• ベストアンサー

iMac(rev.D)内蔵CDドライブがCD-RWメディア認識しない

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

CD-RWで記録したメディアは少し前の機種のドライブだとレーザーの出力が今の物と比べて弱いために読めない場合が結構あります。 CD-Rだと読める場合が結構ありますのでそちらで試してみては? また、メディアによっては難なく読める場合もありますので色々試してみては? これはドライブの仕様の問題ですのでどうにもならないかと。 どうしてもということでしたら外付けCDドライブを付けるしかないかと思います。

amour7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔は同じCD-RWでも読めていたんですが、最近になってはたと読めなくなった感があります。 まぁ、いろいろ試してみます。