• ベストアンサー

受信メールを一括削除したいのですが。

初心者です。 簡単なことが分からなくて困っています。 受信メール(総数6500通余)を、一括で削除する方法が分かりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

PCでしょうか?メールソフトにもよりますが…取り敢えずOEとして。 受信メールの一覧を表示させ、そこでCtrl+Aで全選択しDelete。選択するのは一番上をクリックして選択した後、一番下をShift+クリックでも同じです。消すのは、選択後右クリックして削除でも可能です。 メールをフォルダに選別してる時は、フォルダを右クリックして削除すればフォルダごと消えます。中身だけ消したい場合は、フォルダの中身を表示させ全選択した後Deleteです。 どちらの場合も、削除済みアイテムフォルダに移るだけですので、完全に消すには、そのフォルダを右クリックして“フォルダを空にする”です。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 詳しく説明していただき感謝します。

その他の回答 (4)

• hijirisei
回答No.5

受信トレイのメールを一括で削除として回答します。 受信トレイのメールを一つ選ぶ。 上部の「ファイル 編集 表示 ツール メッセージ ヘルプ」 となっている部分から「編集」→「すべて選択」を選ぶ。 メールが青く反転しますので、そこで「Delete」キーを押すと「削除済みアイテム」に移動します。 削除済みアイテムから削除するには、削除済みアイテムを右クリックし、「削除済みアイテムを空にする」を選びます。 消したくないメールは受信トレイ以外の部分に移動しておくことをお薦めします。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろ方法があるもんですね。

• zorro
回答No.3

削除済みフォルダを開き→一番上の編集→すべて選択→削除

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

• 0913
回答No.2

受信メールの最初をまずクリック 最後のメールが見えるようにして、最後のメールを「shift」を押しながらクリック すると、全てが選択され、青く反転しています。 ここで「delete」を押すか、「×」か「削除」いずれか好きな動作で、 消えます。 一発ではできませんが、とりあえず「一括」

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 分かりやすいですね。

• yamato1957
回答No.1

メーラーの種類、バージョン、受信しているフォルダは複数・・等の 詳細情報が必要です。 私の使ってるメーラーなら「alt」+「A」で全選択して削除できます。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。