• ベストアンサー

Microsoft UpdateとWindows Updateの違い

初心者でよくわからないのですが、 Microsoft UpdateとWindows Updateの違いを教えて下さい。 両方した方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

WindowsUpdateは、WindowsのOSだけのアップデート OfficeUpdateっていうものもあって、これはMicrosoftOfficeだけのアップデート Microsoftアップデートは、Windowsと、MicrosoftOfficeの両方のアップデート。 MicrosoftUpdateだけやっておけば、WindowsUpdateとOfficeUpdateの両方が一度にできます。

namico
質問者

お礼

わかりやすく教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.3

普通はMicrosoft updateでいいです。違いは下記を参照のこと。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/07/msupdate.html P.S. Windows updateを使うと,例えば,ソフトウェアMIDI音源(YamahaのXG音源)を入れることができる,など,裏ワザ的なこともできるみたいです。MIDIを良い音(Microsoft シンセとは別の音。Microsoft シンセはRolandのGS音源のサブセット)で聞きたい場合は,試してみてもいいかもしれません。音色数が制限されているのか,音が途切れる場合があるみたいですが。

namico
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

• rav4_hiro
回答No.1

Microsoft Updateが上位になりますね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/07/msupdate.html

namico
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!