• 締切済み

バイク店について??

原付が故障してしまって、バイク店に持って行こうと考えています。そこで、レットバロンのような有名な店と個人経営の店のほうではどちらのほうが安く済みますか??また、いいお店があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

個人店でも、原付以外にも大型など、トータル的に整備されてる店でしたら、案外、いいのでは。 ディーラー系でも、へたくそなメカニックも居ますしね。 バイク用品店に集まる人や、一番良いのは、友達に聞くのかなぁ。 赤男爵(レッドバロン)は、店の程度の差がありすぎですね。 私の近所の赤男爵は、最悪です。 正直、私の方が、整備はうまいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

消費者にとって安いというのはどういう意味で言うのでしょうか?工賃はかからなかったけど交換した部品が高かったので高く感じたり、安い部品だけど交換に作業時間のかかるところに付いていて、結果的に高い金額を取られたり。様々です。 ホンダ車ならウィング店に、ヤマハ車ならYSP店に持っていけばまず間違いはないでしょうが・・・ レッドバロンさんは扱い量が桁違いなので批判も集まりやすいですね、総量に対するクレーム発生率でいうと変わらないと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakucham
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.2

有名店だから個人だからとかで良い店悪い店はありません。 どちらが安く済むかも本当に店によるので何ともいえませんが、 #1さんの書いておられるようにレッドバロンはどこもあまり良い話は聞きませんね。 バイクを売っていても自転車屋さんには持って行かない方がいいと思います。 私は私の住んでいる所の個人のお店で良いお店を知ってはいますが、 あなたの住んでおられる地域で口コミ情報を集めるのがお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

レッドバロンは、そこで買ったバイク以外は 雑な扱いをすることがあります。 個人経営でも、同様の場合もありますが、 修理をきっかけにして、買い替え時の客として見込むところではきちんと修理をしてくれます。 ただ、「安く」となると、買った店以外では期待しない方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクが故障しても、買った店以外は修理してくれません、(特にレットバロ

    バイクが故障しても、買った店以外は修理してくれません、(特にレットバロン)「会員になれば修理してやる」や「買った店で直してもらえ」ていわれました。買った店以外では修理してくれないんですか。

  • バイク屋について。

    原付と自転車しか置いてない、近所のアットホームな感じの家族経営のバイク屋に、250ccバイクを買いたいと相談したらどうなりますか? 出せる額を提示すれば中古でも探してもらえますか? ちなみに原付で10分のところにレッドバロン、20分のところにYSPもあります。

  • レッドバロンってどうですか?

    原付二種を買い替えようと思っています。 今まで近所の個人経営のバイク屋で買ったり修理してもらったりしてもらったのですが、今回は少し距離は離れますがレッドバロンで買おうかと思っています。 いいと思ったところは、故障時5kmまで無料とか。 今お世話になってるバイク屋さんは故障時に代車がある時と無い時があって不便ですが、レッドバロンって代車は借りやすいですかね? 新車で買ったら値段はどこでも同じなんしょうか?

  • バイクを買いに

    原付の免許が取れたのでレッドバロンにバイク見に行こうと思うのですが  レッドバロンは原付置いてますか それと友人は ””強引に買わされそうになった”” 見たいですけど 別に見に行くだけでも 失礼ではないですよね

  • 工賃

    原付きの マフラー ハンドル フロントスプロケ 交換をバイク屋に頼むのですが 工賃が大体2万って言われたのですが 高くないですか? 普通ですか? ちなみに個人経営の店です レッドバロンとかの方が安いですかね?

  • バイクを購入しようと思っていますが……

    もうそろそろ普通自動二輪の卒検です。 なので、バイクの購入を考えています。 新車を買うつもりでいます。 CB400SFあたりを買おうと思っています。 近所にはホンダドリームとレッドバロンがあります。(探せば小さな個人経営の店もあるとは思いますが心当たりはないです。最近引っ越したばかりなので) どっちでの購入のほうがいいですか? 保証や価格も含めて答えてもらえるとありがたいです。特にレッドバロンはいろんなところでいろいろ言われているみたいで把握しきれません。 バイクの使用は主に通学になりますが、仲の良い友達がたまにツーリングに行ったりするのでついていこうと思っています。来年には京都から新潟まで行く計画があったりするらしいです。 あとバイクの店って入ったことないので入りにくいのですが、自然に入っていけますか? どうにもバイクばかり置いてあるのが怖いです。 今までバイクには興味がまったくなかったので自分では分かっていない問題があるかもしれません。ほかにもなにかアドバイスがあれば教えてください。(はじめてなら新車はやめたほうがいい等)

  • バイク屋選び

    近日バイクを購入予定です。今まで付き合っていたバイク屋が、 いい加減な商売をするので、店を変える予定です。 そこで、個人経営の店     大型チェーン店(レッドバロンではありません) と迷っています。個人的には店と客というのは、ある程度距離を置いて 付き合いたい為(店員とも敬語で話します) 多少高くても、修理、保険、パーツを頼んだら、ちゃんと ありがとうございました という店と付き合っていきたいとおもっています。 ちなみに新車購入です。よろしくお願いします。

  • バイクでサーフボードを運びたいのですが

    原付バイクでサーフボードを専用キットをつけて運んでいる人をよく見かけますが、 原付バイク以外でサーフボードを運びたいのですが可能な方法を知っている方は いましたら情報提供をお願いします。 できれば250cc位のアメリカンバイクでサーフボードを運びたいと思っています。 レッドバロンなどのバイク屋に頼めば可能なものか???です。 それとも原付用のものを買って自分で改造?するしかないのでしょうか。 100歩譲って125ccくらいの原付タイプのスクーターなら可能でしょうか。 なんでもいいです。 原付以外の方法でサーフボードを運びたいと思っています。 海まで距離が遠いので原付では大変です。 これらを紹介している個人のHPでもあればと思うのですが、 なかなか見つかりません。 宜しくお願いします。

  • バイクの新車買うなら個人店か大型店どっちが安い?

    原付き二種を買おうと思ってますが、近くの個人店と少し離れたレッドバロンで買った場合、どちらが安く買えると思われますか? 後、長い目で見た場合、近くのバイク屋の方がいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道の釧路でバイクの購入を考えています

    北海道の釧路に住んでいるものです。 近々バイクの購入を考えています。 釧路には、個人経営店・オークションもやっている整備が主なお店 ・レッドバロンの三種類の店がありますが、 どこで購入すればいいのか悩んでいます。 よかったらアドバイスが欲しいのでよろしくお願いします。 だいたいのお店には顔を出して見たのですが、 どこのお店も相談や無駄話に付き合ってくれるようなひとばかりでした。