• ベストアンサー

avril lavigne、Michelle Branchみたいな・・・

最近はBritney Spearsの様なポップな曲よりもAvrilやMichelleの様な自分で曲も書いて歌うっていうシンガーソングライターが売れてる時代(?)みたいなんですけど、コレからもこういう若手のシンガーソングライターは出てくるのでしょうか?それと他にもこんなアーティストはいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

   一昔前は、女性シンガーソングライターというとシェリクロやアラニス、ジュエル、サラマクなど、どちらかというとアダルトな感じの方達がほとんどを占めていましたよね。しかし最近は若手で、自分で曲が書けて、楽器も弾けて、ルックスもそれなりにいいっていう人がたくさんデビューしてます。  この道を作ったのが言わずと知れたミシェブラ。アルバムはアメリカでは最高位こそ低いものの、かなりのロングセラーになってます。三曲のTOP40ヒットも生まれました。その次にはヴァネッサ・カールトンが出てきましたよね。この人はギターじゃなくてピアノを弾いています。「サウザント・マイルス」は名曲でした。  でもこの二人、ルックスがやっぱりいまいちだったんですよね。それなり、というか。そんな人たちの欲求(?)を見事に満たして、ツボをついてきたのがアヴリル・ラヴィーンだったんです。かわいくて、いい曲をかけて、ギターも弾ける。シングルとアルバムも瞬く間にチャートを駆け上がりました。日本でも最近の洋楽では脅威のヒットですよね。これは「アヴリル」というキャラクターがあまりにも完成していて、とても宣伝がしやすかったからだと思われます。(日本の土壌もミシェブラが開拓してくれていましたし)  私はこれからあと2,3人はデビューしてくる人がいると思います。ヘタしたらもっとかも・・・。ブリトニーが99年に鮮烈なデビューを飾った後、アギレラやマンムー、ジェシカなどたくさんの「ティーン、金髪、かわいい」がデビューしてきましたよね。それと同じようなことが今起こってるんです。  ミシェル・ブランチはインタビューでこう言っていました。 「私は決して秀でた才能をもっているとは思わないわ。運が私に味方したの。だって、私よりもっと才能があって今も路上で歌ってる人は、きっとたくさんいるはずだから・・・。」

その他の回答 (1)

回答No.2

イギリス人だと、この春に流行ったamy studtという16歳の女性シンガー(ピアノ)などはそれぽいですよねー。 16歳という年齢からして、自分の力でのしあがったというよりは、大物プロデューサー(ORレコードカンパニー)に見い出されて、容易にTVradioメディアに登場してきたという感じですが。まあ前者は稀中の稀でしょう。日本にだってそうそういない。このようなスタイルの女性アーティストは、コンスタントに出てくると思いますよ。とりあえず売れるから。(?イギリスではね~) 日本は飽和状態ですよね、そういう回転、速すぎる。。。(アメリカは知らないです) amyを見たとき、私は何故か『椎名林檎』を思い出してしまいました。おきゃんな王女様という感じですわ。 シングル、多分1枚しか出していませんが、すごくインパクトのあるラブリーなメロディーで好きです。 オフィシャルサイトは下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.amystudt.com/flash.htm

関連するQ&A

  • Avril Lavigneのような・・・

    今まで洋楽はほとんど聴いたことが無かったのですが、Avril Lavigneの曲を聴いてから少し興味を持ちました。んで他のアーチストの曲も聴いてみたいと思ったのですが、洋楽の知識が全くないため誰の曲を聴いたものかと思い質問させていただきます。 Avril LavigneのようなPOPというか、軽いROCKというか、そんな感じの曲・演奏してるアーチストを推薦いていただければ嬉しいです。 該当する曲やアーチストは多いと思いますが、これは良い曲だ、とか、こいつらの曲は聴いて損はないとかでよいのでよろしくお願いします。 できれば最近の(ここ数年の)英語圏のアーチストでお願いします。

  • Avril LavigneやHilary Duffみたいなアーティスト

    Avril LavigneやHilary Duffみたいなアーティストを教えてください。 そのなかでも明るくてポップな感じの曲もわかれば教えてほしいです。 最近の曲がいいです。

  • オススメについて

    僕は最近洋楽にはまりだして、 Britney SpearsやAvril Lavigneをよく聞いてます。 他に女性アーティストでオススメの歌手はいませんか?

  • Avril Lavigne のポップな曲

    Avril Lavigneのポップな感じの曲といえばGirlfriend Sk8er Boiぐらいしか分からないのですが他にあれば教えて下さい。 あとオススメアーティストなんか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ここ2年以内の海外アーティストのヒット曲教えてください。

    最近、海外のアーティストの興味を持ち出しました。 特に、Britney Spearsやマライアキャリー、デスティニーズチャイルド、etc・・が好きになってきましたが・・・・・ ・Britney Spearsの代表的なヒット曲といえば? ・マライアキャリーの代表的なヒット曲といえば? ・デスティニーズチャイルドの代表的なヒット曲といえば? ↑↑ 知っている方教えてくださいっm(_ _)m また、他の海外アーティストでここ2年以内にヒットした曲など知っていましたら教えてください。

  • Britney Spearsの区別がつかない

    まったくの洋楽おんちです。 Britney Spears、Christina Aguilera、Avril Lavigneの 区別がまったくつかないのですが、洋楽を聴きなれた/ 見なれた人にとっては全然違うのでしょうか? あえていえば、Britney Spearsは悪役系のアイドル、 Christina Aguileraはダンス系、Avril Lavigneだけが 自分で楽器を演奏できるのかなと思っています。 3人ともアメリカ人、世代も、3人とも同じくらいでしょうか。

  • 海外の女性歌手

    私はsweetboxやBritney Spears、Stacie Orrico系な「海外女性シンガー」が好きなのですが誰か他にお勧めはいませんか?教えてください!!

  • 私に合う洋楽歌手教えてください

    Hilary Duff Aly&Aj Kelly Clarkson Avril Lavigne Britney Spears が好きなのですが.... もっと他に良い歌手はいないかなと探してます 私に合う歌手教えてくださいっ (女性歌手で)

  • 美人、可愛い海外アーティスト

    alexandra stanや 若かりし頃のBritney Spears が好きなのですが 皆さんの知っている美人な海外アーティストを教えてください! また、おすすめの曲なども教えて頂ければ嬉しいです。

  • 海外女性アーティスト

    Mariah Carey , Celine Dion , Britney Spears のようないい女性アーティストがいたら教えて下さい。今、ヒットしている曲も一緒に教えて下さい。 

専門家に質問してみよう