• 締切済み

吉祥寺から原付バイクで絶景を見に行きたいのですがどこがいいですか。

質問(1): 吉祥寺から原付バイクで絶景を見に行きたいのですがどこがいいですか?? 40キロしか出ないスクーターなのでもちろん高速には乗れません。 休みになると多い日は200キロ以上走ります。(吉祥寺から塩山まで往復10時間くらい走るので。) ただ絶景を見たいのですがいったいどこに行けばいいのでしょうか。 できれば高いところから景色を見たいのですが。富士山とか高山とかから。 よく行くのは、奥多摩とか、相模湖なんかに行くことが多いですね。 質問(2) 高尾から奥多摩を越えて相模湖に行く途中の道は土日、祝日は125CC以下のバイクは走行禁止と聞いたことがあるのですが本当でしょうか。 今まで何も気にせず走っていたのですが。 点数がもうほとんどないので気をつけようと思っているのですが。 以上が質問になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sugi865
回答No.3

冬の晴れた日の16号拝島橋からの眺めが良いです。 八王子側の丘の上からとか。 あとは、ベタですが、411号の柳沢峠や秩父の奥武蔵スカイラインもお勧めです。 泉水谷林道、日原林道程度なら原付でも行けそうですね。

回答No.2

たしかに20号「大垂水峠」は休日の125CC以下通行不可ですので津久井湖から廻りこむのがいいでしょう。 近場なら日野の「百草園」など、絶景というほどではありませんが小高い丘の上から新宿の副都心まで見渡せます。 春の梅の時期がいいですね(入園料200円かかりますが)。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F14.447&lon=139%2F25%2F59.57&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=%C9%B4%C1%F0%B1%E0&CE.x=320&CE.y=443 海方面なら「湘南平」などどうでしょう・・・ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F18%2F59.58&lon=139%2F18%2F42.041&layer=1&ac=14203&p=%BE%C5%C6%EE%CA%BF&mode=map&size=m&sc=4

回答No.1

都市部でいいなら聖蹟桜ヶ丘の「いろは坂」がお勧めです。 冬の夜に行くと、きれいですよ。