• ベストアンサー

ExcelVBAで、コメントのサイズ変更をする方法。

ExcelVBAで、ExcelベースのLogデータを確認し、コメントを入力するマクロを組んだのですが、そのLogデータに入力された全てのコメントのサイズを自動で最適化をしたいと思っておりますが、なかなか上手くいきません。 どのような構文であれば、コメントのサイズを一括または、その都度サイズを最適化することが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

こんにちは。KenKen_SP です。 こんな感じ? Dim Cmt As Comment For Each Cmt In ActiveSheet.Comments   Cmt.Shape.TextFrame.AutoSize = True Next

keiji29
質問者

お礼

判りやすい構文で、とても参考になりました。 私のやりたかったことが、キチンと出来ました。 有難う御座いました。