• ベストアンサー

失恋から立ち直れません。

816925の回答

  • 816925
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

そういうのって、辛いですよね。 私は今高2ですが、元彼を1年間わすれられませんでした。 元彼とは違う学校だったのですが、もう何をしていても彼のことを考えてしまって、毎日泣いて、学校に行っても気分が紛れるなんてことありませんでした。もちろん何回も「やりなおして」って言ったけどダメでした。 でも今は彼も私も、他の人と付き合っています。 私がこんなに引きずっているのに他の人と付き合い始めたのは、その人が本当に一生懸命に私の話を聞いて、さらに「元彼のこと忘れられなくてもいいから」って言ってくれたからです。 もう元彼のこと好きじゃないとか、立ち直ったなんて言ったら全然嘘ですよ!!今だって思い出しただけで泣いちゃいます。 だけど1年っていう月日が経って、お互い新しい人ができて、泣いてももう前ほどは辛くないし元彼も私ももう他の道を歩んでるってことを最近認められるようになりました。 無理に新しく好きな人を作れなんて言いません。諦められないならもがくだけもがいてみてもいいかも。 だけどやっぱり月日って言うのは大きいです。もし次に付き合うひとが元カノさんでも、そうじゃなかったとしてもきっとまた元気になって幸せになれますよ!! 長々と意味のわからないことかいてごめんなさい。 少しでもあなたに元気が出ますように(u_u*)

pikaring
質問者

お礼

優しい言葉、どうもありがとうございます。ちょっと気持ちが落ち着きました。 同じ経験、されたのですね。 816925さんの彼氏は素晴らしい方ですね。本当に誠実な方だと思います。 実は、元彼女は地方出身の人間で、地元に帰るか、私と一緒に東京にいるか、悩んでくれています。でも実際は今は分かれた状況になっています。自分が失恋しているのか半分分からないような状況でもありますが、気長にまとうと思います。 みんなが幸せだといいんですけどね。 816925さんから元気、もらいました。ありがとう。

関連するQ&A

  • 失恋

    前の彼女と別れもう二年以上たちますがずっと忘れることができず、何回か遊んだり、告白したりと頑張ってみたのですが無理で最近彼氏ができてとてもショックで立ち直れません。自分はその人を忘れていいのか、むしろ忘れられない存在になっています。毎日思いだすたびに胸が痛くなります。誰か力を下さい…

  • 失恋して悲観的になってるとき

    20代男性です。 1ヶ月前に好きだった女性に振られ、最近気分が落ち込み気味です。 体の関係を数回持つも、結局付き合えず、別れた元彼がまだ好きだということでした。 人と会っていたりするときは前向きになれてよいのですが、家で部屋に1人でいると そのことを思い出し、自分がみじめに感じ、憂鬱になってしまいます。ポジティブに頑張りたいので、家にいても元気なときはいいのですが、憂鬱になると新しいことを始めるのもおっくうになってしまいます。こういうとき、ポジティブになるにはどうすればよいでしょうか? キャリアを積みたいという夢があるし、やりたいこともあるので、いろいろチャレンジしたいのですが、 もしかしたら精神的にまだボロボロなので、余計に疲れている気がしないでもないです。 彼女も2年以上おらず、自分は女性に好きになってもらえないのではと考えてしまいます。 恋愛はダメでも、キャリアでは頑張りたいと思っているのですが。

  • 失恋の癒し方

    20歳の女です。つい先日、失恋しました。 お互いに好きだったけど、事情があって別れることにしました。 でも頻繁に顔を合わせる関係なので辛いです。みんなの前で元通りに接することができるように、友達に戻れるように、早くこの気持ちを忘れたいです。 気分転換に、何かいい方法はないでしょうか。 映画を見るとかもいいと思うのですが、ウチに環境がないのでDVDとかビデオは見れません。 自分としては景色のいいところでぼーっとしたり、静かに過ごしたいなぁと思っています。関東で、女一人でも行けるような景色のいいところがあったら教えてください。 他にもおススメの方法があったら教えてください。お願いします。

  • 失恋の苦しみの原因は…?どうすれば立ち直れますか

    振られたことによって自分は無価値な存在だったと思ってしまいます。付き合う前に戻っただけ。1人で生きていけないような人生を歩んできたつもりはなかったけど、恋愛ってあんなに心地良いんだなって知ってしまうと、また誰かとあんな関係を築きたいって思います。 でも他の誰かではダメなんです…この世の中に元カノ以上の人などいない…そんなはずもないのに。合わないところや不安に感じてしまうところ…それをぶつけてしまったからダメになったってわかってるのに…一番良かった頃、愛し合った頃を思い出して、新しく出会った人を元カノと比べてしまう。 失恋は庭の池で溺れてるようなものだと。 冷静になれば足が付くのにもがいて暴れている…って聞いたことがあります。 どうすればこんな気持ちから抜け出せるのでしょうか? また誰かを好きになる時は突然やってくるんでしょうか? 後悔し続けています。 ---------------------------- 彼女とはお互い好きでしたが、自由を愛する彼女にたいしてこんなに好きになったことがなかったことで余裕がなかった僕が束縛に近いことをしてしまいました。 恋人ならこうじゃない?こうじゃない理由がわからないから不安になる…と僕の価値観を押し付けてしまいました。すぐに不安になり、信じてくれない僕を徐々に彼女は信じれなくなったそうです。 取り返しのつかないことをしました。受けとめられる強さや器がありませんでした…

  • 失恋

    大学生です。他の学科にいる女の子に1年間程片思いをしていました。9月ぐらいに別れたと聞き、アプローチを続けてきたのですが最近彼氏が出来たことをしりました。lineや一緒に帰るごはんなどしましたがダメでした。もうとてもショックでごはんもあまり食べれず、眠れません。忘れたくてもダメであきらめきれないです。また、別れるまで待つか思いを伝えようか悩んでます。彼氏がいるのに思いを伝えることはしたくはないです。失恋をした時みなさんはどのようにして気分をまぎらわしますか?

  • 失恋しました。

    高3男子です。 長文失礼します。 先月、3ヶ月と3週間程付き合った1つ下の彼女に振られました。 理由は、遠距離に自信が無い、部活に集中したい、束縛に近いものが無理だと言うことでした。 彼女はどうして私と付き合ったのか分かりません。 元カノと私は同じ部活をしていて、お互い別の学校なので彼女との面識はありませんでした。 彼女は私に1年ほど片思いをしていて、直接話した事はありませんが、私とLINEを1年程していました。 直接会うキッカケになったのは、去年のインターハイで彼女が出場を果たし私がお土産を頼んで、それをもらうために2人で会う事になりました。 自分はその時初めて彼女の顔を見ました。 彼女はとても可愛い顔をしていて、自分は人生初の一目惚れをしました。 直接会った次の日からは自分も積極的にLINEをしました。 それから2週間後くらいに彼女から告白され、お互い両思いだったので付き合う事になりました。 告白を受けた時には自分は県外就職を決めていて、もちろん彼女も告白をする前から私が4月から県外に行くことも知っていました。 付き合い始めてから2ヶ月経とうとしてから彼女の異変に気づきました。 どことなく元気がなく、自分が心配しても「大丈夫だよ。」の一点張りでした。 別れてから知った事ですが、もうその時には遠距離に彼女は自信がないから別れようか悩んでいて、私の事が好きかどうかわからなくなっていたとの事でした。 彼女の元気が無い状態は一ヶ月以上続いてこれ以上彼女に聞いても本音を言ってくれないと思ったので、私は彼女の部活のチームメイトに彼女の事で何度か相談をしたり、彼女が悩み事をかかえていないかと聞いていました。 その私の行動が彼女にとっては監視されていると思われ束縛だと感じられてしまいました。 長々とした長文になってしまい失礼しました。 私は何で彼女は遠距離になってしまうとわかっていて付き合い遠距離に悩んで口を閉ざして1人でずっと悩んでいたのかわかりません。 私にとって彼女は初めて自分から好きになれた彼女だったので本気でお付き合いをしていたので、なんだか彼女に騙されたような気分です。 本当は元から私の事など好きではなかったのでは?と別れてから思うような事もありました。 彼女は一体何を考えて私と付き合っていたのでしょうか?

  • 失恋から得るものは何でしょうか?

    自分の悪いところを見つめ直す力ですか?

  • 失恋しました

    27歳の女です。 3年以上付き合ってた人と別れて、何度か寄りを戻したいと思い会いたいと連絡をとっていました。元彼は考えるよと期待させてはやっぱ嫌だといいその度に期待をして待っていました。 ただ結局元彼はもう気持ちはなく面倒くさいから適当に考えてると言ってはぐらかしたみたいです。聞くのが怖かったのですが、もう諦めてほしいのかと聞いたところ「うん」と言われました。悲しくてしょうがないです。今まで待ってたのは一体何だったのだろうかと考えたり、自分が子供すぎたんだ、自分に非があるからダメにしてしまったんだと後悔して辛いです。 どう立ち直ればいいかわかりません。 ただ一人になるのが寂しいだけなのかもしれません。 実際にこれから自分を好きになってくれる人や好きになる人が現れるとも思えません。 辛い悲しいです。

  • 失恋しました。

    高3男子です。 長文失礼します。 先月、3ヶ月と3週間程付き合った1つ下の彼女に振られました。 理由は、遠距離に自信が無い、部活に集中したい、束縛に近いものが無理だと言うことでした。 彼女はどうして私と付き合ったのか分かりません。 元カノと私は同じ部活をしていて、お互い別の学校なので彼女との面識はありませんでした。 彼女は私に1年ほど片思いをしていて、直接話した事はありませんが、私とLINEを1年程していました。 直接会うキッカケになったのは、去年のインターハイで彼女が出場を果たし私がお土産を頼んで、それをもらうために2人で会う事になりました。 自分はその時初めて彼女の顔を見ました。 彼女はとても可愛い顔をしていて、自分は人生初の一目惚れをしました。 直接会った次の日からは自分も積極的にLINEをしました。 それから2週間後くらいに彼女から告白され、お互い両思いだったので付き合う事になりました。 告白を受けた時には自分は県外就職を決めていて、もちろん彼女も告白をする前から私が4月から県外に行くことも知っていました。 付き合い始めてから2ヶ月経とうとしてから彼女の異変に気づきました。 どことなく元気がなく、自分が心配しても「大丈夫だよ。」の一点張りでした。 別れてから知った事ですが、もうその時には遠距離に彼女は自信がないから別れようか悩んでいて、私の事が好きかどうかわからなくなっていたとの事でした。 彼女の元気が無い状態は一ヶ月以上続いてこれ以上彼女に聞いても本音を言ってくれないと思ったので、私は彼女の部活のチームメイトに彼女の事で何度か相談をしたり、彼女が悩み事をかかえていないかと聞いていました。 その私の行動が彼女にとっては監視されていると思われ束縛だと感じられてしまいました。 長々とした長文になってしまい失礼しました。 私は何で彼女は遠距離になってしまうとわかっていて付き合い遠距離に悩んで口を閉ざして1人でずっと悩んでいたのかわかりません。 私にとって彼女は初めて自分から好きになれた彼女だったので本気でお付き合いをしていたので、なんだか彼女に騙されたような気分です。 本当は元から私の事など好きではなかったのでは?と別れてから思うような事もありました。 別れて2ヶ月近く経とうとしているのに私は今でも彼女との思い出の場所を通ったり、楽かった思い出を思い出したら夜や1人の時に、泣いてしまいます。 彼女は一体何を考えて私と付き合っていたのでしょうか?

  • 失恋の立ち直り方

    以前ここで婚約者と結婚の件についてお世話になったものです。皆様相談にくださってありがとうございました。 結局私から結婚の延期をお願いし、その時は相手は動揺しつつも承諾してくれました。しかしその後以前からお互いぶつかっていた問題でまた喧嘩をし、婚約者から別れを切り出されました。こちらもその喧嘩の時にかなりショックだったこと(私が婚約者のことを信じていたことを根底からひっくり返すようなこと)を言われ、頭にきて別れを承諾しました。 翌日落ち着いて考えるとやはり私たちは結婚は無理であったと頭でわかっていても、いろいろな思い出やまだ相手に気持ちがあったのかその日は一日中泣いていました。相手からも復縁を希望されましたが、上記のことや今まで私のまわりの反対を押し切っての交際・結婚だったのでもうこれ以上は無理とお断りしました。 結婚を機に退職する予定だったので、来月には無職になります。現在就職活動中ですが、この不景気で書類選考から進みません。もう私の代理は決まっているので、退職取り消しにはできません。先日お見合い紹介所に登録してきました。 なんだか人生の輝いていたもののほとんどがなくなってしまった気分です。支えてくれる家族や友人のおかげで今生きていられます。 元婚約者のことはもう無理であった理解しているのですが、なぜかすっきりしない自分がいます。泣くほどはなく、でも笑えない自分がいます。今は失恋ソングといわれる歌の歌詞の意味がよく分かるようになりました。 恥ずかしながら今回の人が初恋であったため、失恋の立ち直り方がよくわかりません。有給消化の身なので時間があり、モンモンとしてしまいます。職が見つからないので、ジムなどなるべく金銭がかかるのは避けるとしたら、他にどんなことで気分転換ができますか?どうか教えてください。