• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国(ソウル市内)旅行について教えて下さい

先ほど決まった事なので急遽なのですが、9月17日の夕方から2泊3日で韓国に滞在します。 まずは17日の夜。 ミョンドンで焼き肉を食べショッピングを楽しんだ後、チムジルバンに行きたいと思っています。 ミョンドン周辺で24時間営業、日本語可能で男女共有のチムジルバンのお店を教えて下さい。 また滞在ホテルがチュンノにあるので、その周辺にあるチムジルバンでもかまいません。 あと18日の昼食では韓定食を食べたいと考えています。 ソウル市内にある、できるだけ庶民的なお店で地下鉄かバスで行けるお店があれば教えて下さい。 日本語メニューの有無も教えて下さるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen

> チムジルバン  明洞付近にこだわると、お店は限られてきます。たとえば 「 明洞汗蒸幕 」あたりでしょうか。ここのチムジルバンは 男女が一緒に入れる部屋があります。 http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=74  個人的なオススメは「 蚕室スヤン汗蒸幕 」ですが、明洞 からだとけっこう遠いですね。ロッテワールドのほうに宿泊 されるならいいのですが。 http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=82  なお、ソウル市内の汗蒸幕なら、どこでも日本語メニューを 用意しています。なにしろ日本人は上客ですからね。 > 韓定食  ぜひ仁寺洞に行ってみて下さい。メイン通りから路地に 入ったところに、韓定食のお店がたくさんあります。一応 1店舗ご紹介しますが、たくさんある中から自分の感覚に あったところを選ぶといいでしょう。見てまわるだけでも 楽しいですよ。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=87  私が入ったお店は路地のドン詰まりに近いところで、 値段はたしか 6000 ウォンくらいでした。靴を脱いで あがるところで、古い民家のようなつくりでしたね。  なお、メニューはないも同然で、定食は1種類しかない のが普通です。(韓)定食は「(ハン)ジョン シック 」 と言います。ただし最後の ク はほとんど発音しません。 「 韓定食を2つ(1つ)ください 」 「 ハンジョンシック トゥゲ( ハンゲ ) チュセヨ」

その他の回答 (1)

• 回答No.2

明洞でしたらヒューレストサウナはどうでしょうか。 観光客はほとんどいないですが、その分地元感覚で楽しめます。 男湯、女湯はフロアごとに分かれていて、男女でたのしめるフロアは食事や軽食がとれて4種類ほどの、サウナがあり、TVがあるスペースではみんなごろごろしてます。 ビルの上階にあるので、夜景もきれいです。 アカスリ、マッサージも出来ます。

参考URL:
http://www.hurestsauna.co.kr/index.html