• ベストアンサー

Opera Mail で重複したメールを一括して削除する方法

Opera Mailを気に入って、使い出しています。 Opera/9.01 (Windows NT 5.0; U; ja) やっと、Datulaから乗り換えられそうです。  現在、 余り使っていないAccount を含めて、 17在ります!  メイル総数が6万通を越えています! そんなに無いんじゃないかと思っていますが。  失うより、重複する方が良いと思っていますが、 重複したメールを一括して削除する方法を知りたいのですが、 そんな機能、乃至は、外部ソフトはありませんでしょうか?  その様な事が出来る方法でも良いので、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

Operaには重複メール削除機能はないようです。 対処法として、Thunderbirdにインポートして重複メールを削除後、再度Opera にインポートする方法が紹介されていました。 ちょっと面倒ですね。。。   ↓ http://www.opera-wiki.com/index.php?%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B13%2F26 http://kawatarou.info/note/opera/m2_mbs.htm

ituka_kitamiti
質問者

お礼

ThunderBirdも、試用したんですが、 5000通余り喰わせたら、凍り付いたので、 怖いです! しかし、 あのWikiを教えて頂いたのは、大収穫です!  Opera Mail 大変気に入っています。 #大昔、Opera、使っていたんですが。 全てのAccountを設定しました。 19も在りました!!! Gmailだけでも、6つ! でも、そんなに使ってませんが。

ituka_kitamiti
質問者

補足

なんだか知らないけれど、 76000通になっちゃった。  あれこれいじろうにも、 CPU使用率100%になり、使用を諦めざるを得ない状態でしたが 9.02 にしたら、使える様になりました。 嬉しい! 有り難う御座いました。