• 締切済み

高校の紹介文

くだらない質問です。 今日、僕が新聞局だからか先生にの通う高校の紹介文を書いてくれと頼まれました。 400~800文字で書く予定なのですが内容に困っています。 学校の雰囲気とか勉強のこととかは他の人たちが書くでしょう。 この紹介文は60キロぐらい離れた所に住む中学生に向けてのパンフレットに載せるといいます。 そこから来る人の心配といえば僕も同じようなところから進学してきたので大体分かっています。 電車通学で朝起きるのが早くなったり、帰宅が遅くなったりすること。それに尽きます。 学校のことは他の人が書きます。 僕は電車通学のデメリットとメリットという狭い視点から紹介文を書きたいと思うのですがどうでしょうか。 意見お願いします。

• 高校

みんなの回答

• yama06
回答No.1

電車通学も気になるかもしれませんが、これから進学しようという 人たちにとって重要な情報は、それだけの苦労をして通学するだけの 価値や魅力がその学校、あるいは地域にあるのか、あるとすれば それは何かではないでしょうか。