• ベストアンサー

ミクシィ株の行方は

ミクシィ株は今後どうなるのでしょうか? 比較コムのようにババ抜きになる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

なんか気配見て書いて申し訳ないですが、すでに売り気配になりそうな気配出してますね。 話題ばかりが先行していて、浮動株になりえる株がおおすぎます。話だけで上にいくことはあるでしょうが、しこりのおおいばば抜き株になると思っています。目先の動きで買うことはしたくない株です。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

少し下の質問に回答しましたが、ババ抜きに発展する可能性が高いと思います。 ・株数が多い(7万株)=品薄感がない ・VC(ベンチャーキャピタル)の持ち分が多い ・ロックアップ条項がない=大株主が自由に売れる ・利益規模が小さい(売上たったの20億弱) ・爆発的な成長期を既に過ぎている ・初値が高騰(明日以降、即金規制) ・新興市場全体の地合いが良くない ・今回の調達資金の大半は預金に回される 人気があるのは非常に重要なのですが、需給が良くなければ株価は上がりません。ここの場合は前に人気化したガンホー(上場時)の4倍もの株数があり、しかも大株主がいつ売ってくるか分からないという「潜在的売り圧力」が付きまといます。 今日の最終気配を見る限り、明日は確実に初値がつくと思いますが、セカンダリを期待できるような条件はほとんど無いと思いますので、見物に徹するか、他の新規上場銘柄に参加した方が利益を得られる確率が高いと思います。