• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Microsoft UpdateとWindows Updateの違い

  • 質問No.2408427
  • 閲覧数393
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 85% (17/20)

初心者でよくわからないのですが、
Microsoft UpdateとWindows Updateの違いを教えて下さい。
両方した方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1217/3131)

WindowsUpdateは、WindowsのOSだけのアップデート
OfficeUpdateっていうものもあって、これはMicrosoftOfficeだけのアップデート
Microsoftアップデートは、Windowsと、MicrosoftOfficeの両方のアップデート。

MicrosoftUpdateだけやっておけば、WindowsUpdateとOfficeUpdateの両方が一度にできます。
お礼コメント
namico

お礼率 85% (17/20)

わかりやすく教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時:2006/09/15 21:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1313/2783)

普通はMicrosoft updateでいいです。違いは下記を参照のこと。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/07/msupdate.html

P.S. Windows updateを使うと,例えば,ソフトウェアMIDI音源(YamahaのXG音源)を入れることができる,など,裏ワザ的なこともできるみたいです。MIDIを良い音(Microsoft シンセとは別の音。Microsoft シンセはRolandのGS音源のサブセット)で聞きたい場合は,試してみてもいいかもしれません。音色数が制限されているのか,音が途切れる場合があるみたいですが。
お礼コメント
namico

お礼率 85% (17/20)

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!
投稿日時:2006/09/15 21:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (503/2297)

Microsoft Updateが上位になりますね。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/07/msupdate.html
お礼コメント
namico

お礼率 85% (17/20)

ありがとうございました。
参考になりました!
投稿日時:2006/09/15 21:09