• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソウルでエステがしたい!

年末に旦那と二人でソウルに行きます。 ソウルでエステを堪能したいです。オススメのお店を教えてください。 3回目の訪韓で二人とも韓国語はまったく分からず、日本語の通じるところがいいです。 ホテルは明洞で取ってあり、エステの予算は2万円程度で考えてます。 よろしくおねがいします!^O^

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>ソウルでエステを堪能したいです。オススメのお店を教えてください。 >3回目の訪韓で二人とも韓国語はまったく分からず、日本語の通じるところがいいです。 止めた方が良いです。 彼らは、幼稚園に入る前から「日本は敵国だ。日本人が居たら合法的に酷い目に遭わせろ」と教え込まれています。 日本人だとバレると「こいつら日本人だ。あんな事やこんな事して、痛めつけてやれ」と、酷い事をされます。 そして、彼らは、カタコトの日本語で「イタイだったら、言てクダサい」と言いつつ、いくら「痛い」と言っても手を止めません。 それで、帰国後、肌が「取り返しの付かない状態」になったとしても、韓国のお店を訴える事も出来ません。もし仮に訴える事が出来ても、現地の裁判所は「お店は無罪」って判断します。 なので、韓国でエステをしたいなら、韓国人のガイドを連れて行って、日本人である事を隠し通して、韓国人のフリをして下さい。じゃないと、とても危険です。確実に酷い目に遭います。 当然、店内では、一言も喋ってはいけません。「はい」の一言で日本人だとバレてしまいますから。 間違っても「友好国に行く」とは思ってはいけません。「休戦状態で今は戦争をしてないだけの敵国に足を踏み入れる」と言う事を、一瞬たりとも忘れてはいけません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ソウル在住者です。 明洞を歩いていれば、エステの客引きが日本語で話しかけてくるでしょう。 彼らによると、明洞ではどこでもほぼ同じ料金だと言っていました。 (詳しい値段は忘れましたが、日本円で5000円~くらいだったかな?) 配っているチラシに値段が書いてあるので しばらく歩いてチラシを集めて比較するのが良いかもしれません。 エステの内容にもよると思いますが、2万円は高すぎるのでは? こちらから値段の提示をするとぼったくられる可能性があるので 希望するエステ内容を伝えて値段を聞くのが良いと思います。 また、日本語が通じるところはたくさんあるので大丈夫でしょう。 彼らは日本人や中国人が最大の顧客です。 外国人を相手に商売をしているので、 日本人だからと言ってわざと痛くしたり、 取り返しのつかない肌にされたりすることなどあり得ません。 どうぞ噂やデマに惑わされず、楽しい旅行になりますよう。

• 回答No.2

因みに、普通にお金で雇った韓国人ガイドを使うと、ガイドが「こいつら日本人だから」と店員に耳打ちするので、お店で韓国人のフリをしてもバレます。 一緒に行くのは、信頼できて裏切らない韓国人じゃないと駄目です。つまり「韓国人の親友」と一緒に行く必要があります。