• 締切済み

随分前に放送されていた番組(「大人の教科書」という・・・)

 こんばんは、早速質問させて頂きます。  いつだったかは覚えていないのですが、12時過ぎた頃に及川奈央さんが司会で「大人の教科書」という番組をやっていました。  内容は歴史関係だったと思いますが(最後の方しか見ていないので確かでは無いのですが)、その番組が私の笑いのツボにはまって、今になって気になってきました。  しかし今検索しても番組のHPなどは御座いません。 あれは単発の番組だったのでしょうか?もしDVDなど発売されていたら購入したいと思っておりますが、そのような予定は無いのでしょうか。  ご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.1

フジテレビHPより… http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0103otona/ 似た質問がありました(OKWaveではありませんが)。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010416545 DVDは…見つかりませんでした。

royalcrown
質問者

お礼

 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大人の教科書日本史

    昨夜の「大人の教科書日本史」を、見逃してしまいました。 及川奈央さんだけの番組で、日本史のオトナの事情のようなものを、お色気で解説したんでしょうか?? どんな時代の日本史を解説したんでしょうか? 主観的なことですが、おもしろかったですか?

  • 番組のタイトルを教えて下さい!

    たぶん2007年の年末or08年の年始に放送したと思うのですが、 及川奈央が進行役の歴史番組(特番)がとても面白く、どうしてももう一度観たいので、番組名を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・たぶんフジテレビ ・人形3体が出演(声はケンドーコバヤシ、玉袋筋太郎、ともう一人はわかりませんでした。) ・深夜だった気がします ・織田信長あたりの時代の歴史(人物)紹介 また、DVD出てます(出てるとは思えませんが…)とかの情報もありましたら 是非、教えて下さい。 くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 「小学校教科書クイズ」と似たような番組

    22日に日本テレビで放送された「小学校教科書クイズ」は年に数回不定期的に放送されていますが この番組と同じように司会の上田さんが回答者の珍回答を面白おかしく紹介して、同じく年に数回不定期的に放送するような番組がフジテレビでもあったような気がするのですがどのようなタイトルだったか覚えている方がいれば教えていただけないでしょうか。 司会は、日本テレビの「小学校教科書クイズ」は上田さんと久保さんでしたが フジテレビの方は上田さんと有田さんがコンビで出ていたと思います。

  • 怒りオヤジっていう番組で・・・

    教えてください。 昨日、3月5日(月)の夜中の0時過ぎに、 大阪地区のTV大阪(11ch)で放送されてた、「怒りオヤジ3」と いう番組見た方に質問です。 (カンニングの竹山とか、おぎやはぎ、及川奈央とかがでている番組) 【ホスト通い&パンツ見せアイドル&H好き】の女の子たちと、 名前はわからないんですが、俳優のおじさんが話す番組で、 【パンツ見せアイドル】の名前が、番組中に紹介されてたんですが、 解らなくなってしまって。 よかったら知っているかた、教えてください。 よろしくおねがいします。^^

  • フットボールアワー

    フットボールアワーが出てる「フットボール汗」という番組で,後藤さんの「結婚企画」をやってて,及川奈央さんとデートをしてるみたいなんですが,今どんなかんじなのか教えてください!(特に6月23日のとこなど・・)

  • 1年位前の所ジョージさん司会の番組で・・・

    所ジョージさんが司会進行を務めた謎めいた史実に基づく内容の単発番組で、昔に外国で建造された大型船で退役後に解体した時にその船の建造に就いてた少年の遺体が出てきた、といった内容のが放送されましたが覚えている方いらっしゃいますか? 番組名または、その船の船名等の情報を知っている方は御一報ください。 よろしくお願いします。

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします

  • パチンコ番組教えてください

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が パチンコ雑誌編集長、ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、ホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください

  • 番組名パチンコ、パチスロ番組

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が パチンコ雑誌編集長、ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、三人でホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください、ネットでサンテレビのパチンコ、パチスロ番組、現在、過去 調べたけど、ありませんでした。ぜひ見てた方、お願いします

  • もう大人なんですが、社会科の勉強が苦手で・・・

    大人になって、社会と国語を勉強してた方が世の中には役にたつかな?と感じるのですが、答えの出る教科は好きだったのですが、社会科をまったく勉強しないで大人のなった感じです! 地理もわからないし、政治の選挙の事も、後京都に行っても、知人はお城の図を(歴史人物表)を見てるだけで楽しいと言います。 だから同じ観光しても値打ちが違います。遅いのですが、今から少しづつでも勉強しようと思うのですが、何からどうすれば状態なんです。 すべて簡単に載っている優しい本とか、またこれだけは、という本やDVD等あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。