• 締切済み

韓国ソウルのメニューについて教えて下さい

ソウルのガイドブックで定食屋(チョガチプ)や焼肉屋などの「日本語メニュー有り」ってのを見るんですが、それってダブルプライスで日本語のメニューとハングル語のメニューで値段が違うのですか?

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 たとえば同じ石焼ビビンバで、ハングルメニューと日本語メニューで 値段が違うということはないです。ただ、日本語のメニューにはセット メニューしか載っていないけど、ハングル側には単品もいろいろ載って いる、ということは実際にあります。また、鍋などには大・中・小などの サイズがありますが、日本語メニューには大だけというケースもあります。  そのほかの例としては、付け合わせに出てくる小皿の数が日本人客だと 明らかに少ないとか、焼肉屋では値段の高い肉しかメニューに載っていな いといったケースもあります。また、日本人と韓国人でフロアを分ける 店もありますね。食べている皿が明らかに違うのを見せないためでしょう。  なお、多くの店では普通のメニューに日本語を併記する形をとっています。 日本語しか書いていないメニューは少ないので、逆に言えば日本語だけの メニューが出てくるような店は、疑ってかかるのがいいかもしれません。

coop2002
質問者

お礼

親切な回答をありがとうございました、一人で行くのでサイズの事が少し不安です、まぁ少し気を付けて食事します。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

店にもよるので、私の様な元在住者や在住者が行かないような観光用の店だと、ボッテイル可能性が高いかと思います。特に女の子が自動的に付くような焼肉屋とか・・・・かなり以前ですが、在住前の下見にツアーで行ったときにそういう店に連れて行かれました。 後で考えると、日本円ではたいしたこと無いが、現地の値段だと滅茶苦茶高かったと思いました。 在住してからは、そういう店(観光店や日本語メニューの有る店など)には行かないので、現地価格でぼられたことはありません。  もし、ぼるなら、又は二重価格ならば、観光客相手の達の悪い相当に摺れた店だと思います。 韓国人って自尊心が強いから、あまりそういうことはしない感じがします。

coop2002
質問者

お礼

親切な回答をありがとうございました、まず見せ選びみたいですねぇ、 それと韓国人の自尊心を信じて行ってきます。

関連するQ&A

  • ソウルの日本人価格とはどのようなものにありますか?

    ソウルには日本人価格と現地人価格があると聞きました。 例えば、どのような店が二重価格なのですか? 以前、ソウルで焼肉店に行った時に少し高いのかな?焼肉のある料理店でしたが。日本語で怪しい客引きをしていた店でした。 もし、美味しくなかったら全額返金します!との言葉に騙されたと思って入ったのです。日本語と英語のメニューもありました。価格は微妙でしたね。大きなチジミ一枚1万W。焼肉も食べました。日本と変わらない値段でしたね。 かと思えば、カンナムにある高級そうな料理店に入ったのですが、意外に美味しく一人2500円くらいでした。高級な店ばかりと聞いていたのでドキドキしながら入ったのに、こんなもんか?という感じ。 日本語は全く通じず、英語が少しだけ通じました。

  • 韓国(ソウル市内)旅行について教えて下さい

    先ほど決まった事なので急遽なのですが、9月17日の夕方から2泊3日で韓国に滞在します。 まずは17日の夜。 ミョンドンで焼き肉を食べショッピングを楽しんだ後、チムジルバンに行きたいと思っています。 ミョンドン周辺で24時間営業、日本語可能で男女共有のチムジルバンのお店を教えて下さい。 また滞在ホテルがチュンノにあるので、その周辺にあるチムジルバンでもかまいません。 あと18日の昼食では韓定食を食べたいと考えています。 ソウル市内にある、できるだけ庶民的なお店で地下鉄かバスで行けるお店があれば教えて下さい。 日本語メニューの有無も教えて下さるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 韓国ソウル グルメ

    お世話になります。 今月の下旬に旅行でソウルに行くことになりました。 私自身は2回目です。 旅行自体滅多に行かないので今回は少しリッチな食い倒れグルメツアーにしたいと思っています。 そこで、ソウル市内でオススメのお店を教えてください。 焼肉は前回旅行した際に有名店で食べたのですが、正直 日本の和牛焼肉店の方が美味しい。と感じました。 料金も日本と変わらないですし。 それより、そのお店で一緒に食べた海鮮鍋がとても美味しかったので 今回も食べたいと思っています。 ただ、前回は会社の社員旅行で行ったのでお店の名前がわかりません。 そこで、海鮮鍋の美味しいお店を教えてください。 ただ、韓国語がまるっきりダメなので日本語メニューがある、または日本語が出来るスタッフがいるお店でお願いします。 他にも日本ではこの味は食べれない、というような地元ならではの お奨めグルメを教えてください。 因みにサムゲタンの『土俗村』は予定しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国語では?

    焼肉屋のメニューを作っています。 日本語のメニューにハングル文字をつけることになりました。 翻訳サイトで翻訳してみましたが、どうも違うみたいです。 韓国人の経営者がハングル文字で書いた資料と違うんです。 焼肉メニュー(例えば 塩タン、イカフェ、テッチャンとか)の訳をしてくれるサイト教えて下さい。 ハングル文字の知識なしです。よろしくお願い致します。

  • 焼き肉店のメニューの翻訳お願いします。

    来月ソウルへ行きます。 http://www.hwarogain.com/# ソウル 弘大 焼き肉店 「嘉人」へ行きたいのですが、お店のHPは見つけましたが、 営業時間、定休日がどこに書いてあるのか? わかりません。教えてください。 電話番号を見つけることが出来ません。 予約はしない店なのでしょうか? それとセットメニューの内容がわかりません。 よろしくお願いします。 少しハングルはわかるのですが、Aコースの 最初の文字でつまづきました。 わかる方、日本語に翻訳お願いします。 指さしで注文するので、カタカナの読み方はよろしいです。 よろしくお願いします。

  • ソウルで美味しい焼肉は?(明洞周辺)

    今週の土曜日よりソウルへ旅行へ行きます。ソウルへは今回で2度目になりますが焼肉を食べた事がありません。ガイドブックなどに載っているお店はもろ観光客向けであまり気がすすみません。 ホテルは明洞のソウルロイヤルに宿泊します。タクシーで移動できる距離で美味しい焼肉屋さん(リーズナブル!)がありましたら教えて下さい。 また日本語が少し通じるお店の方が安心かな?! ではよろしくお願い致します。

  • 明洞にある福清という焼肉屋について(ソウル)

    ソウルの明洞にある『福清』という焼肉屋さんについて、行かれたことのある方に質問です。 ソウルナビでは地元の人がよく訪れると書いてありますし、クチコミでも評判が良さそうなんですが、旅行ガイドブックに大きくよく掲載されているのが気になります。 ガイドブックに良く載ってるようなお店は高い上にあんまり美味しくないと良く聞きますよね・・・ 韓国の焼肉屋さんにしては値段設定は高くはないでしょうか? また、味はどうでしょうか? また、そのあたりで(セジョンホテル周辺で)おすすめの焼肉屋さんがあれば是非とも教えてください!

  • ☆韓国 ソウルに行きます☆

    こんにちは。来週の木曜日から友人と急遽 ソウルへ渡航することになり、以下のことに ついてご存知の方からのご意見を頂きたいと思います。 1)宿泊施設についてなのですが、旅館または 低価格ホテルでお勧めはありますか? ●場所は繁華街に至便なところで地下鉄のアクセスが よいと助かります。金額は30000ウォン以下で お願いします。 2)ソウル滞在中は週末が重なりますので 韓国のクラブを覗いてみたいと思っています。 ●ソウルで集客数の高い人気箱を教えて下さい。 個人的にはテクノやハウスなど4つ打ちが好みで すが調べたところ韓国はHIP-HOPに人気が偏って いるそうですね・・・ 3)旅行雑誌に載っている飲食店はどこも高い とこが多いように思いました。 実際に現地の人が行く焼肉屋 さんやサムゲタンのお店や現地の方の平均的な 予算など教えて頂きたいと思います。 ●焼肉・タッカルビ・コムタンスープやカルビスープなど食べてみたいです! (できれば日本の牛角みたいな感覚の庶民的なお値段のところ) 以上長くなりましたが ご存知でしたら 宜しくお願い致します!!

  • ソウルではんこ作りたい

    ソウルの露店でハングル文字のはんこが作れると聞きました。 これは、どうやって日本語をハングルにするのでしょうか? つまり、たとえば、「花子」だったとしたら、 「ハナコ」の発音を単純にハングルに当てはめるのですか? それとも、「花」の意味の韓国語と「子」の意味の韓国語をほるのですか? 露店の人は日本語はわかるのですか? どうやって自分の名前を伝えるのでしょうか(漢字、アルファベット?) どの辺に店は出ていますか? 手で彫るのでしょうか? 自分の名前を韓国語にするサイトってありますか? 質問多くてすみません。

  • ソウルへの旅行

    今度旅行で2泊3日でソウルへ行きます。 ハングル語は全くわかりません。英語も中学生レベルです。 すごく不安なのですが大丈夫でしょうか? ホテルとか観光地では日本語は通用しないのでしょうか?