• ベストアンサー

古いメールの一括削除

WIN liveメールを使用しております。 その際に、yahooメールを受信しているようにしておりますが、 メールの設定をいじっていたら、古いメール(昨年)のメールがたくさんあり、それを受信して、一日たっても受信が終了しません。   一度受信したメールをサーバーに残さないように設定はしてありますが、 ”サーバにメッセージのコーピーを置かな”との設定ずみです。 しかし、なぜか、昨年の5月頃からのメールを受信しております。  そこで、古いメールを受信しないようにするか、それができなければ、一括で削除する方法をお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>”サーバにメッセージのコーピーを置かな”との設定ずみです。 この設定をされていて、サーバーから削除されていなかったということかも知れないですね・・。 そうでしたら、Windows Liveメールが機能していなかった可能性もあります。 再発の可能性も否定できず、一度、Windows Liveメールを入れ直して、その後の状況を確認された方がよいのはないかと思いますが。

parker89jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し様子見てみます。 どうも、上手くいかない場合、再インストールしてみます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>設定はしてあるのでが、何処に問題があるのか設定が、キャンセルされてます。 何の設定がキャンセルされるのですか? 作成したフォルダが消えているのですか?

• violet430
回答No.2

Yahooメールへログインして、受信箱にあるメールを他のフォルダへ移動すれb受信しないと思います。

parker89jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 設定はしてあるのでが、何処に問題があるのか設定が、キャンセルされてます。

noname#106000
noname#106000
回答No.1

nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/ を使用することで、メールサーバに残っているメールを削除できます。

parker89jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 この、方法は知りませんでした。 どうしても、駄目な場合試して見たいと思います。