• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソウルで焼肉!

明日からソウルに行きます。 2泊3日で、目的は、食事、エステです。 ネットや書籍などで準備をすすめてきたのですが、 (教えてgoo! ほんとうに助かりました!過去の皆様ありがとうございます) 焼肉屋だけが決まりません。 ソウルでオススメ焼肉屋をお持ちの方、教えてください! よろしくお願いします。 ホテルは明洞ですが、多少遠くても大丈夫です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数258
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)

地下鉄の乗らないと行けませんが、新村(シンチョン)のデジカルビ(豚のカルビ)が美味しくて安いですよ。 店は多いので人が集まる「旬」の店を選びましょう。 駅を降りたら適当に歩いてもたどりつけます。 一人前5000~6000ウォンくらいです。 かなり詳しい地図を用意しました。 それではいい旅を!

参考URL:
http://www.konest.com/map/shin.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急な質問に早速ご回答いただきありがとうございました。 行ってきました!ソウル!  一日五食を目標に食べ歩いてきました。 皆様のご回答を参考に、混んだお店を選んで、牛、豚、鶏とハシゴして後悔なく食べて歩いてきました。 ありがとうございました。 新村、何を食べてもおいしかったです! ポッサムもサイコー。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

うーん、観光での店は沢山有るけど、それより、街中で飛び込みで食べるほうが、安くて美味しいです。 それが怖いなら、ホテルのタクシー乗り場の係員に言って、タクシーアジョシに言ってもらうのがお勧めです。 観光用と現地用の店だと、値段が数倍から10倍違いますよ。 自分でタクシー運転手に言うなら・・・・「アジョシ、マシンヌン、カルビチベ カプシダ」かな(^_^) 付け加えて「ハングックサラミバッケ オンヌン チベヨ」 在住中に行っていた店は戦後初めて○十年ぶりに日本人を見たそうです(^_^;)が(若い従業員は生まれて初めて)、二人で酒飲んで大食いして・・・・・どの店も安かった。 上記で言えばタブン・・行けますよ。 他には、各大学の周りの店は安くて沢山出てくるし、美味しい店が多いです。  地図で大学を探して、上記を言いながら、指差せばOKです。(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急な質問に早速ご回答いただきありがとうございました。 行ってきました!ソウル!  一日五食を目標に食べ歩いてきました。 皆様のご回答を参考に、混んだお店を選んで、牛、豚、鶏とハシゴして後悔なく食べて歩いてきました。 ありがとうございました。 李大にいってきました。焼肉ではなく、甘いものを食べたんですが、。情報ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)

もう一球変化球で攻めます。 鶏肉のカルビはどうでしょうか? 「タッカルビ」と言います。これも地図を用意しました。 明洞にもあったような気がしましたが、見つかりませんでした。最後にご飯を入れてチャーハン風に食べるのが美味しいです。 余計なお世話ですが、この地図は町歩きにも有効と考えます。

参考URL:
http://www.konest.com/map/jongno.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

新村の『碧蹄カルビ』はいかがでしょうか? 塩の入ったごま油で食べる生カルビは、本当に美味しいです。 でも、最近日本でも有名になって、値段がかなり高くなっています。 http://www.konest.com/area/shin/gourmet/no568.htm 江南にある『ポドゥナムチブ』も、美味しかったです。 http://www.honya.co.jp/contents/yamamori/chaguan/backnumber/200201.html ソウルナビでも、色々なお店が紹介されていますので、参考にしてください。 http://www.seoulnavi.com/food/food_r_list.php?bid=food_saran

参考URL:
http://www.konest.com/area/shin/gourmet/no568.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急な質問に早速ご回答いただきありがとうございました。 行ってきました!ソウル!  一日五食を目標に食べ歩いてきました。 皆様のご回答を参考に、混んだお店を選んで、牛、豚、鶏とハシゴして後悔なく食べて歩いてきました。 ありがとうございました。 たくさんのURLありがとうございました。