• ベストアンサー
  • 困ってます

受信箱のメールを一括削除したいのですが?

メールでoutlookを使用していましたが、送受信ができなくなり、ニフティーのwebメールを使いました。 メールが5千件以上たまっており、outlookが回復した際そちらを使うと、すべてのメールをダウンロードしてしまいます。 受信箱の中身を一括削除したいのですが、カーソルで合わせクリックをしても削除の項目が選択できません。 受信メールを一括で削除する方法は何かないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数802
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>受信箱の中身を一括削除したいのですが、カーソルで合わせクリックをしても削除の項目が選択できません。 次に方法があるようですが、違いますか? http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_11509/1.htm?category1=63&category2=70 また、 >outlookが回復した際そちらを使うと、すべてのメールをダウンロードしてしまいます。 Outlookのアカウント設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」をOffにした状態で、受信するとすべてダウンロードして、サーバーから消えることになりますが、その方法では駄目なんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 受信箱からメールが消えてしまいます。

    ネットショップに問い合わせをしたりしますと、Miclosoft Office Outllookに自動的に接続され、送信と同時に受信箱へのメールが消えてしまい、Miclosoft Office Outlookの受信箱に移動します。 どうしてそのようなことが起きるのでしょうか? また、そうならない方法がありますか? niftyの受信箱に戻す方法がありますか?

  • SquirrelMailの受信箱のメールが消える件

    今まで、Webメールは、Yahoo!メールを使っていましたが、 迷惑メールの数が凄かったり、 迷惑メールフォルダに必要なメールが勝手に行ってしまったり、 管理や整理が大変になってきたので、 私のレンタルサーバのプロバイダの使ってる、 SquirrelMail というWebメールに変える事にしました。 ところで、私のOutlookでも受信できる様にしたのですが、 Outlookで受信した後(の様な気がします)、 SquirrelMail の受信箱のメールが無くなってしまう様です。 たぶん、OutLookでいうところの、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」などの環境設定だと思うのですが、 SquirrelMail の場合、どこを設定・チェックしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 受信箱に入ってるメールを削除すると・・・

    受信箱に入っているメールを削除するとローカルディスク(c)のあき量を増やすことができますか?

  • outlookの受信箱にどのメールも5通づつ届くのですが・・・

    今日になってoutlook受信箱がどのメールも同時刻に5通ずつ受信するというようなおかしな現象に見舞われています。ヤフーとニフティーのアドレスを使い分けているのですが、それぞれをgooのメールボックスに集約するように転送設定しています。outlookの受信サーバーはpop.mail.goo.ne.jpにしています。いままでは何の問題もなく受信できていたのですが、原因がさっぱりわかりせん。Web上のgooの受信箱には正常に一通づつしか転送されていませんでした。outlookの不具合でしょうか?よろしくお願いします。

  • OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

    OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。 マイクロソフトのout look express6.00を使っています。 http://www.nifty.com/mail/autosetup/ ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。 そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。 その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。 今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。 どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。 @nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

  • 受信箱のメールが勝手にきえる?!

    ヤフーメールの受信箱に来た最新のメールが読んだ後、もう一度、受信箱を開いたら今日来たメール2,3個が消えていました。ごみ箱にもありません。 読んだら削除するような設定(そんな設定あるのかもわからないのですが)をした覚えもありません。 今日の午前に来たメールと昨日までのメールはちゃんとあります。 確認したい大事なメールが消えて困ってます。メールはどこにいったのでしょうか?

  • Yahooメール受信箱のなかに消えないメールがあり、削除したい

    こんにちは。他の質問も拝見したのですが、解決方法が見当たらないため投稿しました。 WINDOWS VISTAで、普段はWEBメールのみでメール管理していています。(outlookなどは使用していません) 昨日、未読メールの数がおかしいことに気がつきました。 受信トレイを空にしましたが、受信箱(1)と表示されたままなので気になっています。旧バージョンのyahooメールだと何も受信フォルダに表示されないのですが、新バージョンに移行させてみたところ、「ロード中」と表示されるメールが1件現れました。 受信箱上部にある「表示: すべて | 未読 | フラグ」という表示の「未読」をクリックする、というような他サイトの過去投稿のアドバイスをみて、トライしてみましたが、メール表示され、削除欄にチェックはいれられるものの、削除はできません。(同じタイミングでほかのメールも選択してみると、その他のメールは削除できます。) おそらく迷惑メールなのではと考えています。どうしたら消すことができるでしょうか。 outlookなどの受信トレイに利用登録?をして、一度メールをダウンロードしてみたら、サーバから消えるでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • OutLook Expressで受信箱などがダウンロードされない

    ツールのアカウントから、詳細設定をして、OutLookからメールを見ることはできるようになったのですが、ローカルの受信箱にダウンロードされてしまい、そのHotmailの受信箱、送信済み、ゴミ箱などがダウンロードされません。 以前のように、Hotmailの専用の受信箱などをダウンロードするにはどうしたらいいですか? 設定に間違いがないかどうか、あれこれやってみたのですが、どうしても、正規のアドレスを設定してある受信箱にダウンロードしてしまいます。 ご回答、宜しく御願いいたします。

  • 受信箱の処理について

    こんにちは。 私はWindowsMeを使用しています。 そのメールフォルダの事で問題があり、質問させて頂きました。 このメール受信箱は『OutlookExpress』という名前なのですが、今受信しているメールは900通程あります(ほとんどが迷惑メールです)。 削除済みフォルダにも同じくらいあります。 私が日頃から、受信箱の迷惑メールを削除済みフォルダに入れておけば良かったのですが、仕事の都合上それが出来ませんでした。 しかし900通もあるメールを削除済みフォルダに1通ずつ入れるのは、かなり時間がかかります。 それで、この大量の受信メールを一気に削除済みフォルダに入れる事は出来ないのでしょうか? 削除済みフォルダを右クリックしたら、『削除済みフォルダを空にする』というのが出てくるのですが、受信箱をクリックしても同じようなメッセージは出てきません。 どうしたらこの大量のメールを削除出来るのでしょうか?

  • 2通ずつ届くメールの対処法について

    以前、このことで、質問させていただきまして、 (http://okwave.jp/qa/q6332888.html) 今回は、この件で継続質問です。 (ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました)。 (1)メールが2通ずつ届くという問題の解決には、  いくつか方法があるようでしたが、私は、  「サーバーにコピーをおく」のチェックを外すという方法を選択しました。  今もその設定のままなのですが、  サーバーにコピーがおかれないことの問題はないのでしょうか。 (2)2通ずつ届くという問題を解決する途中、  ご回答いただいた中に、「アカウントがたぶっていないか確認してください」  というものが複数あったので、アカウントを確認しました。  しかし、何と何がだぶっているということなのか分かりませんでした。  私の「電子メールアカウント」は3つあり(以下のとおり)、同じものはありませんでした。  a) 〇〇〇@nifty.com‥niftyから与えられたアドレス  b) pop.nifty.com  c) ▽▽▽@nifty.com‥niftyが、もう一つ好きなアドレスを決めて良い     (無料で送受信可)ということだったので、▽▽▽は自分で考えたものです。 niftyのwebメールに不具合が置き、これからはoutlookを使おうと思っていたので、 b)を削除してみました(「アカウントがたぶっている」という意味がよく分からなかったため)。 結果、この方法では「2通ずつ届く」という問題は解決されませんでしたが、 b)を削除したままで、(1)のとおりサーバーにコピーをおかないことにしたところ、 現在、特に、問題は発生しておりません。 b)を削除したことでの問題は何かないのでしょうか? もし、元に戻した方が良い場合、改めてb)のアカウントを作成する 方法を教えていただけませんか。 (PCは苦手で、自分なりに試しているのですが、できません)。 (3)現在は、メールは1通ずつしか届きませんが、  過去に届いたメールは全て2通ずつ保存されています(outlook2007に)。  この保存されている2通ずつのメールを1通ずつにする方法は  何かありそうでしょうか? ちなみに、この問題のきっかけは以下のとおりです。 outlookを使っていたのだが、outlookで送受信できなくなった → webメールを使うようにした → ある日、突然、webメールの受信箱が空になっており、   調べたところ、いつのまにかoutlookが作動するようになっており、   outlookを開くと、2通ずつメールが届いているという状態がみられるようになった。   (現在もniftyは使える状況ですが、    niftyの受信箱には、1通ずつしかメールは届いていない)。