• 締切済み

Divx6のインストール

Divx6をインストールして使いたいのですが、インストール時の注意事項はありますか?以前のバージョンにはスパイウエアが入っているとか聞いたのですが。 インストールや使用方法を説明したサイトがあれば教えてください。

  • 10cc
  • お礼率78% (64/82)

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

プレイヤーでは無く、コーデックだけでそ? 5.xだとGAINとか言うアドウェアがpまけでついてきたけど、6.xは大丈夫。 不具合は6.2.5でfix済み。 デコード(再生)だけの用途で心配ならFfdshowを使っては? 6.xのデコードも出来ます。 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html エンコードするのなら、インターフェイスは日本語化されているので、見れば解るかと。

10cc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ffdshowも良さそうですね。

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

不具合があったような記憶があるんだけど・・思い違いかな?・・

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/divxplayer_install.html
10cc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。一度使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • DivXをどれどれインストールしてたか分からなくなった

    VideoStudioで動画を作成し出力する時にDivXで圧縮していたのですが VideoStudioが不具合をおこし一度DivX関係を全てアンインストールして再インストールしようと思ったのですが以前DivX関連のものをインストールする際使ってたサイトが仕様変更されてて英語だしどれをインストールすれば良いのか分からなくなってしまいました。 VideoStudioを使う際に必要なDivX関連のソフトを全部教えていただきたいです。 お願いします。

  • 「リアルプレーヤー」 & 「Divx」に酷いスパイウェアあり!?

    PC初心者につき、こちらへ質問させていただきました。 (1)「Reaiplayer10-5Gold」 (2)「Divx」(DivX Web Player Installer, DivX Web Player 1.2.0, DivX Content Uploader 1.0.0) を、インストールして使ってました。 数日前、なにげなく「スパイウェアー」の事について調べていたら、「リアルプレーヤー」と「Divx」に、たちの悪いスパイウェアーが入っていると情報がありました。↓↓ http://www.higaitaisaku.com/real.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/secom4.htm 気持ち悪いので、とりあえず「リアルプレーヤー」を「プログラムの追加と消除」でアンインストールしました。 「Divx」は、まだアンインストールしていません。 そこで、教えていただきたいことは・・・↓↓ (1) 両方共に「アンインストール」だけでは、「スパイウェアー」を消去した事にはなりますか?? (2) それとも「windows-xp」を、「リカバリー(PC本体からのシステムの復元)」しなければ、スパイウェアーを消去した事にはならないのでしょうか?? 「ウイルスバスター2007」を使っているので、「検索開始(すべてスキャン)」をしましたが、トラッキングクッキーだけの検出結果でした。 色々と、自分でも調べてみたのですが、初心者の私には難しい説明ばかりだったので、こちらにて質問させていただきました。 皆様、ご解答のほどよろしくお願いいたします。

  • DivX Proとは?

     サイト http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/ より、DivX Play(フリーウェア)をダウンロードし、インストールしようと思いますが、上記サイトのDiv Playのところに「インストール時に“DivX Pro”を選択しないようにする必要がある」という注意書きのようなものがあります。  しかし、ダウンロードしたものを実行してもDivX ProというものはなくDivX codecとDivX Playerしかありません。この2つのどちらがDivX Proなのでしょうか?  (単刀直入に言うと、私はDivX codecだけがほしいのですが、コーデックの使用期間に制限があるなんてことはあるのでしょうか?

  • Divx5.2.1がダウンロードできません。

    こんにちわ、私はMac OS Xを使用しているのですが、AVIファイルを再生したくて、いろいろ調べ、Divxというフリーソフトを使うと、再生できることがわかり、いざ、その配布元の公式サイト(http://www.divx.com/divx/download/)で、ダウンロードしようと、Eメールアドレスを入力し、言語やOSを選択してダウンロードボタンを押しても元のページに戻ってしまうだけで、なにもアクションが起こりません・・・。 簡単にダウンロードできます、と説明しているサイトは皆、旧バージョンを配布時のサイトのダウンロード方法しか紹介しておらず、どうすべきか困ってしまいました。英語サイトということでメールもだせず、誰かDivX5.2.1をご使用している方いらっしゃいましたら助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • DivXがインストールできません

    DivX5.02を使用していましたが全てのaviファイルが見れないという不満から、期待を込めてDivX5.03のアップデートを試みました。しかしインストール途中でunvise32.exeが見当たりませんの表示がでて進めません。これがどんな実行ファイルなのかわかりません。前のバージョンをアンインストールしなければならないのでしょうか?もしそうだとしたら、どのファイルでおこなえばよいのですか?(アプリの追加と削除には表示されていない) なおOSはMeですが、システムの設定でスタートアップ項目の幾つかを停止しております。

  • DIVX5.02がうまくインストールできません

    DiVX5.02がうまくインストールできません よろしくお願いいたします。 現象としては DIVX502Bundle.exeダウンロードして インストール作業実行したのですが DivX5.02 Bundle set up Searching for installed の画面でとまてしまいます そこで これをキャンセル(これをキャンセルしてもセットアップ続行できました) してインストール終えたのですが メディアプレーヤーでDiVX5.02の映像を見れませんでした そこでダウンロード失敗してファイルが壊れてた?と思い 一度アンインストールしました 再度 DIVX502Bundle.exeをダウンロードしてインストールしたのですが 上記と同現象でした。 同様にしてインストールしたのですがやはり 映像はみること出来ないです ここで DiVx5.02アンインストールをしようと思ったのですがアプリケーションの追加と削除から実行するとファイルは削除されているこの項目を削除しますか?とエラー表示されたので はいを選択して項目削除しました (上書きインストールすれば。。。と思ったので) 実際には プログラムフォルダにもDIvXのファイル残っていてDiVxplayer2.0 も起動します もう一度 DIVX502Bundle.exeをインストールしようとしたのですが今度は univise32.exe (またはこの構成ファイル)が見つかりませんとエラーメッセージがでてインストールも出来なくなっていまいました 実際windowsフォルダの下にはunivise32.exeはありません。似たファイルでunvise32qt.exeはあるのですが 結局インストールもアンインストールも出来ない状態です 一旦削除するか 正常にインストールしたいのですが方法ありますでしょうか よろしくお願いします 当方 OSはWin98SEでメディアプレーヤーのバージョンは7.1です PC本体はFMVC4/66Lでメモリ256Mです

  • PS3 DivXコーデックのインストール方法

    PS3へのDivXコーデックのインストール方法を教えて下さい。 昨日、PS3でもDivX動画が観られるとの話を聞き、DivXのHPにてコーデックのインストーラーをダウンロードしました。 インストーラーはUSBメモリへ入れましたので、PS3のUSBポートへ挿入しましたが、インストーラーが表示されません。 ビデオ→USB・・・にて「全てのファイルを表示」を選択しましたが、それでも表示されませんでした。 インストールする以前の問題です・・・。 関係サイトにて調べましたが、初歩的な事なのか、インストール後の説明しか見つける事しか出来ませんでした。 どなたかインストール方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • DivX5.0.2 と DivX5.1

    DivX5.0.2でエンコードされた(と思われる)動画ファイルがあります。 これをWindows Media Player9.0で再生可能にするには、DivXの古いバージョンである5.0.2をインストする必要があるのでしょうか? PCには最新であるDivX5.1(Free版)を入れてありますがこれだけでは再生できません。 もし、別モノとして5.0.2を入れなければならないのなら、その方法、あるいは注意点を具体的に教えていただきたいと思います。 なお、5.0.2のファイルを極窓で拡張子の判断をしたら「?」になってしまいました。 もしかしたら全く別のエンコードの可能性もあるのでしょうか? 質問がとっ散らかってしまったようですが、ご教授お願いします。

  • DivX for Windowsについて

    Divx Stage6というサイトを見るために「DivX for Windows」のフリーのものをインストールしたのですが、一緒に入っているコーデックは使用期限などの制限みたいなのがあるのでしょうか? 英語が苦手のため読み飛ばしているかも。 昔のDivXのコーデックにはありましたよね? 一応、このコーデックで動画をエンコードすると、バージョンは、6.25みたいです。 わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。 出来るだけ早くお返事いたします。(ポイントも)

  • DivX

    DivXの最新バージョンをダウンロードしてインストールしたのですが、 メディアプレーヤーでDivXを見ようとしても、ファイルが破損しているか再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。と出て再生できないんです・・・ DivXプレーヤーでは再生できるのでファイル自体はおかしくないと思うのですが。 昔メディアプレーヤーで見れたときは、Windowsの右下のバーのところにDivXのマークみたいなのが出てきたのですが、今はメディアプレーヤーでDivXを開こうとしても右下のバーのところにはそれが出てこなくて再生できないです。正常にインストールできてるはずなのになぜなんでしょうか? メディアプレーヤーのバージョンは9です。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう