• ベストアンサー

古いメールの一括削除

WIN liveメールを使用しております。 その際に、yahooメールを受信しているようにしておりますが、 メールの設定をいじっていたら、古いメール(昨年)のメールがたくさんあり、それを受信して、一日たっても受信が終了しません。   一度受信したメールをサーバーに残さないように設定はしてありますが、 ”サーバにメッセージのコーピーを置かな”との設定ずみです。 しかし、なぜか、昨年の5月頃からのメールを受信しております。  そこで、古いメールを受信しないようにするか、それができなければ、一括で削除する方法をお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>”サーバにメッセージのコーピーを置かな”との設定ずみです。 この設定をされていて、サーバーから削除されていなかったということかも知れないですね・・。 そうでしたら、Windows Liveメールが機能していなかった可能性もあります。 再発の可能性も否定できず、一度、Windows Liveメールを入れ直して、その後の状況を確認された方がよいのはないかと思いますが。

parker89jp
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し様子見てみます。 どうも、上手くいかない場合、再インストールしてみます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>設定はしてあるのでが、何処に問題があるのか設定が、キャンセルされてます。 何の設定がキャンセルされるのですか? 作成したフォルダが消えているのですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Yahooメールへログインして、受信箱にあるメールを他のフォルダへ移動すれb受信しないと思います。

parker89jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 設定はしてあるのでが、何処に問題があるのか設定が、キャンセルされてます。

noname#106000
noname#106000
回答No.1

nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/ を使用することで、メールサーバに残っているメールを削除できます。

parker89jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 この、方法は知りませんでした。 どうしても、駄目な場合試して見たいと思います。

関連するQ&A

  • 未読メールを一括して削除できないでしょうか。

    OUTLOOK EXPRESS(5.0)を使っています。OSはWIN98です。 以前にアカウントのプロパティのところで「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定をしました。それからというもの同じメールがメールソフトを起動するたびにはいってきます。それがいやで、その設定をやめたのですが、相変わらず同じメールが一度開封しているにもかかわらず、入ってきます。 多いものは10通くらい同様のメールが並んでいます。 それで、受信フォルダには、そのような必要の無い未読メールが何百もあります。 なんとかこの未読メールを一括して削除できないものでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • yahooメールの一括削除

    Yahooで受信したメールを、迷惑メールのように一括で削除できる方法はありますでしょうか。 現在は件名の横にあるチェックボックスをチェックして25件(だったかな)づつ削除しているのですが、一度にクリアにする方法があればと思いまして検索してみたのですが分からなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • メールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。

    メールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。 説明下手ですがよろしくお願いします。 最近Windows7に買い替えメールソフトがWindows Liveメールに変わりました。 アカウントの設定がサーバーにメールのコピーを置くという設定になっていて、サーバーがいっぱいになりぎみになり受信が出来ない状態になりました。 ので、その設定を外しましたがたまにエラーとなって返ってきたり(自分の携帯からPCにメールを送ると)していたのでプロバイダーのHPで色々調べメールスプール一括削除というのをしました。 自分では、サーバーにメールのコピーを置くという設定をしていたときのメールのコピーをすっきりさせたつもりでした。 しかしその後メールの送受信(WinLiveメールでは同期)をすると、受信は出来るのですが送信が不可に。 あれ?と思い メールスプール一括削除のことを忘れていてアカウントを削除し新規作成しましたがダメ。 システムの復元をし(このときもメールスプール一括削除を忘れてる)送受信してみるもダメ。 あ、とメールスプール一括削除を思い出しましたが直し方?がわからないので解決策を探し ネットで送信メールのポート番号がブロックされているかもとなっていたので 規定のポート25に変更しなんとか送信出来るようになったのですが・・・。 希望としてなぜそうなったのか?元のポート578では出来るように戻せないのかが知りたいです。 詳しい方教えてくれないでしょうか?? するんじゃなかったぁ~と後悔しまくりです・・・。 ちなみに PCOS Windows7 メールソフト WindowsLiveメール 出たエラー  アカウント: '******', サーバー: '********', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E のようにでます。 プロバイダーはDIONでADSLです。

  • メールの一括削除

    今、outlook2002でメールを受信しているのですが、1つ1つ削除するのが面倒なので、受信したメールを一括に削除したいのですが方法はありますか。宜しくお願いします。

  • メールサーバーのコピー置き期間等

    Win Live利用。「ブロパティー」-「詳細設定」-「配信」-「サーバーにメッセージコピーを置く」-「10日後サーバーから削除」の設定をしています。そこで教えていただきたいのですが一度到着したメッセージを削除してしまいました。もう一度見たいのでこの設定状況で再度サーバーから受信することはできないのでしょうか?要はコピーを置いているのですから、それを期間内なら何度でも受け取れると思っていたのは間違いでしょうか。コピーを置いていても再受信できないと意味がないような気がするのですが。再受信できる方法やほかの設定方法などご指導よろしくお願いします。

  • メール一括削除

    メールが多く受信されて、パソコンの起動が遅くなってしまっています。 特定のメールのみを一括削除するにはどうしたら良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • Thunderbirdでのスレッド一括削除

    Gmail等のWEBメールではスレッドを全て選択し一括で削除できますが、 Thunderbirdでは1つずつ削除する方法しかわかりません。 特にフォルダ内を一括削除してフォルダ右クリック→削除で フォルダごと削除してしまったりする始末です。 ゴミ箱の場合はフォルダ右クリック→削除でメールの一括削除が出来るので、 同じようにして間違うのです。 フォルダに受信したメールは本文を見るときとスレッドだけ見て削除するときがあるので ゴミ箱へフィルタ設定というわけにはいかないのです。 受信トレイやフォルダに受信したメールを全てまたは一部選択して一度に削除したり、 移動させたりする方法もしくはアドオンがあれば教えてください。

  • K-9 Mailで削除したメールを受信するのは?

    AndoroidスマホでK-9Mailを使っています。 PCで普段使いしているアカウントを設定(POP3)しているのですが、PCのメールソフト(Windows Live Mail 2012)で受信したメールを削除し、「ゴミ箱フォルダを空にする」で完全削除するのですが、削除したはずのメールをK-9で受信してしまいます。 これを受信しないようにするにはどのように設定すればよいでしょうか。 ちなみに、K-9側では、同期フォルダは「何もしない」、サーバのメッセージ削除を同期は「サーバでメッセージを削除したときにローカルも削除する」と設定しています。 この状態で、K-9を起動し、手動で読み込みを行ったときに消したはずのメールを受信してしまうので困っています。 設定が間違っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • メール一括削除について

    Win20でメールソフト、サンダーバードを使っています、未読のメールを複数一括削除の方法があればご教授お願いいたします。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。