• ベストアンサー

ソウルでお勧めレストラン&エステ

2月に韓国ソウルに4日間行くことになりました。 お勧めのレストラン、エステがありましたら 教えてください。 なおホテルは明洞地区の予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.3

こんにちは~~ 参鶏湯ですか~。 実は、私はあの丸ごとの形が苦手で食べたことないんですよ~~(笑 でも周りの友人たちに評判がいいのは「土俗村(とトソクチョン)」という参鶏湯です。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440 遊び疲れた後に食べると疲れがとれるような気がする!!と友人は言ってます。 あと、参鶏湯が食べたいと仰ってるので鶏肉は好きだと仮定してお勧めしたいのは、「タッカンマリ」というお鍋です。 鳥まるごと1匹と葱でぐつぐつ煮込んだシンプルな料理なんですが、ダシがサイコー!にうまいんです!! http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=12 このチンハルメウォンジョタッポンガン、鳥苦手な私でも感動的でした! 鶏肉を辛いたれ(オロオロしてるとおばちゃんが調合してくれる)につけて食べるとたまらないです。 それ以上に感動したのが、終わった後に頼んだうどん(ククス)です。 その鳥のスープの中でうどんをぐつぐつ煮込んだものがサイコーーーに美味しいです。場所がわかりづらいのが難点(女性2人だと一瞬躊躇するような狭い通り)なんだけど、オススメです。 オススメの観光地は。 2月だとかなり寒いので、外で観光する気になれないと思うのです(笑 なので室内もので、定番ですが「南山タワー(ソウルタワー)」 http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=546 ずっとしていた工事も無事に終わってだいぶ綺麗になったようです。 あとJUMPというアクロバティックショーがめちゃくちゃオススメなんですが・・・3月まで休演のようで残念です!! ショッピングは、ものの質より安さで楽しみたいなら明洞の明洞衣料はおすすめです。 よく見て買わないと質が悪いものもいっぱいあるけど、あの安さは異常です。アクセサリーやちょっとしたみやげ物なども揃えられるし、掘り出し物探しでめちゃ楽しめます。 まともな買い物なら、東大門の「DOOTA(斗山タワー)」というファッションビルが好きです。 値段は少し張りますが、ものがいいですし、日本に輸出しているショップも多く、日本人好みの洋服が結構あります。(DOOTAは、値段交渉は不可になってしまいましたが、カードはどの店でも使えます) DOOTAの最上階にあるフードコートは、写真を見てオーダーできるし、味もまあまあ、お値段もGOODでオススメです。 長々と書きましたが、参考になれば幸いです。

applepom7
質問者

お礼

詳しい説明、本当にどうもありがとうございます。 大変参考になりました。 教えていただいたお店、早速ガイドブックでも確認して付箋をつけました。 タッカンマリは知らなかったので 絶対に食べたいと思います。 観光スポット、お買い物スポットもありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (5)

  • tarakoQP
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

こんにちは。 韓国行くのですね!羨ましいですぅ~(>o<) 私が以前行った時に、とってもおいしかったお店は 「プゴグッ」というスープのお店です。 前の回答者の方々も紹介しているソウルナビで評判になっていたお店です。 優しい味で、本当に涙が出るほどおいしい! 2泊3日の旅行のうち、2日間とも朝ごはんをそこでいただきました。 店員さんもとても親切です。 明洞からだと少し歩くかもしれませんが(多分10分くらい?)、 お散歩がてら歩いて、お腹をすかせてはいかがでしょうか(笑) 他には、ロッテデパートの地下にある フードコートに、たくさん食べるところがありましたよ。 エステは行かなかったのでわかりません。。。 ちなみにアクセサリー類を買うなら、 南大門が安いそうですよ☆ 私は南大門には行かず、東大門に行きました。 アクセサリーはそんなに安くなかったです…(-_-; でも東大門も楽しかったですが♪

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=572
applepom7
質問者

お礼

ありがとうございます。 10分ぐらいでしたら歩けそうですね。 話題になっていたお店ですし、 ぜひ行ってみようと思います。 アクセサリーはお土産にも良さそうですね。 南大門も行ってみます。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.5

こんばんは~~再度登場です(笑 明洞での朝食は、♯1でご紹介した、シンソンソルロンタン(24時間営業)、 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=75http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=581 あとは、キンパッ(海苔巻き) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=72 などが朝早くから空いてますよ♪ あと、朝ごはんとは関係ありませんが、寒い時の名物お菓子「ホットク」の屋台もみつけたら、ぜひ食べてください! 明洞の街中にも1、2軒屋台が出ていますし、仁寺洞や東大門にもあります。熱くて甘くておいしいです!

applepom7
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 朝ごはんまで教えていただけてすごく助かります!! 『ホットク』も探してみます。 名物お菓子なんですね。 なんだか楽しみになってきました。

回答No.4

おいしいデザートのお店で「REDMANGO」というところがあります。チェーン店なのでソウルを歩けば多く見られると思います。 ヨーグルトのソフトクリームに果物やシリアルなど自分の好きなようにトッピングできてすごくおいしいです。 初めての韓国旅行でしょうか? 韓国のカフェにかわいい所が多いと思います。 日本とはまた違った雰囲気で、行く価値があると思います^^ 私も明洞に宿泊した事がありますが、朝はあまりお店があいてなかった記憶があります。。。 楽しい旅行になるといいですね!

applepom7
質問者

お礼

ありがとうございます。 REDMANGO、調べたら宿泊予定の ホテルの近くにあるみたいです。 おやつに行ってみようと思います。 韓国旅行自体は2回目なのですが、ソウルは初めてなんです。 以前は済州島に行ったので… 明洞は朝はお店が少ないんですね。 しっかり調べてから行くようにしますね。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.2

こんにちは。 エステはどういうものがご希望でしょうか・・・? 韓国式のエステというと「汗蒸幕(ハンジュンマク)」という、サウナ&垢すりが有名です。 それ以外だと欧米式のアロママッサージや、足マッサージなどなどいろいろあります。 汗蒸幕は、3箇所しか行ったことないので、なんともいえませんが旅行会社に案内されて行ったところは最悪でした。 それ以来ネット等で評判のいいところを探したり、宿のおじさんに教えてもらったりしています。 汗蒸幕で私がお気に入りなのは、永東というところで、明洞からはだいぶ遠いですが予約をすればお迎えもきてくれます。(ソウルナビに掲載されてます) 明洞でお気に入りの食べ物・・・と思いつくのが、必ず寄る「シンソンソルロンタン」という店です。サッパリしていて朝食にもOKです。 「こういうものが食べたい」と言っていただければもう少しアドバイスできるかも・・・です。

applepom7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど『汗蒸幕』をしてみたいなぁと思っているところでした。 永東、調べてみます。 迎えに来て頂けるというのはポイント高いですね。 食べたいものについてなのですが、 サムゲタンを食べたいと友人が言っています。 どこか美味しいお店を知っていたら教えていただけないでしょうか? また韓国で「ここが良かった!」など観光や買い物のお勧めもありましたら お伺いしたいです。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

回答No.1

初めまして、今晩は。 明洞で手軽に食べられるオススメのお店でしたら・・・、 【全州中央会館】明洞   石焼ビビンバと言えばココで必ず食べてます!   サイドオーダーのパジョン(チヂミ)はボリュームもあって美味しいてす。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=27 【明洞餃子】明洞   カルグクス(韓国うどん)が美味しいです。   鉄のお箸でちょっと食べにくいかもしれませんが・・・。   (割り箸を忍ばして行かれてもイイかもしれませんねっ^^;) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32   ソウルで役立つサイトもお知らせしますね♪ http://www.seoulnavi.com/『ソウルナビ』 楽しいソウル旅行にして下さいね!

applepom7
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HPをチェックします。 ソウルナビは情報が多くて役に立ちそうな気がします。

関連するQ&A

  • ソウルでエステがしたい!

    年末に旦那と二人でソウルに行きます。 ソウルでエステを堪能したいです。オススメのお店を教えてください。 3回目の訪韓で二人とも韓国語はまったく分からず、日本語の通じるところがいいです。 ホテルは明洞で取ってあり、エステの予算は2万円程度で考えてます。 よろしくおねがいします!^O^

  • ソウルのおすすめエステ教えて下さい

    近日、2泊3日でソウルに旅行します。 ソウル駅近くのホテルに宿泊予定です。 エステをしたいのですがなかなか決まりません。 汗蒸幕などのエステではなく、普通のカンジのものを探しています。 出来れば1万円以内くらいでおすすめのところがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • グアムのおすすめエステ、レストラン

    9月後半の4日間、友人と女二人でグアムに行きます。 ホテルはDFSの近くなので買い物は問題ないのですが、レストランとエステでおすすめのところを探しています。 エステはマンダラスパがいいと見ましたが、もう少し安くて時間も30分からでもいいのでいいところがあれば教えてください。 レストランは誕生日のお祝いができたり、ヘルシーなところがあれば教えてください。よろしくお願いします☆

  • ソウルのお勧めの飲食店を教えてください

    9月末に1泊2日でソウルへ旅行に行きます。(明洞のホテルに泊まります) 今の予定では焼肉・屋台に行こうと思っているのですが皆様がこれまで行ったお店でお勧めがあったら教えてください。出来れば韓国ならでは・美味しい料理を食べたいと思ってます。 ※予算は、一食10000円以下を考えてます

  • ソウルのレストランについて!

    今度韓国・ソウルに行きます。 最近は日本語はたいてい通じる!!といいますが、やっぱり不安です。 日本語が通じたり、日本語メニューのあるオススメのレストランがあったら教えてください! 明洞周辺だと嬉しいです:) よろしくお願いします!!

  • ソウル 明洞の朝食

    こんにちは。ソウル明洞のセジョンホテルに宿泊予定です。朝ご飯がついていないツアーなのですが、ホテル周辺で朝食がとれるお薦めのレストランはございますでしょうか?  

  • 旅行でソウルに・・・

    ホテルは江南地区のホテルなんですが、江南地区でオススメのショップを教えてください!明洞地区でも構いません!ショップのジャンル(?)は、エステ、焼肉屋です。 あと、韓国の銀行って、何時に開店で、何時に閉店ですか???

  • 10月のソウル旅行について

    10月中旬に2泊3日で友達とソウルに旅行する予定になっている者です。私自身、ソウルは今回で4回目の旅行になるのですが、友達は初めてのソウル旅行になります。まだ、フライト時間とホテル(明洞地区)は決まっていないのですが、効率よく観光やエステをしたいと思っています。私が考えているのは、利用した事はないのですが、シティバスを使って観光ができたら良いなぁ~と思っています。皆様のオススメの観光スポットやお店等教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • ソウルのおすすめホテルを教えてください。明洞または賑やかなエリアがよいです

    恐れ入ります。 2月または3月くらいにソウル旅行を計画しています。 ツアーには入らない予定なのでホテルを探していますが 母と一緒に行くので、少しがんばって高めのホテルに 泊まってもよいかなと考えております。 ソウルに行かれた方でおすすめのホテルがございましたら 教えてくださいませ。 一応ウェスティンソウル、安めのところでは ロイヤルなど評判がよさそうなのですが 実際はいかがなものでしょうか。 どんな情報でもかまいませんので お待ちしております。 ** できましたら初めてのソウルなので明洞または賑やかなエリア(ショッピングセンターなど)にあり また母が疲れやすいため あまり歩かなくてよい条件のホテルがよいのですが・・。

  • ソウル女一人でのごはん

    こんばんは。 質問させてください。 9月半ばに、初の一人旅で2泊3日でソウルへゆきます。 パック旅行ですが、中身はほぼ自由行動です。 ホテルは明洞地区(まだ未定)です。 今後両親を連れてゆくための下見も兼ねているので 特に観光目的というわけではありません。 ゆっくりと買い物やエステをして、 街を散策したいというのが目的です。 (K-POPが好きなのでCDを探したいなと思っています。) ソウル行きはとても楽しみなのですが、 困っているのが、食事です。 ネットや本などで探したところ、 韓国ではひとりごはんはあまり好まれないようですね。 韓国料理はどれも好きですし、せっかくゆくので、 できるなら、そこそこおいしいものを食べたいと思っています。 明洞近辺で、女一人でも入ることができるお店をご存じでしたら、 教えていただけると大変ありがたいです。 さすがにひとり焼き肉は難しいかと思いますが、 サムゲタンやお粥は大好きなので是非食べたいです・・・。 どうぞよろしくお願いします。