ。

関連するQ&A

  • 「大人のバナナ」という番組の エンディング曲

    テレビ朝日系でやっている バナナマンの「大人のバナナ」という番組の エンディングに流れる洋楽のタイトル名が わかる方いらっしゃいませんか? 教えて頂きたいです

  • 随分前に放送されていた番組(「大人の教科書」という・・・)

     こんばんは、早速質問させて頂きます。  いつだったかは覚えていないのですが、12時過ぎた頃に及川奈央さんが司会で「大人の教科書」という番組をやっていました。  内容は歴史関係だったと思いますが(最後の方しか見ていないので確かでは無いのですが)、その番組が私の笑いのツボにはまって、今になって気になってきました。  しかし今検索しても番組のHPなどは御座いません。 あれは単発の番組だったのでしょうか?もしDVDなど発売されていたら購入したいと思っておりますが、そのような予定は無いのでしょうか。  ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 大人ってむずかしいの歌詞について

    20年ぐらい前に「所さんのただものではない」という番組が放送されていて、その番組のオープニングかエンディングだかで流れていた 曲名「大人ってむずかしい」歌手名「ただものでないガキスターズ」 なんですがこの歌詞がおわかりの方いらしたら教えてください。お願いします

  • 宇梶さんの大人の事情

    先日「くるくるどかん」というテレビ番組で、宇梶さんの第二検索ワードが「※大人の事情」となっていたのですが、 宇梶さんの大人の事情ご存知の方いましたら教えてください。

  • 大人げない行動について

    31にもなって、親の言動に腹立って喧嘩を吹っ掛ける私の行動って大人げないですか? 今日、母が自分の好きなアイドルグループのラジオ番組を好きじゃないから聞かなかったと言ったことに対し、私はそのグループが批判されたと勘違いして、喧嘩を吹っ掛けるような行動(そのアイドルグループの冠番組の録画を見るのを止め、見ちゃいけないんだろ、的な言動を放った)を取ってしまいました。 謝りましたが、母は見向きもしてくれません。 どう思いますか?

  • 大人の教科書日本史

    昨夜の「大人の教科書日本史」を、見逃してしまいました。 及川奈央さんだけの番組で、日本史のオトナの事情のようなものを、お色気で解説したんでしょうか?? どんな時代の日本史を解説したんでしょうか? 主観的なことですが、おもしろかったですか?

  • 日本人の「大人なんだから」は重症

    あるバラエティ番組の、ある放送時の出来事です。 その番組には19歳の女性タレントが出演していました。 トーク中、彼女が自らの知識を披露しながら 「これは大人の方に聞きました」とコメントする場面があるのですが、 そこで共演者の一人が、「あなたは大人じゃないのね。まだ子供なのね。」 と嫌味っぽく横槍を入れていました。 恐らく彼女としては、単に「自分より遥かに年上の人」 という意味合いで「大人の方」と表現したのだと思うのですが、 そこまで気に障るほどの事でしょうか。 最近の大人(というか、一定の年齢以上の人々)は、 「○歳なら大人なんだから、大人なんだから」と いきなり何の脈略もなく目敏く突っ込んでくる (映画を見ていて、その登場人物についても批判している人が いた時は流石に引きました)気がするのですが、 そういう事に一々目くじらを立てる方が余程大人気ないと思います。 何でもかんでも規制すれば犯罪が収まるわけではないのと同じで 何でもかんでも咎めれば良いというものではない。 むしろ咎められた相手は余裕がなくなり、かえって成長できないと思います。 何かにつけて「大人なんだから」「~歳なのに」というフレーズが口癖の方に限って、 自分が大人になりきれていない事にコンプレックスを持っているように見えます。 心当たりのある方、もうやめませんか?

  • 〓今ものすごく大人になりたいです〓

    大学生になる男子です。 〓今ものすごく大人になりたいです〓 バイトも週に3回ほど入っていますが、今日なんか昼前に起きて怠けて家ででごろごろしてるとあっという間に一日がたってしまって、でも何もやることがないので仕方なく部屋の片付けをのーんびりやってる感じです。 ダメだなと思いながら何をすればいいかわからなくて動けない状態なんです。 具体的に大人になりたいということはどんなことかというと 「高校生以上の人って何も考えていなそうで、実はいろんなことを考えているじゃないですか?そう思うんです。昨日もTVをみてて感じたんです。番組の中で、高1の軽音楽部生が堂々と自分の意見を持って他学年の人にその意見を堂々と言えてしっかりと自分という姿をもっていて大人っぽくて、服装も今のいけてるファッションで、僕の高1の時とは比べられないほど大人だなって思ってしまって、全然僕もああいういう風になりたかったな・・・ってうらやましく思うんです。でも僕は高校時代何も考えないでただなんとなく生きてきたので、どうすればいいのか全然わからなくて、このままの自分は絶対にいやなので、すごく成長したいと思うんです。周りの人と話すと自分だけ劣っているなとわかるんです。でもそこでもっと昨日の番組の中の人やもっと他の人みたいに沢山の知識を身につけて、本当の自分という者を見出して、もっと大人になりたいんです。 同年代の人がどんなことを考えて一日を過ごしているのかを知りたい し、どうしてそんなに大人っぽくなれたのかも知りたいし、それから自分がドンだけ劣っているのかを認識して、みんなに追いつきたい、追い抜きたいって思うんです。ちなみに炊事洗濯は今まだちょっとしか手伝ってない状態で親にまかせっきりでこれもじきに一人でやらなきゃなと思っています。 自分が成長するためにはどうすればいいでしょうか? アドバイスまってます。

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • TVの子供番組について書きたい

    ”○○(番組名)は大人でも楽しめる子供番組です。 あなたもこれを見て子供時代に帰りましょう!” これを英作文するのですが、”大人でも楽しめる”はどういいますか? even+you can enjoyという言い方しか思いつきません。 また、 ”子供に帰る”は、Back to the Futureという映画がありましたが、 これを当てはめられますか? go back to your childhoodと言えますか? キャッチフレーズのように短く表したいと思います。