• 締切済み

バイク店について??

原付が故障してしまって、バイク店に持って行こうと考えています。そこで、レットバロンのような有名な店と個人経営の店のほうではどちらのほうが安く済みますか??また、いいお店があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

個人店でも、原付以外にも大型など、トータル的に整備されてる店でしたら、案外、いいのでは。 ディーラー系でも、へたくそなメカニックも居ますしね。 バイク用品店に集まる人や、一番良いのは、友達に聞くのかなぁ。 赤男爵(レッドバロン)は、店の程度の差がありすぎですね。 私の近所の赤男爵は、最悪です。 正直、私の方が、整備はうまいです。

• nourider
回答No.3

消費者にとって安いというのはどういう意味で言うのでしょうか?工賃はかからなかったけど交換した部品が高かったので高く感じたり、安い部品だけど交換に作業時間のかかるところに付いていて、結果的に高い金額を取られたり。様々です。 ホンダ車ならウィング店に、ヤマハ車ならYSP店に持っていけばまず間違いはないでしょうが・・・ レッドバロンさんは扱い量が桁違いなので批判も集まりやすいですね、総量に対するクレーム発生率でいうと変わらないと思いますが・・・

• hakucham
回答No.2

有名店だから個人だからとかで良い店悪い店はありません。 どちらが安く済むかも本当に店によるので何ともいえませんが、 #1さんの書いておられるようにレッドバロンはどこもあまり良い話は聞きませんね。 バイクを売っていても自転車屋さんには持って行かない方がいいと思います。 私は私の住んでいる所の個人のお店で良いお店を知ってはいますが、 あなたの住んでおられる地域で口コミ情報を集めるのがお勧めです。

• nobugs
回答No.1

レッドバロンは、そこで買ったバイク以外は 雑な扱いをすることがあります。 個人経営でも、同様の場合もありますが、 修理をきっかけにして、買い替え時の客として見込むところではきちんと修理をしてくれます。 ただ、「安く」となると、買った店以外では期待しない方がいいですね。