• ベストアンサー

絹のハンカチ

ある方から絹のハンカチをいただきました。 親(50代)くらいの方は木綿のハンカチは別れの意味をこめてるといいますが、絹のハンカチはそんな意味はないのでしょうか? 大丈夫なのでしょうか?大事な方からの頂き物なので気になります。

noname#26491
noname#26491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  そんなことはないと思います。  意味を込めるのであればもっと分かりやすい方法が有るはずです。  ここは有りがたくもらっておくと良いでしょう。  別れがあるかどうかは今度会ったときにそれとなく聞いてみるのが良いと思います。