• 締切済み
  • 暇なときにでも

来年モデルチェンジのデリカについて

こんにちは。 来年、デリカスペースギアがモデルチェンジされるようです。 現行ではガソリン車のみのラインナップとなっていますが、 ディーゼルは復活するのでしょうか? デリカは三菱ふそうのキャンター(小型トラック)と同型のエンジンを載せていると思いますが、 キャンターで、ディーゼル車のハイブリッドが発売されましたよね。 そのエンジンを載せたデリカは発売されないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

来年の2月発売予定みたいですが、三菱重工開発の次世代ディーゼルを2010年に載せるのではないかといわれています、ディーゼルの進化を国も見直して欲しいですが、デリカは楽しみにしている1台です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 他社も、次世代ディーゼル車の発売は3年くらい先と本にありましたので、やはりもう少し待たなければいけないのかもしれませんね。