• ベストアンサー

ミスチルの桜井さんVS中島みゆき

日本の頂点を決めるシンガーソングライターだと思います。 どちらがうまい(好きですか?) 自分としては一番究極の選択なので答えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.1

こんばんは^^ 世代的なものもあるかもしれないですが...。 私は桜井さんですね。ミスチル大好きですし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • midori25
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.9

自分の中での日本の頂点ですよねこれは? 同じ高さの山が沢山あってもいいと思います。

nakama1030
質問者

お礼

まだまだ質問は受け付けますけど、ここまで返信をいただいた皆様とこれから返信していただく皆様に報告があります。 一人ひとりにお礼をしたいのですが、書いてある通り、どっちも好きだし、才能は天下一品です。のでどちらを選ぶということができません。 本当は皆様の意見に共感したいところなんですが、それだと一方的になってしまうので申し訳ありませんがお礼ができません。 お二人にはPOINTと言う御礼が出来ますがそこはご了承ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coup
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.8

桜井さんだと思います。頂点だとは思いませんが。 中島みゆきさんは声が太いので好きではないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

どちらも間違いなく頂点ではありません。 が、どちらが優れているかと聞かれれば、間違いなく桜井和寿氏です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

頂点なんですか?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20827
noname#20827
回答No.5

桜井さんも好きですがやはり「中島みゆき」さんです。 かな~り昔ですが彼女の歌で一晩泣いたことがあります(~_~;) 女性は中島みゆき派が多いんじゃないかな? ちなみに↓にもありましたがわたくし的にはスピッツの草野正宗さんが大好きなので中島みゆきさんと天秤にかけると平衡です。 ちなみに私の愛犬のチワワは正宗です。あ、関係ない?ごめんなさい(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

頂点かどうかは置いておくとして、私も両方好きですが、別格という意味では中島みゆきかな…… 同じようにTVから流れていた時、ミスチルは、この曲、もっと聞きたいというほんわかした気持ちになるのに対して、中島みゆきの曲は、よそ見してても思わずTVを振り向いてしまう力がある事があります。 本人が歌ってなくてもそういう事があるので、(最近ではTOKIOの「宙船」を聞いてそう思いました)作詞力の差なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gattack
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.3

私としては、八十年代のささやくように歌うときの中島みゆきが好きです。 ちょっとお聞きしたいのですが、対決でしたら中島みゆきVS松任谷由実、ミスチルVSスピッツとなるのがセオリーでしたのに、これだけ共通項のないふたりの対決を思いついた理由を教えてください。 なにかおもしろそうな理由がある気がしますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしは二人とも日本の頂点をではないと思います。 ただ、この二人でどちらかといえば圧倒的に 中島みゆきさんです。コンサートに行って彼女が作り出す世界に圧倒されました。 後、今のJ-POPは完璧に売れ路線で、しかもいろいろな人の手がかなり加えられています。だから、桜井さんの実力とは思えません。歌い方も苦手です。 個人的には村下孝蔵さん、岡林信康さんなどが頂点だと思いますね。演歌界などにはもっと素晴らしい人がいるのかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中島みゆき vs 岡村孝子

    中島みゆき vs 岡村孝子  どちらの方も、シンガーソングライターのミュージシャンです。  どちらが好きでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの好きなシンガーソングライターと彼(彼女)の曲をご紹介ください♪

     日本語を勉強中の中国人です。最近、「シンガーソングライター」という単語があると初めて知りました。私はシンガーソングライターの歌が大好きです。日本は中国と違って、シンガーソングライターがおおぜいいらっしゃって驚きました。  そこで皆さんにお伺いしたいのですが、あなたの好きなシンガーソングライターはどなたでしょうか。できれば、あなたにとって、そのシンガーソングライターの一番好きな曲も書いてください。ぜひ優れたシンガーソングライターにめぐりあいたいので、よろしくお願いします。  次のページに日本のシンガーソングライターのリストがあります。ご参考までに。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/2002/%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%BD%A5%F3%A5%B0%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A1%BC/detail.html?mode=0  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ミスチルと中島みゆきのコラボ?

    友人がコンビニのBGMで(有線か?)ミスチルが(というか桜井さんが)中島みゆきの「糸」を歌っているのを聞いたそうです。 CD化とかされるんでしょうか? てか,この友人の話は本当なのでしょうか? ご存じの方,教えて下さい!

  • 日本のシンガー・ソングライターというと誰ですか?

    日本のシンガー・ソングライターというと、誰を思い浮かべますか?  男女を問いません。 よろしくお願いします。

  • avril lavigne、Michelle Branchみたいな・・・

    最近はBritney Spearsの様なポップな曲よりもAvrilやMichelleの様な自分で曲も書いて歌うっていうシンガーソングライターが売れてる時代(?)みたいなんですけど、コレからもこういう若手のシンガーソングライターは出てくるのでしょうか?それと他にもこんなアーティストはいるのでしょうか?

  • 平成のシンガーソングライター

    平成のシンガーソングライター 居ますかね? 誰だと思いますか? 昔から活躍している人でも良いですよ 教えて下さい お願いします 日本人ですよ

  • 女性シンガーソングライター

    感性の研ぎ澄まされた、女性シンガーソングライターは数多くいるが、これだ!と思うシンガーソングライターは誰ですか?複数でも構いません、印象に残る曲なども理由が分かれば挙げてください。

  • シンガーソングライターになりたい

    aikoさんに憧れて、シンガーソングライターになりたいと思っている14歳です。 シンガーソングライターになるためには、 ギターやベースやドラムなどの事もしっかり分かっていないと 作曲は難しいでしょうか? 例えば、作詞と主旋律だけ作ってみることは シンガーソングライターとはあまり言えないのでしょうか? 教えて下さい>< ちなみに、今年は受験があるので来年からギターを習わせてもらえる約束を親としてます!

  • ユーミンvs中島みゆき

    今まで何度も語られてきたであろう、 往年の決戦、 ユーミン対中島みゆきです。 ここで改めて、アンケートしたいと思います。 皆様は、どちらに特に思い入れがございますか。 両方、という方も多いと思いますが、どちらかと言えば…。 当方は、ユーミン(荒井由実時代)の「卒業写真」「ひこうき雲」 その他いろいろ…。他の歌手に提供した曲も入れて下さい。 中島みゆきは中島みゆきで、「ヘッドライトテールライト」など、 いい曲がたくさんあります。 私は…。どちらかと言うとユーミンかな。。 皆様、教えて下さいませ。

  • 将来の夢について…

    将来についてなんですが… 私の将来の夢はシンガー ソングライターです(>_<) とはゆっても… そんな簡単には なれないんですよね;;) ちなみに今中2です! 前までは凄いがんばろうって やる気で曲作ってみたり がんばってたんですけど、 最近全然やる気なくなってきて どうせシンガーソングライター になるなんて無理だろうし 諦めようかな…って思うように なってきちゃって…φ(.. ) でもシンガーソングライター っていう夢を諦めると思うと、 ちょっと大袈裟かもしれないですけど、 なんか生きてる意味とか わかんなくなってきちゃって… どうすればいいかわかんないです。 でも……私 自分でいうのもなんですけど 小さいころはしっかりしてて 手がかからなくて楽だった らしいんです、でも 中学入ってからいろいろ 親に迷惑かけっぱなしで 困らせてばっかりなんです--) だから将来、 なんかすごいことして 喜ばせたいな…ってv_v) 将来の夢…、 どうすればいいと思いますか? みなさんご回答よろしく お願いします(´Д`)汗