• ベストアンサー
  • 困ってます

ソウル女一人でのごはん

こんばんは。 質問させてください。 9月半ばに、初の一人旅で2泊3日でソウルへゆきます。 パック旅行ですが、中身はほぼ自由行動です。 ホテルは明洞地区(まだ未定)です。 今後両親を連れてゆくための下見も兼ねているので 特に観光目的というわけではありません。 ゆっくりと買い物やエステをして、 街を散策したいというのが目的です。 (K-POPが好きなのでCDを探したいなと思っています。) ソウル行きはとても楽しみなのですが、 困っているのが、食事です。 ネットや本などで探したところ、 韓国ではひとりごはんはあまり好まれないようですね。 韓国料理はどれも好きですし、せっかくゆくので、 できるなら、そこそこおいしいものを食べたいと思っています。 明洞近辺で、女一人でも入ることができるお店をご存じでしたら、 教えていただけると大変ありがたいです。 さすがにひとり焼き肉は難しいかと思いますが、 サムゲタンやお粥は大好きなので是非食べたいです・・・。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2384
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いつも一人で旅をするのですが、韓国は本当に食事に困ってしまいます。 韓国では一人で食事をする習慣がないことや、テーブル一杯に並ぶおかず類が別料金でないため採算の問題があるためと思います。 一人で二人前注文すれば問題ないでしょうが、女性ではそうもいかないと思いますので、一人でも入れる店を・・・ http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=611 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=03&goods_seq=430 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=547 お粥の「味加本」  お粥の味だけでなく、社長はじめ店全体のホスピタリティが最高 テンジャンチゲ & 豚焼肉「ゴリラ」  お昼限定のテンジャンチゲと自作ビビンバセット  御両親を連れて行かれる時には、ぜひ絶品豚焼肉のモソリサルも ポッサム「ウォンハルモニボンガ」  茹で豚を絶品キムチで包んで食べる料理です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

一人で好まれんというのは、 普通一人で入るような場所ではない飯屋のことであって、 ランチとかで入るような店なら一人食いも当然なので何もいやな顔されるようなとこはない。 キムパブ天国とか、定食屋のような場所なら何も問題はない。 そこらじゅうにあるよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

サラリーマンやOLなども多い町ですので、当然ながら、一人向けの店もたくさんありますよ。 ちなみに焼き肉も2人前頼めば全く問題ありません。日本円にしたらたいしたことないです。残すのは美徳なので、それも全く問題ありません。(残したものは次の人に出しているんですけどね。。。。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!