• 締切済み

ソウル一人旅でのレストラン

今週末、所用にてソウルへ一人で行きます。今回は1泊のとんぼ帰りで、来月、再来月にも一人で2泊程度で訪問予定です。 ソウルは3回目なのですが、一人で行くのは初めてです。一人で入れるレストランでお勧めのところがあったら教えてください。 もちろんどんなレストランでも一人では入れるのでしょうが、バツが悪いのも何なので皆さんの独断で「入りやすい!」というところで結構です。 ホテルは市内中心部です。 値段は一食日本円で1万円程度までなら許容範囲です。 好き嫌いはありません。 おいしければ何でもいいのですけど、やっぱ焼肉が食べたいかな。 ハングル語はNHKのTVを見ていたので、ごく基本的なところぐらいはわかります。英語は日常会話程度なら問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• aiueo2
回答No.7

ソウルナビはソウルの商店やレストランの評判が 掲載されているサイトですが、全州中央会館の 評判は、芳しくありません。 ここ1ヶ月で、良くないというトピを三つほど読みました。 少なくともカルビは避けた方が良いでしょうし、 ビビンバの具材も悪くなったとのトピがありました。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=282291&kind=&view=0&shop=&keyfield=&word=
bloody_mary
質問者

お礼

参考URL見ました。どうなんでしょうね~? まぁ、これからちょくちょく訪韓する予定があります ので試してみて、自分もソウルナビに投稿して 見ようと思います。 ありがとうございました。

• mcnj
回答No.6

ソウルに毎月、半分ほど住んでいるものです。 まず、ホテルの食堂は、メチャメチャ高いですから止めた方いいです。 1万円かける食事は普通ありえません。 焼肉は、輸入牛肉(オーストラリア産)と国産(韓牛)牛で値段が大変違います。 大きなレストランでは、韓牛を使っていると考えて間違いありません。 値段は、1セット(2人分)で2000円程度でしょう。食べきれないこともありませんが、食べたいだけ食べて、残せば良いです。 市庁近辺のホテルなら、明洞は近いですから、フロントで聞いて、歩いて行けば、いろいろな食堂があります。 お薦めは、全州会館(チョンジュヘカン)の石焼ビビンパプです。明洞にあります。入り口に、坊さんの格好をした案内人が立って客引きをしているのですぐに分かります。 値段は、1人分で、500円です。日本人の観光客が大勢います。日本語で大丈夫です。 その他、どの食堂でも、入り口や、中に、日本語のメニュウと写真を飾ってありますので、指で注文すれば問題ありません。

bloody_mary
質問者

お礼

全州会館さんはNO7の方によると評判悪いみたいですが 500円なら安いし、これから訪韓することがちょく ちょくありそうですので一度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私も団体旅行に一人で参加するので、フリーの時は食事に困っていました。前回行ったときは、ロッテの免税店の上の階にちょうど日本のデパートの食堂街の様なものがあり、そこは、韓定食などがあり、一人でも抵抗なく入る事が出来、値段もそんなに高く無く(2,000-3,000円位)助かりました。焼肉があったかは思い出せませんが、多分あったと思います。一人で出張した時(馬山はホテルのフロントに定食(この時は焼き魚定食を食べました。)が食べられる食堂を聞き、ハングルで焼き魚定食と書いてもらい、ホテルの近くの食堂で夕食を取りました。ホテルのフロントに色々お願いするのも手だと思います。

bloody_mary
質問者

お礼

ロッテの免税店は一応覗きに行く予定なので 行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

焼き肉大丈夫ですよ。 一人前では受け付けないので、一人で二人前頼めば良いだけです。1万円会ったらぜんぜん余裕です。 周りを気にしなければばつが悪いことはありません。

bloody_mary
質問者

お礼

そうですね。 焼肉入ったときは、2人前頼んでみます。

• rosenheim
回答No.3

焼肉専門店より明洞の日本語で看板が「石焼ビビンバ」などと出ているような韓国家庭料理のお店のほうが一人でも入りやすいと思います。 あと、アックジョンドンのおしゃれっぽいカフェや各国料理店も(店によってはそうでもないかもしれませんが)焼き肉店より入りやすいです。 明洞のロイヤルホテル前のソルロンタンの専門店「シンソルロンタン」は入りやすかったですよ。 ここではじめてソルロンタンを食べて、日本でもソルロンタンがあるお店を探すようになりました。

参考URL:
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=719
bloody_mary
質問者

お礼

HP見てみたら、おいしそうですね。 是非、行ってみたくなりました。

• aiueo2
回答No.2

カルビは二人前からです。 下記の店は外人向けで高いですが、 ご予算には収まると思います。 メニュー日本語、店員も日本語が話せます。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=24 この国では、韓国語しか通じない店の方が 同じ味でもかなり安いです。

bloody_mary
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 今回は時間がないので、来月行ったときに 行ってみようと思います。

• ginlime
回答No.1

一人での焼肉はかなり難しいのではと思います。ソウルプラザとかロッテホテルであればそこから裏の道に行けば地元のサラリーマンが飲食する場所があります。安くて美味いですが、騒がしいです。ホテルのコリアレストランが無難ではないでしょうか。昭和30年代の日本のインフラと認識していますので、お泊りのホテルのコンシエルジェか、フロントで確認されることをお奨めしたいと思います。 正式なレストランは韓国宮殿料理になってしまう可能性があります。

bloody_mary
質問者

お礼

>ソウルプラザとかロッテホテルであればそこから >裏の道に行けば地元のサラリーマンが飲食する場所 うろうろしてみようと思います。 ありがとうございました。