• 締切済み

ソウル一人旅でのレストラン

今週末、所用にてソウルへ一人で行きます。今回は1泊のとんぼ帰りで、来月、再来月にも一人で2泊程度で訪問予定です。 ソウルは3回目なのですが、一人で行くのは初めてです。一人で入れるレストランでお勧めのところがあったら教えてください。 もちろんどんなレストランでも一人では入れるのでしょうが、バツが悪いのも何なので皆さんの独断で「入りやすい!」というところで結構です。 ホテルは市内中心部です。 値段は一食日本円で1万円程度までなら許容範囲です。 好き嫌いはありません。 おいしければ何でもいいのですけど、やっぱ焼肉が食べたいかな。 ハングル語はNHKのTVを見ていたので、ごく基本的なところぐらいはわかります。英語は日常会話程度なら問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.7

ソウルナビはソウルの商店やレストランの評判が 掲載されているサイトですが、全州中央会館の 評判は、芳しくありません。 ここ1ヶ月で、良くないというトピを三つほど読みました。 少なくともカルビは避けた方が良いでしょうし、 ビビンバの具材も悪くなったとのトピがありました。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=282291&kind=&view=0&shop=&keyfield=&word=
bloody_mary
質問者

お礼

参考URL見ました。どうなんでしょうね~? まぁ、これからちょくちょく訪韓する予定があります ので試してみて、自分もソウルナビに投稿して 見ようと思います。 ありがとうございました。

  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.6

ソウルに毎月、半分ほど住んでいるものです。 まず、ホテルの食堂は、メチャメチャ高いですから止めた方いいです。 1万円かける食事は普通ありえません。 焼肉は、輸入牛肉(オーストラリア産)と国産(韓牛)牛で値段が大変違います。 大きなレストランでは、韓牛を使っていると考えて間違いありません。 値段は、1セット(2人分)で2000円程度でしょう。食べきれないこともありませんが、食べたいだけ食べて、残せば良いです。 市庁近辺のホテルなら、明洞は近いですから、フロントで聞いて、歩いて行けば、いろいろな食堂があります。 お薦めは、全州会館(チョンジュヘカン)の石焼ビビンパプです。明洞にあります。入り口に、坊さんの格好をした案内人が立って客引きをしているのですぐに分かります。 値段は、1人分で、500円です。日本人の観光客が大勢います。日本語で大丈夫です。 その他、どの食堂でも、入り口や、中に、日本語のメニュウと写真を飾ってありますので、指で注文すれば問題ありません。

bloody_mary
質問者

お礼

全州会館さんはNO7の方によると評判悪いみたいですが 500円なら安いし、これから訪韓することがちょく ちょくありそうですので一度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私も団体旅行に一人で参加するので、フリーの時は食事に困っていました。前回行ったときは、ロッテの免税店の上の階にちょうど日本のデパートの食堂街の様なものがあり、そこは、韓定食などがあり、一人でも抵抗なく入る事が出来、値段もそんなに高く無く(2,000-3,000円位)助かりました。焼肉があったかは思い出せませんが、多分あったと思います。一人で出張した時(馬山はホテルのフロントに定食(この時は焼き魚定食を食べました。)が食べられる食堂を聞き、ハングルで焼き魚定食と書いてもらい、ホテルの近くの食堂で夕食を取りました。ホテルのフロントに色々お願いするのも手だと思います。

bloody_mary
質問者

お礼

ロッテの免税店は一応覗きに行く予定なので 行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

焼き肉大丈夫ですよ。 一人前では受け付けないので、一人で二人前頼めば良いだけです。1万円会ったらぜんぜん余裕です。 周りを気にしなければばつが悪いことはありません。

bloody_mary
質問者

お礼

そうですね。 焼肉入ったときは、2人前頼んでみます。

  • rosenheim
  • ベストアンサー率38% (64/166)
回答No.3

焼肉専門店より明洞の日本語で看板が「石焼ビビンバ」などと出ているような韓国家庭料理のお店のほうが一人でも入りやすいと思います。 あと、アックジョンドンのおしゃれっぽいカフェや各国料理店も(店によってはそうでもないかもしれませんが)焼き肉店より入りやすいです。 明洞のロイヤルホテル前のソルロンタンの専門店「シンソルロンタン」は入りやすかったですよ。 ここではじめてソルロンタンを食べて、日本でもソルロンタンがあるお店を探すようになりました。

参考URL:
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=719
bloody_mary
質問者

お礼

HP見てみたら、おいしそうですね。 是非、行ってみたくなりました。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.2

カルビは二人前からです。 下記の店は外人向けで高いですが、 ご予算には収まると思います。 メニュー日本語、店員も日本語が話せます。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=24 この国では、韓国語しか通じない店の方が 同じ味でもかなり安いです。

bloody_mary
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 今回は時間がないので、来月行ったときに 行ってみようと思います。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

一人での焼肉はかなり難しいのではと思います。ソウルプラザとかロッテホテルであればそこから裏の道に行けば地元のサラリーマンが飲食する場所があります。安くて美味いですが、騒がしいです。ホテルのコリアレストランが無難ではないでしょうか。昭和30年代の日本のインフラと認識していますので、お泊りのホテルのコンシエルジェか、フロントで確認されることをお奨めしたいと思います。 正式なレストランは韓国宮殿料理になってしまう可能性があります。

bloody_mary
質問者

お礼

>ソウルプラザとかロッテホテルであればそこから >裏の道に行けば地元のサラリーマンが飲食する場所 うろうろしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソウルの焼肉レストラン 

    10年ほど前 ソウルの焼肉レストランにいきましたが そこがなんと言うレストランだったか忘れてみつかりません。 古い民家のようなところで 広いお座敷があって お盆にキムチの小皿がたくさんのってました。 ちょごりきたひとが運んでくれます 焼肉がとにかくおいしくて やわらかく最高でした 安国のあたりだったか、よくおぼえてません。ただ入り口がさかになっていました。 はさみで焼肉をきってくれます 用事ひとり3千円くらいでよくガイどブックにのってました。 どなたかご存知ではないですか?

  • 韓国ソウルでお勧めのレストラン。

    韓国ソウルでディナーにお勧めのレストランを教えて下さい。 希望は20名の団体が入れる個室のあるお店で、予算は飲み物代も含めて5,000~6,000円/人です。 ジャンルは特に問いません。焼肉でも海鮮でもその他でも構いません。韓国らしさが感じられるお店だと嬉しいです。 良いお店やサイトを御存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • ソウル女一人でのごはん

    こんばんは。 質問させてください。 9月半ばに、初の一人旅で2泊3日でソウルへゆきます。 パック旅行ですが、中身はほぼ自由行動です。 ホテルは明洞地区(まだ未定)です。 今後両親を連れてゆくための下見も兼ねているので 特に観光目的というわけではありません。 ゆっくりと買い物やエステをして、 街を散策したいというのが目的です。 (K-POPが好きなのでCDを探したいなと思っています。) ソウル行きはとても楽しみなのですが、 困っているのが、食事です。 ネットや本などで探したところ、 韓国ではひとりごはんはあまり好まれないようですね。 韓国料理はどれも好きですし、せっかくゆくので、 できるなら、そこそこおいしいものを食べたいと思っています。 明洞近辺で、女一人でも入ることができるお店をご存じでしたら、 教えていただけると大変ありがたいです。 さすがにひとり焼き肉は難しいかと思いますが、 サムゲタンやお粥は大好きなので是非食べたいです・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一人旅ですが、どちらがお勧めですか?

    今月末に香港かソウルへ一人旅を考えています。 アジアへは中国しか行ったことがないので、思い切って2泊程度の旅行で考えていますが、どちらがお勧めでしょうか?おいしい料理や満足度、治安、観光スポットも含めて教えて頂けないでしょうか。 また注意点等があれば伏せてお願いします。

  • ニュージーランドで一人で入れるレストラン

    ニュージーランドに女一人で行きます。 ミルフォードトラックにいくことが目的なのですが、移動の関係でオークランド、クライストチャーチ、クイーンズタウンにもそれぞれ1日だけ滞在します。 それぞれの町で一人で入れるお勧めのレストランがあれば教えてください。昼間は、適当に軽く済ませられると思うのですが、夕食に使えるお店がよくわからないので教えていただきたいと思います。 時間が限られているので、それぞれの町の中心部、もしくは市内バスでいける程度の距離がいいです。車は運転できません。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルに行くのですが・・・。

    ソウル旅行を2週間後に控えています。 過去に何度か行ったことはあるのですが、もうかれこれ10年くらいご無沙汰なので、随分変わっているんじゃないかと思います。 言葉は片言で話すことができ、ハングルもある程度理解することができます。(とりあえず買い物や食事には困らない程度) 今回、2泊3日で行くのですが、あまり贅沢な旅行をできないので、なるべく低予算で充実した内容にしたいと思っています。 ガイドブックに載っていないような、安くて美味しい穴場的な食堂や、お薦めスポットなどを是非教えて下さい。 できれば、お店の場所(住所がわかれば尚良し)や電話番号、近くの目印など、わかる範囲で構わないので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 韓国ソウルに一人で旅行

    八月の中頃に一人で韓国のソウルで4泊します。 初めての韓国旅行なので色々とアドバイスを頂戴したいです。 現在大学生で到着空港はキンポ空港です。宿泊場所はまだ詳しく見ていないのですがソウル近郊に安いユースホテルがあったのでそこを利用しようと考えています(専用サイトがあったので見てみたところ政府公認のユースだとか、他の旅行者が残したコメントを見ても満足度が高かったので安全なユースだと思います)。 4泊のうち、3泊目には友人と行動を共にするので、どうしようか迷っているのが到着後の2日間です。 できるだけお金を使いたくないので節約したいのですが、初めての韓国なのでユースホテルで缶詰してるのもつまらないと思い、興味があるのが38度線を見に行くことなのですが、初めての旅行かつ一人でこれは危ないでしょうか? 探したら一人5400円程度で見学ツアーがありましたが、一人で見学ツアーに参加して日本語が通じなかったらどうなるのだろうかと色々不安です。 韓国にいる間は三日後に友人と会うという関係上、38度線の話は別にして、宿泊するユースホテルを拠点にしてあまり遠出はしないつもりです。なのでソウルではソウル大学とかを見て、あとは適当にぶらぶらしようと思っておりますが、お勧めのスポット等はあるでしょうか? それと最後に不安点をいくつか。 この間日本大使館にトラックが突っ込み反日運動が激化している印象を受けますが、旅行しても安全かどうか。 タクシーの利用も日本人だとぼったくられるという話も多く聞きました。 さらに韓国語がわからないという点です。 長くなりましたが、アドバイスを頂けると助かります。

  • 韓国のレストランでの注文について

    今月末家内とソウルに行く予定です。 レストランでの注文について教えてください。 韓国のレストランは専門性が高く、豚と牛は同じ店では扱わない、肉の種類によって網などの調理器具が違うと聞いています。 焼肉は1人前から注文可能でしょうか? 1人前を2人でシェアすることはできるでしょうか? プルコギ1人前、カルビ1人前といった注文はできるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ソウルとプサン、迷っています…

    11月末に韓国に3泊4日する予定なのですが、ソウルと釜山で迷っています。 目的は食べる、エステ、買い物。買い物はコスメや雑貨、免税品のみ。時間があれば観光もしたいです。 釜山の場合はソウルにも一泊します。 どちらに行くかで状況が大きく異なるので、簡潔にまとめますと… ☆ソウルに行くなら ・ツアーで5万円 ・なんでもある ・レストランやエステは少し高め ・初韓国、韓国語不可なので本に載っている店くらいしか行けない ☆釜山に行くなら ・現地人の友人宅に泊まるので航空券2万円+ソウル往復宿泊費1万円 ・地元の人しか知らない店を教えてもらえる ・釜山で食べ物やエステ、ソウルで買い物や観光ができる ・ソウルに比べれば田舎 こんな感じです。 心は釜山に傾いていますが、友人に「釜山何もないじゃん!!」と言われたのと、ソウルに2日間は短いかもしれないのとで悩んでいます。 釜山に行ったことがある方、ご意見を聞かせてください。

  • ソウルのお勧めの飲食店を教えてください

    9月末に1泊2日でソウルへ旅行に行きます。(明洞のホテルに泊まります) 今の予定では焼肉・屋台に行こうと思っているのですが皆様がこれまで行ったお店でお勧めがあったら教えてください。出来れば韓国ならでは・美味しい料理を食べたいと思ってます。 ※予算は、一食10000円以下を考えてます