• 締切済み

Microsoft updateに接続したい

Microsoft Updateをしたいのですが、他のインターネット接続はできるのですが、Microsoft Updateのページだけは接続できません。フリーズしてしまいます。 Mc AfeeでWindows Updateが有効になっています。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

「 Microsoft Update および Windows Update v6 に対応しているオペレーティング システムは、Windows Server 2003、Windows XP Professional x64 Edition、Windows 2000、Windows XP です。」 OSが書かれていませんが何を使われていますか、Windows Meや98の場合は従来のWindows Update v4.を使います。

appuppu-
質問者

補足

OSはWindows XPです。基本的なことですみませんが、WordとかのUpdateはMicrosoft Update でしかできませんか?また、Microsoftからセキュリティホール更新のメールが来ても対応できないので、困っています。

noname#110520
回答No.3

#2です。掲載URLの一部に誤りがあったので、再掲載します。 次の方法を行なったらどうですか? 1.I.Eを立ち上げる 2.ツール 3.インターネットオプション(O) 4.「セキュリティ」タブをクリック 5.「信頼済みサイト」をクリック 6.「サイト」をクリック 7.「追加」をクリック 8.「次のwebサイトをゾーンに追加する」に下記URLを書き込む。 http://*.windowsupdate.microsoft.com 9.このゾーンのセキュリティのレベル(L)を「中」にあわせる。 10.OKで完了

appuppu-
質問者

補足

やってみましたが、 「このゾーンに追加したサイトには、https://prefixを使用する必要があります。このprifixはセキュリティで保護された接続を保証します」 と言うメッセージが出てしまいました。 Mac Afeeと何か関係しているのでしょうか?

回答No.2

次の方法を行なったらどうですか? 1.I.Eを立ち上げる 2.ツール 3.インターネットオプション(O) 4.「セキュリティ」タブをクリック 5.「信頼済みサイト」をクリック 6.「サイト」をクリック 7.「追加」をクリック 8.「次のwebサイトをゾーンに追加する」に下記URLを書き込む。 http://www.windowsupdate.microsoft.com 9.このゾーンのセキュリティのレベル(L)を「中」にあわせる。 10.OKで完了

回答No.1
appuppu-
質問者

お礼

ごめんなさい。ページにアクセスしたけど、よくわかりませんでした。 でも、ありがとうございます。