• ベストアンサー

無線LANが時々接続切れをおこします;

angyaの回答

• angya
回答No.2

一度アクセスポイントのチャンネルを変更してみてください。 ほかのアクセスポイント(ほかの家など)と同じチャンネルの場合、 競合して、接続が切れやすい可能性があります。

fdf
質問者

お礼

確かに、今のAP以外にもうひとつ表示されるので 競合している可能性があるかもしれません。 現段階では チャンネルの変更を試したのち、もし変化が無いようで あればルーター自体を変えてみたいと思います。 回答、ありがとうございますっ!