• ベストアンサー

失恋から立ち直れません。

816925の回答

• 816925
回答No.2

そういうのって、辛いですよね。 私は今高2ですが、元彼を1年間わすれられませんでした。 元彼とは違う学校だったのですが、もう何をしていても彼のことを考えてしまって、毎日泣いて、学校に行っても気分が紛れるなんてことありませんでした。もちろん何回も「やりなおして」って言ったけどダメでした。 でも今は彼も私も、他の人と付き合っています。 私がこんなに引きずっているのに他の人と付き合い始めたのは、その人が本当に一生懸命に私の話を聞いて、さらに「元彼のこと忘れられなくてもいいから」って言ってくれたからです。 もう元彼のこと好きじゃないとか、立ち直ったなんて言ったら全然嘘ですよ!!今だって思い出しただけで泣いちゃいます。 だけど1年っていう月日が経って、お互い新しい人ができて、泣いてももう前ほどは辛くないし元彼も私ももう他の道を歩んでるってことを最近認められるようになりました。 無理に新しく好きな人を作れなんて言いません。諦められないならもがくだけもがいてみてもいいかも。 だけどやっぱり月日って言うのは大きいです。もし次に付き合うひとが元カノさんでも、そうじゃなかったとしてもきっとまた元気になって幸せになれますよ!! 長々と意味のわからないことかいてごめんなさい。 少しでもあなたに元気が出ますように(u_u*)

pikaring
質問者

お礼

優しい言葉、どうもありがとうございます。ちょっと気持ちが落ち着きました。 同じ経験、されたのですね。 816925さんの彼氏は素晴らしい方ですね。本当に誠実な方だと思います。 実は、元彼女は地方出身の人間で、地元に帰るか、私と一緒に東京にいるか、悩んでくれています。でも実際は今は分かれた状況になっています。自分が失恋しているのか半分分からないような状況でもありますが、気長にまとうと思います。 みんなが幸せだといいんですけどね。 816925さんから元気、もらいました。ありがとう。